USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-往年の名優たち-トリピー(4/26-06:14)No.59592
 ┣Re:往年の名優たち-ベイジョー人(4/26-14:56)No.59597
 ┃┗Re:往年の名優たち-ベイジョー人(4/26-15:08)No.59598
 ┃ ┣Re:往年の名優たち-タラ(4/26-16:12)No.59599
 ┃ ┗Re:往年の名優たち-NCC1701F(4/26-17:28)No.59600
 ┃  ┗Re:往年の名優たち-ベイジョー人(4/26-17:47)No.59601
 ┃   ┗Re:往年の名優たち-NCC1701F(4/26-19:31)No.59603
 ┃    ┗Re:往年の名優たち-ベイジョー人(4/27-00:10)No.59606
 ┣Re:往年の名優たち-ぽろり(4/27-12:10)No.59608
 ┗「タイムマシンにお願い」に-ベイジョー人(5/9-00:27)No.59641


トップに戻る
59592往年の名優たちトリピー E-mail 08/4/26-06:14

偶然、ホントに偶然なんです。普段なら見ずに捨てていたカットでした。

FOXの『Dr.HOUSE シーズン2』が毎週火曜に2話連続放送してるのですが
その合間に、『ウォルター・コーニッグ』氏『ニシェル・ニコルス』嬢
に会えたのです。全くお懐かしい…最後にお会いしたのはST6だから
一体何年前になるのでしょうか。この両氏は他の作品でもお目にかかれないか
らホントにお久しぶりです。

『ジョージ・タケイ』氏には、「HEROES」で、精悍な姿を拝見できましたね。

内容は「2007スクリームアワード」からの抜粋で、日本のSFファンへの
コメントという内容で、2人で1分12秒ほどでした。

これまでにもTOSや他のSTスターのコメント番組がこの時間に流れていた
のでしょうか?それなら気がつかなかったのが全く悔しいです。



TNGの『ブレント・スパイナー』氏って、
Ch.755 SciFi の『スレッシュホールド』 に出演されてませんかしら…
ENT80-82話に出演の時より多少老けてみえましたけど、
担当声優が違ったせいか、気がつくのに少々時間が要りました。
レギュラー出演です。

トップに戻る
59597Re:往年の名優たちベイジョー人 08/4/26-14:56
記事番号59592へのコメント
こんにちは。

>『ジョージ・タケイ』氏には、「HEROES」で、精悍な姿を拝見できましたね。

「HEROES」シーズン2には、Nichelle Nicholsさんも出演なさってますよ♪


>TNGの『ブレント・スパイナー』氏って、
>Ch.755 SciFi の『スレッシュホールド』 に出演されてませんかしら…

この件は既出ですね。

http://www.usskyushu.com/bbs/bbs.cgi?num=59526&ope=sel&id=

トップに戻る
59598Re:往年の名優たちベイジョー人 08/4/26-15:08
記事番号59597へのコメント
追申になります。ごめんなさい。

DS9のオドーとクワークを演じたお二人、
「ボストン・リーガル」で、ウィリアム・シャトナー氏と共演なさってます。
オドーのRene Auberjonois氏はレギュラー出演ですが、
クワークのArmin Shimerman氏はシーズン3に、7回、出演なさってます。
これだけスタートレックの出演者が揃って出演なさるのも、珍しいのではないか、と思います。

トップに戻る
59599Re:往年の名優たちタラ 08/4/26-16:12
記事番号59598へのコメント
『ボストン・リーガル』にはトゥポルママのジョアンナ・キャシディさんも
シーズン2に5回出演。
シーズン4にはスコット・バクラ氏も出演されますね。

トップに戻る
59600Re:往年の名優たちNCC1701F 08/4/26-17:28
記事番号59598へのコメント
ベイジョー人さんは No.59598「Re:往年の名優たち」で書きました。
>これだけスタートレックの出演者が揃って出演なさるのも、珍しいのではないか、と思います。

スターゲイトSG1を見ているといっぱい出てますよ。

バークレイ役のドワイト・シュルツ
トロイ役のマリーナ・サーティス
オドー役のレオ・オーバージョノー
クワーク役のアーミン・シマーマン
ドクター役のロバート・ピカード
Q役のジョン・デ・ランシー

