USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-長門(3/20-14:11)No.59511
 ┣Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-アテバン(3/20-16:08)No.59512
 ┃┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-長門(3/20-16:35)No.59513
 ┃ ┣Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-酒乱指令(3/22-17:35)No.59517
 ┃ ┃┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-長門(3/22-19:52)No.59519
 ┃ ┃ ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-酒乱指令(3/22-20:19)No.59520
 ┃ ┃  ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-ロイカーク(3/23-01:25)No.59523
 ┃ ┃   ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-酒乱指令(3/23-02:14)No.59524
 ┃ ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-ターボ(3/23-00:43)No.59522
 ┃  ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-長門(3/23-17:47)No.59525
 ┣Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-nori(3/23-18:29)No.59527
 ┃┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-長門(3/23-21:40)No.59528
 ┣Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-アルファー(3/23-23:37)No.59529
 ┃┣Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-長門(3/24-23:30)No.59531
 ┃┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-副長(3/26-00:12)No.59532
 ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-アテバン(3/24-19:40)No.59530
  ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-酒乱指令(3/26-11:54)No.59534
   ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-section_31(3/26-22:50)No.59535
    ┗Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK-酒乱指令(3/27-10:31)No.59536


トップに戻る
59511コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK長門 08/3/20-14:11

全7種の内、U.S.S. ENTERPRISE EとKLINGON BATTLE CRUISERが台座×2種と
なっているのですが、2種類目の台座の画像はどこかにないのでしょうか?
コンプリートするまでとことんやるかどうか判断材料にしたいのですが。

トップに戻る
59512Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKアテバン 08/3/20-16:08
記事番号59511へのコメント
私も注文していたのが到着しました。
当初からノーマル6種+台座違い2種+レア1種となっており、写真で公表
済みの船も7種類でしたので、レアはそのうちのどれかだとは思って
いましたが、やはりクリンゴン・バード・オブ・プレイがレアに相当する
ようです。

届いたカートン (6個×8ケース) の配置を調べた結果では、6個入りケースの
基本パターンとして
左奥              右奥
U.S.S.エンタープライズ(TMP版) − U.S.S.リライアント
U.S.S.エンタープライズA − クリンゴン・バトルクルーザー(クティンガ級)
U.S.S.エンタープライズE − U.S.S.エンタープライズB
左手前             右手前

となっており、このうち一つだけがレア、もしくは台座違い(Eとクティンガ
級)になっています。
よってケース単位で9種コンプリートするには、最低でも3ケース買わないと
いけません。
48個の内訳は、ノーマル6種×7個、台座違い2種×2個、レア×2個と
なります。
つまり8ケース中2個はレアも台座違いもなしの、言わばハズレパターン。
さらにノーマルと台座違いで、船としてはダブっているパターンも2ケース
あります。

台座違いは私の見る限りでは、単に「STAR TREK」のロゴが入っているだけの
ようです。形状や材質も同じようですし…。確かに入っている数は少ないの
ですが、結果としてEとクティンガ級は9個ずつということになるので、
こだわらない人にはむしろハズレとも言えるかもしれませんね。
http://my.reset.jp/~kyushu/etc/ktinga.jpg

取り急ぎ内容を確認しただけで全て組み立てたわけではないものの、出来は
なかなか良いと思います。ほぼ同じサイズのフルタの2倍以上の値段に
なってるので、そこまでは…という気もしないではないですが、Vol.2以降も
出して欲しいですね。

トップに戻る
59513Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK長門 08/3/20-16:35
記事番号59512へのコメント
即答ありがとうございます。

しかし文字だけですか・・・。
一応バード・オブ・プレイも含めた7種はコンプリートしたので、
台座違いをどうするべきか、考え中です。

フルタの時みたいに「売ります買います」があれば良いのですが。

トップに戻る
59517Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK酒乱指令 08/3/22-17:35
記事番号59513へのコメント
先ほど店舗で見かけたので5個ほど買ってみました。
その内2個がダブリでした…。さすがにこの値段だとヘコみます。
残念ながらシークレットは出ませんでした。

管理人様のおっしゃる通り元々の出来自体は悪くありません。

が、恐れていた通り素材が柔らか過ぎて、薄い部分が歪みまくっています。
連邦艦に付き物の、ワープナセルのズレもフルタ以上にいびつです(以前、
浪漫堂が出したやつを思い出しますね)。
少しくらい熱を加えても修正出来なさそうです。
原型が良いだけに本当に残念です。

ファンとしては当然の義務としてのお布施と考えていましたが、決意が揺ら
ぎそうです…。

トップに戻る
59519Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK長門 08/3/22-19:52
記事番号59517へのコメント
バトルクルーザーの台座違いをゲットしてしまったため、
残るはE型の台座違いだけとなってしまい、悩みが深くなってしまいました。

ここまで来るには所謂ダブリも当然多かったのですが、
第一船体は波打ってるわ、エンジンナセルは明後日を向いてるわ、
かなり凄い状態の物が多いです。

原型には愛があるけど製品には愛がない感じで、
これで800円は、どうなんでしょうかねぇ?

