USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-モノのマキ船…-ロイカーク(5/16-01:00)No.59648
 ┣Re:モノのマキ船…-ミスター・カト(5/16-06:29)No.59651
 ┣Re:モノのマキ船…-captain bond(5/18-20:27)No.59656
 ┗Re:モノのマキ船…-ロイカーク(5/26-14:07)No.59697


トップに戻る
59648モノのマキ船…ロイカーク 08/5/16-01:00

…を見かけたのですが、実は当時完全スルーしていたもので、大きさが全く判りません。

シュリングパックである以上、中を見る事も叶わず…どなたか艦体の大きさがお判りになる方いらっしゃいましたら、ご教示頂ければ助かります。

トップに戻る
59651Re:モノのマキ船…ミスター・カト 08/5/16-06:29
記事番号59648へのコメント
 マキの船の付いては、種類も多く、非正規の改造が施されているとおぼしき物も有ります。
 唯、VOYの初回に登場したチャコティー、ベラナ、トヴォックの乗っていた船についてはAMT社からプラモデルが発売されています。パッケージ
アートにチャコティーの写真が掲載されているのですが、スタートレックのプラモデルで、パッケージアートに登場人物の写真が掲載されているの
は極めて目面しい事です。ちなみにマキの服装です。
 プラモデルの縮尺から逆算する事が出来るのではないでしょうか。
 ちなみにかなり入手困難であると予想されます。
 (私も持ってはいるのですが・・・どこかにしまいこんですぐには発見できませんでした。もし幸運にも発見できたらお知らせします)

トップに戻る
59656Re:モノのマキ船…captain bond 08/5/18-20:27
記事番号59648へのコメント
恐らくプラモデルのサイズのことをおっしゃっているのだとは思いますが・・・

一応、実物の大きさは全長64メートルという設定だそうです。参考までに

トップに戻る
59697Re:モノのマキ船…ロイカーク [携帯投稿]08/5/26-14:07
記事番号59648へのコメント
ミスターカトさん、Captain bondさん、レスありがとうございました!
軌道上から飛び降りる気持ちで、バンダイNXと共にサルベージして参りました。

えー、書き方を間違えた様で、模型自体の大きさの件だった訳ですが…案外ST模型として小さい方で、少し驚いております(笑)
モールドも繊細な凸で、AMTよりは良い感じでした。

今からでも揃えようかな。