USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-F-toysも-ターボ(9/21-23:39)No.60058
 ┣Re:F-toysも-ロイカーク(9/23-02:24)No.60063
 ┃┗Re:F-toysも-ターボ(9/23-10:55)No.60065
 ┣Re:F-toysも-ジャムジャ(9/23-17:58)No.60066
 ┣Re:F-toysも-アテバン(10/30-19:05)No.60142
 ┃┣Re:F-toysも-ロイカーク(10/31-22:04)No.60144
 ┃┗Re:F-toysも-副長(11/9-00:17)No.60159
 ┣発売されました。-ターボ(11/8-18:25)No.60158
 ┃┣Re:発売されました。-酒乱司令(11/9-01:20)No.60160
 ┃┣Re:発売されました。-赤シャツ3世(11/9-22:55)No.60162
 ┃┃┗Re:発売されました。-ロイカーク(11/13-04:14)No.60178
 ┃┃ ┗Re:発売されました。-section_31(11/13-23:08)No.60181
 ┃┃  ┗Re:発売されました。-ロイカーク(11/14-01:02)No.60183
 ┃┗Re:発売されました。-yama(11/11-23:47)No.60166
 ┣Re:F-toysも-section_31(11/13-22:33)No.60180
 ┣Re:F-toysも-section_31(11/13-23:53)No.60182
 ┃┗Re:F-toysも-ロイカーク(11/14-01:17)No.60184
 ┃ ┗Re:F-toysも-section_31(11/15-23:44)No.60194
 ┗西日本でも発売-アテバン(1/27-20:31)No.60360


トップに戻る
60058F-toysもターボ 08/9/21-23:39

先日、STAR WARS ヴィークルを発売したF-toysも待望のStarFleetを発売するよう
です。

1/2500、1/5000スケールだそうです。
ラインナップは、

・NX-01
・U.S.S.エンタープライズD
・U.S.S.エンタープライズ
・U.S.S. ディファイアント(通常ver+遮蔽ver)
・U.S.S.エンタープライズ(改)

で、スケール統一の為にサイズの大小がありますが、
ディファイアントが通常verと遮蔽verの2隻セットになってます。
遮蔽Verお馴染みの...ですね。

「STAR WARS ヴィ...」の出来からするとこじんまりと良い期待は出来そうです
が。

11月11日発売だそうです。

トップに戻る
60063Re:F-toysもロイカーク [携帯投稿]08/9/23-02:24
記事番号60058へのコメント
情報ありがとうございます。11月11日ですか…おそくとも来年かと思っておりました。


また箱買いしなきゃいけませんね(^^;

トップに戻る
60065Re:F-toysもターボ 08/9/23-10:55
記事番号60063へのコメント
ロイカークさんは No.60063「Re:F-toysも」で書きました。
>情報ありがとうございます。11月11日ですか…おそくとも来年かと思っておりました。
>
済みません。 11月10日の誤りでした。

トップに戻る
60066Re:F-toysもジャムジャ 08/9/23-17:58
記事番号60058へのコメント
プラッツのHPに画像載ってますね。
D型の出来が良さそうです。
シリーズ1なんで、2、3と続くことを期待したいですね。

http://www.platz-hobby.com/

トップに戻る
60142Re:F-toysもアテバン 08/10/30-19:05
記事番号60058へのコメント
公式サイトに掲載されました。
http://www.f-toys.net/p_startrek.html
http://www.f-toys.net/what.html

主な販売店舗も書かれており、東日本は11月10日、西日本は来年1月予定だそう
です。

トップに戻る
60144Re:F-toysもロイカーク [携帯投稿]08/10/31-22:04
記事番号60142へのコメント
今月の模型誌にも、写真が載ってましたね。
サイズを考えたらモールドは多少あっさりとしてますが…塗装が単色なのもあるのでしょうか?

とまれ、AMT3点セットと同スケールのNX-01やデフは、海外製ガレージキットしか無かった訳ですから、素直に嬉しいです。

後はヴォイジャーさえ出れば、各シリーズの主役艦は1/2500で揃う事になりますが…
第二弾も有ると良いな。

トップに戻る
60159Re:F-toysも副長 08/11/9-00:17
記事番号60142へのコメント
アテバンさんは No.60142「Re:F-toysも」で書きました。

>主な販売店舗も書かれており、東日本は11月10日、西日本は来年1月予定だそ

>です。


西日本は来年1月予定ということですが、ジョーシンキッズランドが
F-toysの商品を別ルートで仕入れて販売していますので、
今日でも大阪で買えました。
西日本でお探しの方は近くの店舗に、問い合わせてみてください。