でも、E型台座違いを手に入れるまで病気は完治しないんだろうな、
誰か譲ってくれないかなぁ・・・。

トップに戻る
59520Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK酒乱指令 08/3/22-20:19
記事番号59519へのコメント
長門さんは No.59519「Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK」で書きまし
た。
>ここまで来るには所謂ダブリも当然多かったのですが、
>第一船体は波打ってるわ、エンジンナセルは明後日を向いてるわ、
>かなり凄い状態の物が多いです。

やはり個体差では無いんですね…。残念です。
先ほどからリライアントを熱湯に浸けたりしてるんですが、やはりどうにもな
りません。
どなたかこの素材をうまく修正出来るスキルをお持ちでしたら教えていただけ
ませんか?。

写り悪いですが、参考までに画像掲示板に貼らせていただきました。

トップに戻る
59523Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKロイカーク [携帯投稿]08/3/23-01:25
記事番号59520へのコメント
画像を拝見しましたが、恐らくはPVCもしくはABS製だと思われます。(箱側面辺りに記載があるかと…)
だとすると、捩れや折れなどの歪みには弱い為、素材そのものを曲げたりして加工するのは難しいですね。

一昔前のPVCだと、ベンジン等に漬けて数日から数週間で可塑剤が抜け柔らかくなった様ですが、現行の素材はメーカー対策なのか変化が無いらしく、また気化した薬剤が身体には危険なのでお勧めしかねます。

幸い、表面を荒らせばパテが効く筈ですしヤスリがけも可能ですから、修正するなら全塗装を覚悟で、プラモデルの様に加工するしか無いと愚考します。

トップに戻る
59524Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK酒乱指令 08/3/23-02:14
記事番号59523へのコメント
ロイカーク様、ご教授ありがとうございました
箱を処分してしまったので素材は不明なのですが、確かに熱で修正するのは無理なようです。

実はB型のパイロンを早くも折ってしまいました…。
思ったより脆いです。皆様くれぐれもお気をつけください。

トップに戻る
59522Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKターボ 08/3/23-00:43
記事番号59513へのコメント
>しかし文字だけですか・・・。
>一応バード・オブ・プレイも含めた7種はコンプリートしたので、
>台座違いをどうするべきか、考え中です。

6個セットを2ケース買いましたが、バードオブプレイにも台座にもかすりません
でした。かなりツキが無い様です。
私としては、台座はさておき、バードオブプレイがレアなのはつらいです。
進むべきか、潔く....

まだ、現物をジックリを見ていないのですが、かなり歪みが激しいようですね。
バードオブプレイの翼は大丈夫なのでしょうか?

トップに戻る
59525Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK長門 08/3/23-17:47
記事番号59522へのコメント
確証はないのですが、接合線らしきものが見られるため、
一部の艦船は一体整形ではなく複数の部品をある程度組み上げた状態で
箱詰めしているのではないかと推察しています。
(その場合、部品によって素材が異なる可能性も?)
そのせいかどうか、1隻しかない我がバード・オブ・プレイは
きれいなものでした。

当方は、バトルクルーザーの台座違いが新たに1隻増えたものの
E型の台座違いがどうしても出ないです。
都会じゃコンプリートセットがプレミア価格で売ってるみたいですが・・・。

トップに戻る
59527Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKnori 08/3/23-18:29
記事番号59511へのコメント
自分は3BOX購入しE型の台座違いのみ入っていませんでした。
台座の文字だけならコンプリートしなくてもいいと思っています。
気になったのは梱包材が入っていないものが何個がありました。
箱を開ける前に持つと中で音がするので直ぐに分りました。
皆さんの買った物はどうでしたか?

トップに戻る
59528Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK長門 08/3/23-21:40
記事番号59527へのコメント
>気になったのは梱包材が入っていないものが何個がありました。
ダブリを散々見た結果ですが、梱包罪(プチプチ)を使用しているのは
バトルクルーザーやリライアントのような
ヤワな部分のある特定のモデルのみのようです。

トップに戻る
59529Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKアルファー 08/3/23-23:37
記事番号59511へのコメント
長門さんは No.59511「コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK」で書きました。
ハア〜もう発売されてたんですね買おう買おうと意気込んでいたわりには
買うのを忘れてました
これってたしか800円くらいするやつでしたよね
関西地区では発売せれてますでしょうか?
コンビニやおもちゃ屋などどこで購入できますか?
教えてください

トップに戻る
59531Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK長門 08/3/24-23:30
記事番号59529へのコメント
「コンビニでは販売しない」となっていますね。
オモチャ屋(?)の方ではないでしょうか。

トップに戻る
59532Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK副長 08/3/26-00:12
記事番号59529へのコメント
>関西地区では発売せれてますでしょうか?
>コンビニやおもちゃ屋などどこで購入できますか?
>教えてください

本日、恵比須町日本橋の専門店で売ってるのを見掛けました。

トップに戻る
59530Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKアテバン 08/3/24-19:40
記事番号59511へのコメント
公式サイトに専用ページができました。
http://www.konami.jp/products/startrek_figure/index.html

トップに戻る
59534Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK酒乱指令 08/3/26-11:54
記事番号59530へのコメント
ようやくコンプリート出来ました。
これで我が家にE型が…。
喜んだのもつかの間、何か足りない気がします。

公式サイトの画像では良く判りませんので、またまた画像掲示板を使わせて
いただきました。
皆様のお持ちのE型も同じでしょうか?。

トップに戻る
59535Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREKsection_31 08/3/26-22:50
記事番号59534へのコメント
>皆様のお持ちのE型も同じでしょうか?。

印刷、漏れているようですね。
エラーと思うか、レアとするか。

トップに戻る
59536Re:コナミSF MOVIE SELECTION STARTREK酒乱指令 08/3/27-10:31
記事番号59535へのコメント
section_31さま、ありがとうございます。
やはり、そうですよね…。
レアと思う事にします。

LCARSの待ち受けがかなり気になりました。