USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ザ・ケイジ-ゲーリー・セブン(7/12-13:13)No.59859
 ┣Re:ザ・ケイジ-サタン(7/13-19:02)No.59866
 ┗Re:ザ・ケイジ-S40(7/14-06:08)No.59869
  ┗Re:ザ・ケイジ-ゲーリー・セブン(7/14-20:29)No.59872
   ┗Re:ザ・ケイジ-ミスター・カト(7/15-06:41)No.59875
    ┗Re:ザ・ケイジ-スコット・ドッコイ(7/16-04:46)No.59877


トップに戻る
59859ザ・ケイジゲーリー・セブン 08/7/12-13:13

ファクトファイルの279号の恒星日誌で、ついに未放映試作フィルム「ザ・ケ
イジ」掲載されるとありました。

私の気に入ったエピソードの一つです。
パイロット版を使えなくて苦心して「タロス星の幻怪人」を作っていますがこ
ちらは、ストーリーが途切れていまひとつでした。

トップに戻る
59866Re:ザ・ケイジサタン 08/7/13-19:02
記事番号59859へのコメント
それで?
映像特典で収録されてなかったっけ?
日記はこういうところに書き込むものじゃないと思うよ。

トップに戻る
59869Re:ザ・ケイジS40 08/7/14-06:08
記事番号59859へのコメント
>ファクトファイルの279号の恒星日誌で、ついに未放映試作フィルム「ザ・ケ
>イジ」掲載されるとありました。

280号のようですね。
恒星日誌だけでなく、詳細な背景説明もあるともっと楽しめそうです。
艦長、スポック、ナンバーワンなどのクルーの説明とか。

トップに戻る
59872Re:ザ・ケイジゲーリー・セブン 08/7/14-20:29
記事番号59869へのコメント
ありがとうございます。
私の間違いです。280号です。ナンバーワンやパイク艦長、なぜか戦術会議に出て
いる下士官のことなど、エピソードガイドで紹介はされていますが、もう少し詳し
く知りたいですが、以降のシリーズに出てきていないので無理でしょうね。

映画版の11には、パイク艦長は出てくるのでしょうが、ナンバーワンやいじめっ
子の先輩は出てくるか楽しみにしているのですが、なかなか情報がでてこないですね。

トップに戻る
59875Re:ザ・ケイジミスター・カト 08/7/15-06:41
記事番号59872へのコメント
>映画版の11には、パイク艦長は出てくるのでしょうが、ナンバーワンやいじめっ
>子の先輩は出てくるか楽しみにしているのですが、なかなか情報がでてこないですね。

 パイク艦長(階級は不明ですが)は、登場なさる様ですよ。
 ちなみに初期において配役はト*・ク*ーズ氏の名前があがっていましたが、***
*のせいでしょうか?出演なさらないようです。

トップに戻る
59877Re:ザ・ケイジスコット・ドッコイ 08/7/16-04:46
記事番号59875へのコメント
パイク船長は当然出てくるでしょうね。
先輩のフィネガンや親友のミチェルが出てくると、ドタバタの喜劇になってしまいそうです。
そうなると一話の話としては、面白いかもしれない。しかし、DVDになっても買おう思わないし、わたしはシリーズ化しても見ないでしょう。

大まかな在らず字ぐらい知りたいですね。日本語ではアナウンスされていないようで残念です。