USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-ホルタのたまご(9/3-12:27)No.59999
 ┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-中書舎人(9/3-19:10)No.60000
 ┣残念です。。。-スロウハンド(9/3-19:55)No.60001
 ┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-モ510型愛好家(9/3-20:45)No.60002
 ┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-ジョン(9/3-23:32)No.60004
 ┃┗Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-Kazon-Ogla(9/4-00:44)No.60005
 ┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-AssignmentEarth(9/4-13:07)No.60007
 ┃┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-ホルタのたまご(9/4-19:27)No.60008
 ┃┗Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-ホルタのたまご(9/11-21:12)No.60022
 ┃ ┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-将軍(9/11-21:55)No.60023
 ┃ ┗Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-モ510型愛好家(9/15-13:05)No.60027
 ┣Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-生命体443(9/6-11:19)No.60010
 ┗Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-ジョン(10/19-22:09)No.60123
  ┗Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖-ホルタのたまご(10/20-19:26)No.60125
   ┗復活!?-ジョン(10/21-20:37)No.60128
    ┗男には負けると〜(略)-勝負師(3/31-23:03)No.60514


トップに戻る
59999スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖ホルタのたまご 08/9/3-12:27

9月1日、ラスベガス・ヒルトンのスタートレック・エクスピリエンスがとうと
う閉鎖されました。最後はスタートレックらしいセレモニーでその幕を閉じた
そうです。ケイラー大使やドクター・セラー役のスージー・プラクソンがMCを
つとめ、涙を流しながら従業員、キャスト一人ひとりを送り出したとのこと。
エクスピリエンスは約10年続き、その間随分訪れましたが、やはりトレッカー
の聖地が無くなるは寂しい限りです。いつの日か復活することを願っていま
す。

ところで、スタッフによると、エクスピリエンスは時空の裂け目を利用し、21
世紀の人類を観察する目的で作られたタイム・ステーションだそうで、時空の
裂け目が不安定となったため、24世紀に撤収することとなった、らしいです。
最後までスタートレックですね。

トップに戻る
60000Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖中書舎人 08/9/3-19:10
記事番号59999へのコメント
ホルタのたまごさんは No.59999「スタートレック・エクスピリエンスついに閉
鎖」で書きました。

>ところで、スタッフによると、エクスピリエンスは時空の裂け目を利用し、21
>世紀の人類を観察する目的で作られたタイム・ステーションだそうで、時空の
>裂け目が不安定となったため、24世紀に撤収することとなった、らしいです。
>最後までスタートレックですね。

本当はそろそろ第三次世界大戦が始まりそうだからじゃないですかね。グルジア
問題で
強気のロシアとオリンピック後で勢いのある中国などがECONを結成するという流
れと見た。

トップに戻る
60001残念です。。。スロウハンド 08/9/3-19:55
記事番号59999へのコメント
そこへは今年の6月に初めて行ってきました。是非また行きたいと思っていた
ので、非常に残念です。。。

もう一度時空の歪みでも裂け目でもできることを期待しています。。。

トップに戻る
60002Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖モ510型愛好家 08/9/3-20:45
記事番号59999へのコメント
>ところで、スタッフによると、エクスピリエンスは時空の裂け目を利用し、21
>世紀の人類を観察する目的で作られたタイム・ステーションだそうで、時空の
>裂け目が不安定となったため、24世紀に撤収することとなった、らしいです。

いつか行こうと思っていただけに残念です。時空の裂け目の安定を早く取り戻
してほしいです。

トップに戻る
60004Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖ジョン 08/9/3-23:32
記事番号59999へのコメント
非常に、残念です。
2000年前後に3回ほど、ラスベガスに行った際訪れました。

艦長席で撮ってもらった写真。(当然エンゲージのポーズ)
クワークズバーで、撮ってもらった、フェレンギやクリンゴンとの
ツーショット。
そして勿論ライド、感涙物でした。
帰りのスーツケースは、買ったグッズの山でした。
1999年に買ったクリンゴンブラッドワインは、
勿体無くてまだ寝かせてます。

この所、行けてなかったので、ボーグ4Dは未体験です。
今度の年末年始にやっと行けることになって、エアーを取った矢先に
このニュース。
本当に残念、ラスベガスに行く喜びが半減しました。

どっかに移設して再開しないかな、地の底まで追いかけますよ。

トップに戻る
60005Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖Kazon-Ogla 08/9/4-00:44
記事番号60004へのコメント
ジョンさんは No.60004「Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖」
で書きました。
>この所、行けてなかったので、ボーグ4Dは未体験です。
>今度の年末年始にやっと行けることになって、エアーを取った矢先に
>このニュース。
>本当に残念、ラスベガスに行く喜びが半減しました。
>
>どっかに移設して再開しないかな、地の底まで追いかけますよ。

今日偶然見ていたヴォイジャーのDVD第二シーズン7枚目の特典映像の
最後にボーグ4Dの(TV用?)CFが収録されていました。(涙,,涙)

トップに戻る
60007Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖AssignmentEarth 08/9/4-13:07
記事番号59999へのコメント
毎年エクスピリエンスに行ってますのでその思い出は尽きませんね。特に今年
の8月は最後のエクスピリエンスなので多くのファンやスタッフで盛り上がりま
した。
Borg4Dではファスコンの制服で乗り込み、ノリのいいスタッフと一緒に襲撃し
てくるBorgをハンドフェーザーで攻撃させてもらったり、DS9のシスコのように
「I'll be back」の願いを込めた野球ボールをクワークスバーテンダーさんの好
意でカウンター後ろの棚に置いてもらったり。
エクスピリエンスのパーティではリータ役のマスターソンさんが歌うヴィック
の「The way you look tonight」がDS9の最終回そのままで素晴らしかったで
す。クワークスバーの営業時間が終わっても遅くまで他の多くのファンと一緒
になごりを惜しんでました…

