USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画の11は今?-ゲーリー・セブン(6/14-10:59)No.59755
 ┣Re:映画の11は今?-モ510型愛好家(6/14-17:30)No.59757
 ┣Re:映画の11は今?-プロトン(6/14-23:11)No.59760
 ┃┗Re:映画の11は今?-ゲーリー・セブン(6/15-04:47)No.59761
 ┣Re:映画の11は今?-ロイエ(6/15-19:19)No.59764
 ┗視聴者は待つのみ・・・??-烏(6/18-01:19)No.59771
  ┗Re:視聴者は待つのみ・・・??-Captainbond(6/18-13:39)No.59772


トップに戻る
59755映画の11は今?ゲーリー・セブン 08/6/14-10:59

スタートレック11の撮影はいまどれくらい進んでいるのでしょうか。この
12月ぐらいに公開されるようですが。
カークのアカデミー時代と言う設定だそうですが。
この映画の主題テーマはよく見えてこないのですが、なんなのでしょうか。

さて、11があれば12も13もあるのかな と期待するのですが。DS9 
とかVOYの劇場版はどうでしょう。
VOYのクルーが新しい艦で2379年以降にデルター宇宙域に拉致され、帰還す
る途中に訪れた星や接触した種族を、同じクルーが再び訪れるのもいいかなと
想像してみています。


それとも、新しいシリーズが登場がいいですね。時代はいつごろがよいでしょ
うか、二五〜六世紀かな
いずれにしても、ENTの様に戦闘シーンが多いスターウオーズの二番煎じ見
たいにはなってほしくないです。

あまり、前のエピソードとの細かいところまでの整合性を考えないでほしい
な。昔からよく言います "事実は小説より奇なり" といいますからね。

トップに戻る
59757Re:映画の11は今?モ510型愛好家 08/6/14-17:30
記事番号59755へのコメント
>あまり、前のエピソードとの細かいところまでの整合性を考えないでほしい
>な。

わたしは考えてほしいです。

12,13や次のテレビシリーズはこのSTXIにかかってきます。たんなるドンパチではな
くSTらしく「何かを問いかける」ものがほしいです。

トップに戻る
59760Re:映画の11は今?プロトン 08/6/14-23:11
記事番号59755へのコメント
ゲーリー・セブンさんは No.59755「映画の11は今?」で書きました。
>スタートレック11の撮影はいまどれくらい進んでいるのでしょうか。この
>12月ぐらいに公開されるようですが。
>カークのアカデミー時代と言う設定だそうですが。
>この映画の主題テーマはよく見えてこないのですが、なんなのでしょうか。
11のメインの撮影は終了している様です、公開は来年5月の予定に変更になり、
話の設定はスタートレック特報(ネタバレ)にて触れられいてます。
http://65491.jp/

>さて、11があれば12も13もあるのかな と期待するのですが。DS9 
>とかVOYの劇場版はどうでしょう。
映画12はシンプソンズ一家が見ていたようにきっと「スタートレック12 老いぼれた
人々」でしょう。

TVで新シリーズを作るなら、
11のキャストでTOS時代の話。
25世紀以降の話。
もう一つ鏡像世界もののシリーズにすれば仰られている整合性の問題は薄らぎそう
です。

25世紀(TNGの一世紀後)なら、トランスワープが実用化され銀河系全体や他の銀河
を探索したり(でもワープに入る量子飛躍の所やワープ中の光の延びる映像は変え
ないで欲しいです)
29世紀や31世紀の技術の原型が出て来たり、他の銀河まで行くと非ヒューマノイド
種族が多く出そう。
アニメでも良いから日本の会社で作ったり、でもCGIの発展した時代だからアニメに
する必要は無いか、TASの翼の生えた艦隊士官とか、映像では描写されてないけど
DS9でダックスが士官の出産に立ち会って赤ちゃんの翼を優しく拭いたとか何とか。

>あまり、前のエピソードとの細かいところまでの整合性を考えないでほしい
>な。昔からよく言います "事実は小説より奇なり" といいますからね。
整合性は100年前(25世紀のシリーズなら)にQが、ボーグがと言った所から、
ピカード大佐が○○星で考古学的発見をしたとかの細かい所でも言及して欲しいで
す。

何にしても11次第なのでしょうけど。

トップに戻る
59761Re:映画の11は今?ゲーリー・セブン 08/6/15-04:47
記事番号59760へのコメント
>11のメインの撮影は終了している様です、公開は来年5月の予定に変更になり、
日本の公開は五月ですか、

>話の設定はスタートレック特報(ネタバレ)にて触れられいてます。
車の事故があったのですね、けが人がいなくてよかったです。

>TVで新シリーズを作るなら、
>11のキャストでTOS時代の話。 × 黄門さんのようなマンネリにならなければ二重○かな
>25世紀以降の話。       ○ やはり今までのしがらみを背負わないように これ
に一票

>>あまり、前のエピソードとの細かいところまでの整合性を考えないでほしい
>>な。昔からよく言います "事実は小説より奇なり" といいますからね。
>整合性は100年前(25世紀のシリーズなら)にQが、ボーグがと言った所から、
>ピカード大佐が○○星で考古学的発見をしたとかの細かい所でも言及して欲しいで
>す。
ソラーそうですね、全く無視するのではなく、あまり過去の話に囚われて話をつまらなく
しないようにと思うところです。娯楽の時代劇の時代考証より少し深く突っ込んだ程度で
いいのではと思うのですがどうでしょう。

トップに戻る
59764Re:映画の11は今?ロイエ 08/6/15-19:19
記事番号59755へのコメント
本音とういか”わがまま”を言えば・・・

24世紀の「スプン・オフ」が見たいですね。
TNGやDN9の設定の謎を埋めるような・・・

ウルフ359の詳細とか、[C型」の戦いとか(負ける話ですいません)

俳優の年齢がネックになるのでしょうが。

トップに戻る
59771視聴者は待つのみ・・・??08/6/18-01:19
記事番号59755へのコメント
 ・・・多分、前シリーズの映画化、ってのはあまり期待できないのでは?
俳優さん達の年齢もあるでしょうし、タイムラグが大きすぎるかと。

 でも、「NEMESIS」でジェインウェイ提督が登場したような「サービス」はあるか
もしれませんw

 「GALACTICA」のような新ジャンル(?)のSFが生まれ、ヒットした以上、STも変
革の時ではないでしょうかね?
もっとも僕らがどうこう言っても始まらないでしょうけど、とにかく、映画の公
開とその後を楽しみに待つとしましょう。

 日本でST制作は・・・無理か・・・orz

トップに戻る
59772Re:視聴者は待つのみ・・・??Captainbond 08/6/18-13:39
記事番号59771へのコメント
> 日本でST制作は・・・無理か・・・orz

 設定ではフェイザー砲の重要な化学反応であるナディオン放射は東京の宇宙艦隊
科学技術研究所が開発したことになっているので、パラマウントと協力してスター
トレック外伝「フェイザー技術開発」なんてものは作れなくもないでしょうが、面
白いかどうかは別ですね。