USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ストライクウィッチーズの艦長-生命体443(7/12-21:16)No.59861
 ┗Re:ストライクウィッチーズの艦長-プロトン(7/12-23:04)No.59862


トップに戻る
59861ストライクウィッチーズの艦長生命体443 08/7/12-21:16

ストライクウィッチーズというおばかなアニメを見ていたら、空母の艦長の
声が麦人さんでした。
いやあ、なかなかに既視感ですね。
ちなみに、レギュラーとは思えないので、再度出てくるかどうか不明。

トップに戻る
59862Re:ストライクウィッチーズの艦長プロトン 08/7/12-23:04
記事番号59861へのコメント
生命体443さんは No.59861「ストライクウィッチーズの艦長」で書きまし
た。
>ストライクウィッチーズというおばかなアニメを見ていたら、空母の艦長の
>声が麦人さんでした。
>いやあ、なかなかに既視感ですね。
艦長役と言うと以前にも書き込まれていましたが2005年に「ぱにぽに だっし
ゅ!」と言うコメディアニメでエイリアンの艦長を演じておられていて「宇宙
そこは最後のフロンティア、宇宙暦200510〜」(アニメの放送年月日)等と
言ってました。
エイリアン船のデザインはほぼエンタープライズ、最終回とその一話前では
エイリアンの艦長と部下二名の画が、
パトリック・スチュアート、ジョナサン・フレイクス、レヴァー・バートン
が宇宙艦隊のユニフォームを着てサングラスを掛けた姿になってました、
レヴァー・バートンのみバイザーを黒塗りにした様な物で階級章は金ピン二
つ、黒ピン一つの少佐ですがユニフォームは三人とも赤、指令部門でした、
オレンジっぽい色でしたけど。
スタッフはかなり詳しいのでしょうか…。

このアニメを作ってる会社シャフトはどの作品もこう言う細かい所まで凝っ
ているようです。