ついでに、麦人さんの吹き替えを聞くこともできます。

トップに戻る
59601Re:往年の名優たちベイジョー人 08/4/26-17:47
記事番号59600へのコメント
こんにちは。

>スターゲイトSG1を見ているといっぱい出てますよ。
>バークレイ役のドワイト・シュルツ
>トロイ役のマリーナ・サーティス
>オドー役のレオ・オーバージョノー
>クワーク役のアーミン・シマーマン
>ドクター役のロバート・ピカード
>Q役のジョン・デ・ランシー

ドクター・フレックス役の方も出てますね♪
アトランティスの方には、チーフ・オブライエンやタッカー少佐が出てますね。

でも、一回きりのかたがほとんどですよね。
「アウターリミッツ」にも、多くの方が出てらっしゃいます。

私が言いたかったのはレギュラーで、という意味だったのです。
7回をレギュラーと見るかどうか、は怪しいですが。
言葉が足りないようでした。

トップに戻る
59603Re:往年の名優たちNCC1701F 08/4/26-19:31
記事番号59601へのコメント
>私が言いたかったのはレギュラーで、という意味だったのです。
>7回をレギュラーと見るかどうか、は怪しいですが。

了解しました。
私も反論のつもりではありませんでした。

TVシリーズを見ていると、意外なところで出演していたりして楽しいですね。
アンドロメダでジョン・デ・ランシーを見たときには、
ジョン・デ・ランシーなだけで「怪しい人だ」と思ったら、
やっぱり怪しい役どころでした。

スターゲイトでは最初から「嫌な奴」の役どころでしたね。
一癖ある役が多いのかな。

トップに戻る
59606Re:往年の名優たちベイジョー人 08/4/27-00:10
記事番号59603へのコメント
こんにちは。

>了解しました。
>私も反論のつもりではありませんでした。

ごめんなさい、私もそうは受け取らなかったのですが、
多くの方がご覧になるので、一言付け加えたほうがいいかな、と思いました。
また、私の書き方がおかしかったかもしれません。
すみません。


>ジョン・デ・ランシーなだけで「怪しい人だ」と思ったら、
>やっぱり怪しい役どころでした。

彼はいろいろな所で活躍なさってますね。
「ジェシカおばさんの事件簿」にも出てきました。
犯人だ!と思ってしまいました。
けっこう怪しかったし。
ネタバレですが




彼は犯人ではなく、普通のいい人でした。
ちょっと違和感を感じてしまったのは、なぜでしょう?

トップに戻る
59608Re:往年の名優たちぽろり 08/4/27-12:10
記事番号59592へのコメント
トリピーさん、はじめまして。

>その合間に、『ウォルター・コーニッグ』氏『ニシェル・ニコルス』嬢
>に会えたのです。全くお懐かしい…最後にお会いしたのはST6だから
>一体何年前になるのでしょうか。この両氏は他の作品でもお目にかかれないか
>らホントにお久しぶりです。

ということは、現在ネット上で公開中のミニシリーズ"OGaM"はご覧に
なっていないということでしょうか?

こちらの掲示板でも過去に話題になっています。
http://www.usskyushu.com/bbs/pslg59222.html
http://www.usskyushu.com/bbs/bbs.cgi?num=59499&ope=v&page=2&id=

内容には好き嫌いがあるかと思いますが、懐かしさいっぱいで感涙に
むせばれることだけは請け合いです。

トップに戻る
59641「タイムマシンにお願い」にベイジョー人 08/5/9-00:27
記事番号59592へのコメント
こんにちは。

スコット・バクラ氏(アーチャー船長)主演のドラマ「タイムマシンにお願い」に、ヴォイジャーのトム・パリス役の方が出演なさってました。

ちょっとビックリです。

「タイムマシンにお願い」は、「Sci Fiチャンネル」で放送中です。
この「Sci Fiチャンネル」のチャンネルCMのラストに、エンタープライズNX-01の、去って行くシーンがでます。
また、アーチャー船長がシャワーを浴びていて、人口重力が停止し、シャワーの水滴が丸くなって、周囲に浮かぶシーンも出てきます。