9/1の最後の式典の様子がYouTubeにあがっています。"Star Trek: The
Experience - Decommissioning Ceremony"で検索して見てください。文字通り
「幕が降りた」のです(;_;)

トップに戻る
60008Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖ホルタのたまご 08/9/4-19:27
記事番号60007へのコメント
AssignmentEarthさんは No.60007「Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉
鎖」で書きました。
>9/1の最後の式典の様子がYouTubeにあがっています。"Star Trek: The
>Experience - Decommissioning Ceremony"で検索して見てください。文字通り
>「幕が降りた」のです(;_;)

「泣くまい」とこらえるバルカン人に扮したキャストの様子が涙を誘いますね。

しかし時空の裂け目は「幕」で閉じるものだったとは・・・・。
エクスピリエンスのマネージャーさんの言葉で「There is always possibilities」
に、少し希望を持ちました。

トップに戻る
60022Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖ホルタのたまご 08/9/11-21:12
記事番号60007へのコメント
AssignmentEarthさんは No.60007「Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉
鎖」で書きました。
>9/1の最後の式典の様子がYouTubeにあがっています

その後、エクスピリエンスの入り口に飾ってあったTOSエンプラ(映画版)の解体の
様子がYoutubeにあがっていました(タイトルはStar trek: The Experience's
Enterprise(September 2008)。
話によりますと、ミュージアムの展示品はパラマウントに返却され、それ以外のブリ
ッジや船のモデルなどは全て壊されることになっている様で、今回TOSエンプラが破
壊される寸前にそれを救うべく解体したそうです(どこに引き取られるかは不明)。

それにしても、エンプラが解体される様子を見ていて胸が痛みました。そして、本当
にエクスピリエンスが無くなってしまったんだ、と・・・・(涙)。

トップに戻る
60023Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖将軍 08/9/11-21:55
記事番号60022へのコメント
最後の式典の様子では、エクスピリエンス閉鎖の実感が正直あまり沸かなかったのですが、
エンプラ解体の動画を見た後、しみじみと「閉鎖の実感」が沸いてきました...(涙)

トップに戻る
60027Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖モ510型愛好家 08/9/15-13:05
記事番号60022へのコメント
私もみました。ですが、早送りで。悲しくて見ていられませんでした。
来年にはST:XIが登場します。無事成功し、また新シリーズを出してほしいと願
うばかりです。

トップに戻る
60010Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖生命体443 08/9/6-11:19
記事番号59999へのコメント
ホルタのたまごさんは No.59999「スタートレック・エクスピリエンスついに閉
鎖」で書きました。

>ところで、スタッフによると、エクスピリエンスは時空の裂け目を利用し、21
>世紀の人類を観察する目的で作られたタイム・ステーションだそうで、時空の
>裂け目が不安定となったため、24世紀に撤収することとなった、らしいです。
>最後までスタートレックですね。

いつか行きたいと思っていたのに。
プルーンジュースが飲みたかった。


でも、「現在」から「2005年」への時空の裂け目をつくれば行けるのでは?

トップに戻る
60123Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖ジョン 08/10/19-22:09
記事番号59999へのコメント
ラスベガス大全さんの、スポットニュースによると
ラスベガスダウンタウン地区のネオノポリスで
スタートレック・ジ・エクスペリエンス再開の可能性とのこと!

あくまで「可能性」なんで、ぬか喜びは出来ませんが…

トップに戻る
60125Re:スタートレック・エクスピリエンスついに閉鎖ホルタのたまご 08/10/20-19:26
記事番号60123へのコメント
>ラスベガスダウンタウン地区のネオノポリスで
>スタートレック・ジ・エクスペリエンス再開の可能性とのこと!

ヤッター!(^o^)/(ぬか喜び中)

先週末からネットで流れ始めていましたね。
閉鎖前からネオノポリスが打診していた様で、順調に行けば来年の映画公開に
合わせたいとのこと。
一部の情報では、展示品等も順次ネオノポリスに移しているとか。
因みに、元従業員によりますと、現在のエクスピリエンスは入り口部分を完全
に壁で封鎖し、展示物はどんどん撤去中の様で、バーもレストランもガランと
しているそうです。

それにしても移転が実現すれば、まさしくスタトレ的復活(スポックの様に)
ですね。嬉しいです。

トップに戻る
60128復活!?ジョン 08/10/21-20:37
記事番号60125へのコメント
おお、なんか、現実味を帯びた話なんですね。
うれしいなあー

しかし、動きの早さから予想すると
元々移転ありきの閉鎖だったのかもしれませんね
前々から、ネオノポリスの閑古鳥状態は酷いようですし。

トップに戻る
60514男には負けると〜(略)勝負師 09/3/31-23:03
記事番号60128へのコメント
まあこの一か月前になっても何の情報もないから
映画公開と同時の復活はほぼ無理だろうけど
万が一(?)の可能性とダメだったら
途中降機無料の航空券なので(というかラスベガス行かないで)
公開初日の劇場で見て
パラマウントスタジオやジーンロッテンベリビルでも眺めに
5/4から5/9の日程でラスベガス行のチケットとホテル押えました

はたして運命の女神はほほ笑むのか??