USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-グッツを集めたいのですが・・・-サンド(2/25-21:55)No.59382
 ┣Re:グッツを集めたいのですが・・・-木原かぷら(2/25-23:19)No.59383
 ┃┗Re:グッツを集めたいのですが・・・-サンド(2/26-03:12)No.59386
 ┣Re:グッツを集めたいのですが・・・-ジャムジャ(2/26-04:17)No.59387
 ┣Re:グッツを集めたいのですが・・・-NCC1701D(2/26-08:18)No.59389
 ┃┗Re:グッツを集めたいのですが・・・-木原かぷら(2/26-21:02)No.59394
 ┃ ┗Re:グッツを集めたいのですが・・・-サンド(2/28-08:10)No.59398
 ┗Re:グッツを集めたいのですが・・・-さとー(2/27-13:18)No.59396
  ┗Re:グッツを集めたいのですが・・・-サンド(2/28-08:03)No.59397
   ┗Re:グッツを集めたいのですが・・・-さとー(2/28-22:56)No.59399


トップに戻る
59382グッツを集めたいのですが・・・サンド 08/2/25-21:55

初めまして!!

最近、スタートレックにどっぷりとハマっているサンドといいます。

ようやくTNGからENTまで見終え、もう一周しようと考えている折、作中に出
てくるトリコーダーやコミュニケーターなどが、グッツとして販売されてい
ることを知りました。

ですが、スタートレックのグッツを販売しているお店がないのです・・・。

ファンサイトなどで情報を集めましたが、その殆どが閉店してしまっている
のが現状でした。

そこで、ここにいらっしゃる方々であれば、情報をお持ちかと思い投稿させ
ていただきました。

よろしければ、都内でスタートレックグッツを扱っているお店教えていただ
けませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

トップに戻る
59383Re:グッツを集めたいのですが・・・木原かぷら 08/2/25-23:19
記事番号59382へのコメント
サンドさんは No.59382「グッツを集めたいのですが・・・」で書きました。
>初めまして!!

>よろしければ、都内でスタートレックグッツを扱っているお店教えていただ
>けませんか?
>
>よろしくお願いしますm(_ _)m
 初めまして。
 スタートレックのグッズですが、ネット通販なら探せばいくつかありますよ。
http://www.altair-models.com/altair_r.html
http://spaceshop.cup.com/
http://www.blister.jp/category/detail/page/1/character/124/
 正直、誰が欲しがるんだ?みたいなグッズも多いんですけどね(笑)
 あと品揃えの良い店があまりない…

 店舗だと、最近 新宿のさくらやホビー館で新作のTOSフィギュアや
 エンタープライズのプラモを売ってるのは見ました。
 たしか以前、サウンドギミックのトイも売ってたはず。
 あと街の玩具屋になぜかSTのフィギュアがひとつだけ売ってたりすることも
 あるので、諦めずに探してみましょう(笑)

トップに戻る
59386Re:グッツを集めたいのですが・・・サンド 08/2/26-03:12
記事番号59383へのコメント
木原かぷらさん

早速の情報ありがとうございます!!

物凄くためになりまります!!

新宿のさくらやホビー館は思いつきませんでした。

なかなか取り揃えが良いショップが無く、日本での購入は諦めかけていたので大
助かりです。

一時は、英会話を習って海外のサイトで買うしかないかと思っていた程で
す・・・。

今どんなプロップやグッツも欲しいので、本当にありがとうございました!!


まだどんな情報でも欲しいので、皆さん宜しくお願いします!!

トップに戻る
59387Re:グッツを集めたいのですが・・・ジャムジャ 08/2/26-04:17
記事番号59382へのコメント
有名どころですが、マスターレプリカの代理店をしてるハリウッドコレクタ
ーズもオススメです。
いつもではありませんが、たまにアメリカのコレクターの放出品がまとまっ
て入荷することもあり、絶版のプレイメイツ製のシップやフィギュア、TN
Gトリコーダーなんかが相場より安く買えました。
たまに覗いてみると良いでしょう。
上野店では、同じフロアーに輸入トイのショップがあり、ここでもスタトレ
アイテムが多少扱われてます。(ここは高い価格設定ですが)

ハリウッドコレクターズ
http://www.hollywood-japan.com/pc/index.php

トップに戻る
59389Re:グッツを集めたいのですが・・・NCC1701D 08/2/26-08:18
記事番号59382へのコメント
皆さん、何でここをご存じない?
データハウスビーグルのサイトがリンクしている
このサイト
http://www.victor-f-c.com/product/star.php?gno=6

トップに戻る
59394Re:グッツを集めたいのですが・・・木原かぷら 08/2/26-21:02
記事番号59389へのコメント
NCC1701Dさんは No.59389「Re:グッツを集めたいのですが・・・」で書きました。
>皆さん、何でここをご存じない?
>データハウスビーグルのサイトがリンクしている
>このサイト
>http://www.victor-f-c.com/product/star.php?gno=6

そこ、高いんですよ。
http://www.victor-f-c.com/product/star_detail.php?mgno=10&ino=1659&page=4&orderBy=2
例えばコレ、12,390円ですが、私は別のところで5,000円か6,000円程度で
買ってるんで…(笑)

メルマガでは俳優さんの誕生日を間違えたりするし、正直言って、
ビクターファミリークラブにはあまり良い印象が無いんで紹介しなかったん
です。

トップに戻る
59398Re:グッツを集めたいのですが・・・サンド 08/2/28-08:10
記事番号59394へのコメント
皆さん、本当にご親切に教えて頂いてありがとうございます!!

やっぱり日本では価格と商品が安定しないのは、店の仕入れにもよるかもしれませんが仕方
ないみたいですね。

次の休みに、皆さんに教えていただいたショップに足を運んでみたいと思います!!

何か良いグッツが手に入ったら、報告させていただきます。

トップに戻る
59396Re:グッツを集めたいのですが・・・さとー 08/2/27-13:18
記事番号59382へのコメント
私はよく、ここのSTAR TREK STOREでグッズを購入しています。

http://www.startrekexp.com/

住所をローマ字で書いて、電話番号に頭+81をつければ、何の問題もなく、日本まで送ってくれま
す。

宅配料金と関税がかかるものの、まとめ買いすると、日本のお店で購入するよりも安くつくパターン
が多いです。

トップに戻る
59397Re:グッツを集めたいのですが・・・サンド 08/2/28-08:03
記事番号59396へのコメント
さとーさんは No.59396「Re:グッツを集めたいのですが・・・」で書きました。
>私はよく、ここのSTAR TREK STOREでグッズを購入しています。
>
>http://www.startrekexp.com/


さとさんありがとうございます!!

やっぱり日本では限界があるのですね・・・。

質問なんですが、電話番号に頭+81をつければの「頭」っていうのは国際番号のことでしょうか?

トップに戻る
59399Re:グッツを集めたいのですが・・・さとー 08/2/28-22:56
記事番号59397へのコメント
>質問なんですが、電話番号に頭+81をつければの「頭」っていうのは国際番号のことでしょうか?

そうです。

いままで電話はかかってきたことはありませんが。
東京03なら813に変更すれば問題ないようです。


Countryで「Japan」を選択
Cityに都道府県名
Addressに市区町村以下

を記入して、問題なく配達されています。

一度、マンション名を英語で書いたら、かえって日本国内の配送で迷わせてしまい…
ローマ字でべたに書いたほうがよいようです。