USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スポック「あなたとは違うんです」-アテバン(9/6-22:36)No.60012
 ┗スタートレック研究家の川口浩二氏-あちゃ〜船長(9/7-15:42)No.60018
  ┗Re:スタートレック研究家の川口浩二氏-本人です^^(9/16-19:48)No.60037
   ┗Re:スタートレック研究家の川口浩二氏-シルフ(9/22-09:45)No.60059
    ┗Re:スタートレック研究家の川口浩二氏-本人です^^(9/22-22:56)No.60062


トップに戻る
60012スポック「あなたとは違うんです」アテバン 08/9/6-22:36

先ほどTBS「ブロードキャスター」で、福田首相の名言(?)「あなたとは
違うんです」を取り上げ、スポックとの類似性をTOSやST2の映像も使って
紹介されてました。
http://www.usskyushu.com/etc/fukuspo.jpg

言われるまで考えもしませんでした。

トップに戻る
60018スタートレック研究家の川口浩二氏あちゃ〜船長 08/9/7-15:42
記事番号60012へのコメント
私は放送は見ていなかったのですが、いろんな人のブログを読むと、今回の放
送は、スタートレック研究家の川口浩二氏の指摘によるものだということがわ
かりました。

この川口さんという方を知らなかったので、ちょっとググってみました。

「スタートレック」に見る理想的な上司・部下のあり方
http://homepage2.nifty.com/pi-jam/page015.html

 なんか、すごく面白そうな講演会です。(笑)

 東京でやってくれたら、ぜひ参加してみたいです。
 いかがですか。>川口さん。

 PS.って、こんなとこ読んでないかな?
 

トップに戻る
60037Re:スタートレック研究家の川口浩二氏本人です^^ E-mail 08/9/16-19:48
記事番号60018へのコメント
読んでました(^^;)観ていただいてありがとうございます。

てゆうか、かのUSSKYUSHUさんにコメント上がっているとは思っていま
せんでした。
いやー、以外に反応があって面白かったです。

私の周りでも隠れ(?)の人たちがたくさんカミングアウトしてきました。
これでスタトレが活性化してくれれば万々歳です。

東京でやりましょうか?(爆)うちの異業種交流会も東京支部ができたみたいで
すし。
たまに東京にも出張いってますので(汗)
もっと面白いネタあったのですがさすがにカットされていましたね。

また機会があればコメントくださいw
では、長寿と反映を。

でも、私はあなとはちがうんです(笑)


>
> 東京でやってくれたら、ぜひ参加してみたいです。
> いかがですか。>川口さん。
>
> PS.って、こんなとこ読んでないかな?
> 

トップに戻る
60059Re:スタートレック研究家の川口浩二氏シルフ 08/9/22-09:45
記事番号60037へのコメント
大阪での講演も気付いた時にはすでに遅く、
非常に残念な思いをしましたので、
ぜひとも関西でも再演をお願いします。

トップに戻る
60062Re:スタートレック研究家の川口浩二氏本人です^^ E-mail 08/9/22-22:56
記事番号60059へのコメント
シルフさま
コメントありがとうございます。

私が参加しております異業種交流会のほうにリクエストいただければ、バー
ジョンアップ版で再度講演させていただきたいと思います。
お手数ですが機会がありましたらPI−JAMの代表のほうまでリクエストよ
ろしくお願いいたします。