USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ファクトファイル誤植-生命体443(4/15-06:55)No.59573
 ┗Re:ファクトファイル誤植-ゲーリ。セブン(4/15-20:52)No.59575
  ┗Re:ファクトファイル誤植-Sam.Jehman(4/18-21:24)No.59577


トップに戻る
59573ファクトファイル誤植生命体443 08/4/15-06:55

ファクトファイルに明らかに誤植を発見しました.
Card 68 File 40 の「集合体を離れたボーグのフェイザー」の英語タイトル、表
は"Renegade Bord Phaser" ですが、裏では"Bajoran Directed Energy
Weapons" になってしまっています。いくらなんでもこりゃ違うでしょ。ちなみに
間違っている英語標記はCard 68 File 11のものです。

以前一度くらい修正シールが入っていたことがありますが、言えば対応してもらえ
るのかな。

トップに戻る
59575Re:ファクトファイル誤植ゲーリ。セブン 08/4/15-20:52
記事番号59573へのコメント
>以前一度くらい修正シールが入っていたことがありますが、言えば対応してもらえ
>るのかな。

読んでいて、これどうかなと思うところが過去にありました。どこかは、覚えていません
が、キット編集者も気がついているとおもうのですが、最後に正誤キットが出ると信じて
いるのですが。
それより折角Webページがあるのだから、随時 正誤シールなりを載せてくれるといい
のですが。

トップに戻る
59577Re:ファクトファイル誤植Sam.Jehman 08/4/18-21:24
記事番号59575へのコメント
>読んでいて、これどうかなと思うところが過去にありました。どこかは、覚えていません
>が、キット編集者も気がついているとおもうのですが、最後に正誤キットが出ると信じて
>いるのですが。

以前、「エンタープライズ インデックス」の関連エピソードの部分に

「フェレンギ スターシップログ」と英語で描かれていた…。
どうみても「エンタープライズ スターシップログ」の間違い。