USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-STは相手にもされない?!-烏(8/19-14:26)No.59952
 ┗Re:STは相手にもされない?!-ミスター・カト(8/20-06:32)No.59953
  ┗Re:STは相手にもされない?!-烏(8/24-23:19)No.59960
   ┗あの作品は相手にもされない?!-コッド少佐(8/29-14:38)No.59979


トップに戻る
59952STは相手にもされない?!08/8/19-14:26

mixiニュース、eiga.comの「ハリー・ポッター」公開延期に関する記事から
抜粋です。

 『今回の「謎のプリンス」公開延期の遠因には、昨年11月〜今年2月まで続
いた米脚本家組合(WGA)ストライキの影響が多分にあるようだ。またワーナ
ーとしては、すでに北米興収4億7000万ドルを突破、映画史上歴代第2位のメ
ガヒットを記録中のバットマン最新作「ダークナイト」にあやかって同じ7月
に公開し、「ターミネーター4」ぐらいしか対抗馬がない来年のサマームービ
ー戦線を圧勝する狙いがあるという。ところが、公開が11カ月も先になった
のに、すでに「謎のプリンス」の追加分のスチル写真が続々と世界中の映画
サイトで紹介されるなど多少混乱気味だ。』

 ・・・えっ・・・ちょっと・・・STは? STはサマー・シーズンの対抗
馬じゃないと??
 確かにSTの公開は5月、まぁ「サマー」とまではいかないけれど、時期
も近い事だし「警戒」くらいはしてくれてもいいのじゃないかと・・・

 なんて思ったのですが、本国の人々のST新作に対する認識って、我々が
思っている程でもないのではないか、と心配になった記事でした・・・。

トップに戻る
59953Re:STは相手にもされない?!ミスター・カト 08/8/20-06:32
記事番号59952へのコメント
烏さんは No.59952「STは相手にもされない?!」で書きました。
>mixiニュース、eiga.comの「ハリー・ポッター」公開延期に関する記事から
>抜粋です。
> なんて思ったのですが、本国の人々のST新作に対する認識って、我々が
>思っている程でもないのではないか、と心配になった記事でした・・・。

 mixiなる物を利用していないので、全文を読んだわけではありませんが、
上の文を見た限り、公開シーズンについて、ST11が相手にされていないと感
じることは出来ません。

 5月の公開ですが、アメリカでは(アメリカの全員がキリスト教徒と言っ
ているわけではございません)、感謝祭の後、大作を公開する物です。夏の
公開と5月の公開は別な物と考えて結構かと思います。

トップに戻る
59960Re:STは相手にもされない?!08/8/24-23:19
記事番号59953へのコメント
・・・たしかに、過剰反応しすぎたかもしれません。

とにかく、公開を待つとしましょう。本国での評判が良ければ・・・望みはあり
ますよね。

なんか、パラマウント上層部向けのパイロット版は好評だったらしいですね。
期待できそうですw

トップに戻る
59979あの作品は相手にもされない?!コッド少佐 E-mail 08/8/29-14:38
記事番号59960へのコメント
>烏さん
>とにかく、公開を待つとしましょう。
>本国での評判が良ければ・・・望みはありますよね。
 えーと、あえて名を秘する某有名宇宙戦闘艦作品の復活作も、同じ年に公開さ
れるということになっているはずなんですが……。
 こっちは公開以前に、制作するのか、そもそも作る気はあるのか?。という
“狼が来たぞ”状態ですね……(というか、今回含めて少なくとも4回ぐらい“復
活”すると言ってますからね)。
 それに比べれば、ST11の公開は遥かに望みがあります。少なくともファンは公
開することを望んでいますし。すでに作っていることが明らかなわけですから。

 まあ、あっちのほうは過度の期待はしません(でも公開すれば当然観に行くけ
ど)が、ST11については非常に期待して待っています。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