USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-東芝 HDDVD撤退-ば〜ど(2/16-21:04)No.59360
 ┣Re:東芝 HDDVD撤退-木原かぷら(2/16-22:17)No.59361
 ┃┗Re:東芝 HDDVD撤退-さとー(2/17-01:38)No.59362
 ┃ ┣Re:東芝 HDDVD撤退-エスエー(2/17-18:48)No.59365
 ┃ ┗Re:東芝 HDDVD撤退-アメンホテップ(2/23-16:14)No.59375
 ┣パラマウントもBDへ-KaZ(2/21-18:27)No.59372
 ┃┣Re:パラマウントもBDへ-将軍(2/21-22:25)No.59373
 ┃┗Re:パラマウントもBDへ-スポックの耳(2/24-12:37)No.59377
 ┗Amazonキャンセル-S40(3/1-08:56)No.59407
  ┗Re:Amazonキャンセル-さとー(3/1-23:38)No.59421


トップに戻る
59360東芝 HDDVD撤退ば〜ど 08/2/16-21:04

先程のニュースで東芝がHD-DVD事業から撤退する事になったそうです。
参考情報↓
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/16/d20080216000104.html

TOSのDVDは、どうなっちゃうんでしょ?

トップに戻る
59361Re:東芝 HDDVD撤退木原かぷら 08/2/16-22:17
記事番号59360へのコメント
ば〜どさんは No.59360「東芝 HDDVD撤退」で書きました。
>先程のニュースで東芝がHD-DVD事業から撤退する事になったそうです。
>TOSのDVDは、どうなっちゃうんでしょ?
 すでに発売されてるアメリカの amazon.com では半額に値下げしているよう
ですね。
 http://www.phileweb.com/news/d-av/200802/15/20427.html
 日本では発売延期されてて助かりましたね(笑)

トップに戻る
59362Re:東芝 HDDVD撤退さとー 08/2/17-01:38
記事番号59361へのコメント
> 日本では発売延期されてて助かりましたね(笑)

早期に予約しておいて
「先にHD DVDドライブを買っておこう」
と準備しておいたら、発売延期になり
「中止じゃないんだ、延期なんだ、そのうち発売されるんだ」
とじっと耐えていたら、HD DVD撤退…

と、あまり助かっていない私…

宇宙大作戦のためだけにHD DVDドライブを買ったという人が他にもいるはずだ!

トップに戻る
59365Re:東芝 HDDVD撤退エスエー 08/2/17-18:48
記事番号59362へのコメント
>宇宙大作戦のためだけにHD DVDドライブを買ったという人が他にもいるはずだ!

私も去年の12月にA-600を購入しました。
私の場合はe2や地デジなどのチューナーとして使っていますが。

ゲームはやらないので出来ればmacminiに搭載してほしい(ブルーレイのことです)。

トップに戻る
59375Re:東芝 HDDVD撤退アメンホテップ 08/2/23-16:14
記事番号59362へのコメント
HD DVDドライブは、単にDVDドライブとしてみると
高級機が安く買えるとあって、いま静かなブーム(らしい)

トップに戻る
59372パラマウントもBDへKaZ E-mail 08/2/21-18:27
記事番号59360へのコメント
ブルーレイでリリースになるのでしょうか?

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008022100739

トップに戻る
59373Re:パラマウントもBDへ将軍 08/2/21-22:25
記事番号59372へのコメント
...あぁ、やっぱり!
とか言いながら、熱烈歓迎ですが。

トップに戻る
59377Re:パラマウントもBDへスポックの耳 08/2/24-12:37
記事番号59372へのコメント
たぶんBDになるでしょうが、まず北米版が出てからじゃないでしょうか。
それなりに待たされちゃいますね。
HD DVDの売りだったインタラクティブ機能を駆使した特典コンテンツも
そのまま移植できないし。
それともDVDで先に出しちゃうとか?

トップに戻る
59407AmazonキャンセルS40 08/3/1-08:56
記事番号59360へのコメント
TOSのHD DVD、Amazonで予約しており、年末の発売がなくなっても予約はその
まま継続されていました。しかし、今日、メールで連絡があり、「入手でき
ないことが判明いたしました」ということで、Amazonのほうで自動的にキャ
ンセルされてしまいました。
やはり出ないんですね。

トップに戻る
59421Re:Amazonキャンセルさとー 08/3/1-23:38
記事番号59407へのコメント
私のところにも自動キャンセルのメールが来ました。

そこで思い切って、米国AmazonでHD DVD版を注文。

今なら50%引きで買えます。日本への送料も含めて12000円弱なので、日本語吹き替えがないのを気
にしないのなら購入してみては?