前回スターウォーズも同様に買えました。

トップに戻る
60158発売されました。ターボ 08/11/8-18:25
記事番号60058へのコメント
ターボさんは No.60058「F-toysも」で書きました。

F-toysから発売されました。

やはり統一スケールは嬉しいですね。
1/5000でもD型はでかいですね。
以前に浪○堂からも統一スケールで出ていますが、1/7000でボリュームに物足りなさを感
じていました。(蓄光版のアイデアは良かったです。)
シークレットは、箱の影絵を見ればすぐ察しがつきますね。

売れ行き次第だと思いますが、Vol.2へと続けて欲しいものです。

ディテールでは、大きさもあってコ○ミも良いのですが、Vol.2はどうなるのでしょうか?
いかんせん値段とバードオブプレイの入手し難さが祟っているような...

トップに戻る
60160Re:発売されました。酒乱司令 08/11/9-01:20
記事番号60158へのコメント
コナミ版がいまひとつだったので、恐る恐るひとつだけ買ってみました。
NX-01が出たのですが、出来はかなり良くホッとしました(画像板にも上げました)。

小サイズながらディテールも細かく、少なくともNX-01にはコナミ版ほどひどい歪みは見ら
れませんでした。
値段もお手頃なので、コンプを目指してみます。

トップに戻る
60162Re:発売されました。赤シャツ3世 08/11/9-22:55
記事番号60158へのコメント
1BOX買ったところTOS・D・NX-01・ディファイアントがダブりでした。
シークレットはみんなが思っているアレで、剣が刺さった地球も綺麗に描かれてます。
改装型を複数欲しいのと、第2弾のためにもう1BOX買っとくか考え中です。

トップに戻る
60178Re:発売されました。ロイカーク [携帯投稿]08/11/13-04:14
記事番号60162へのコメント
遅ればせながら、小職の宇宙基地にも配備されました。

が、こちらはディファイアントが省かれISSエンタープライズが混入されたBOXでした。
デフ級が本命でしたので、少し損した気分(苦笑)


F-toysは本当にランダムで差し替えて来るし、(SWのX翼の様に)BOXの出荷時期によって抜きが偏ってたりするので…二箱目を買うかどうか、正直悩み所です。

トップに戻る
60181Re:発売されました。section_31 08/11/13-23:08
記事番号60178へのコメント
>F-toysは本当にランダムで差し替えて来るし、
>(SWのX翼の様に)BOXの出荷時期によって抜きが偏ってたりするので
>…二箱目を買うかどうか、正直悩み所です。

関東首都圏、の結果。
本日着艦の通販未開封3箱を確認する限り、シャッフル無しという結果。
アレは3箱全てアソコにインストール。以外は各2P。配置も全て一致。
神業なのか、貴艦のハードラックなのかは不明。

トップに戻る
60183Re:発売されました。ロイカーク [携帯投稿]08/11/14-01:02
記事番号60181へのコメント
うーん…検証ありがとうございました。
巷間、ワンコイン商品に共通するあの位置でしょうか?

流通にもよるのかロミュランの策略か、本日またバッドBOXを当ててしまいました〜、あーあ…。


非トレッカーの知人が欲しがるので分ける事になりましたが、こうなると運任せにしないで、バラ売りで抜くか開封屋に頼る事になりそうです。

トップに戻る
60166Re:発売されました。yama 08/11/11-23:47
記事番号60158へのコメント
本日入手しました、D型の出来は結構良いのですが、
残念な点が一つ、スタンドの支柱を差し込む所が円盤部の後方になっていて、
第二船体やディフレクターの前に支柱がくるので見栄えが悪いですね。
普通は第二船体の底に差し込むのに、D型は頭でっかちでバランスが悪いから
仕方ないけど、それならせめて支柱を透明パーツにしてくれたら良かったのに。

トップに戻る
60180Re:F-toysもsection_31 08/11/13-22:33
記事番号60058へのコメント
NX-01がNormal+Secretでそれ以外が各2pの箱でした。
コナミの時に続きバランスの良い1箱でした。

トップに戻る
60182Re:F-toysもsection_31 08/11/13-23:53
記事番号60058へのコメント
ABS、PSのインジェクション。シャープな印象。
PVCベースのコナミよりは全体的に好印象。

ただ、やっぱり悪い意味での設定数値重視の結果、
D型艦は放映映像とのイメージ乖離MAX感が否めず。
D型艦の立体化に対する、どうにもならない諦観。

サンダーバード(古っ)じゃないから、統一スケールには
あまり魅力は感じない。
単体としての完成度を重視してくれるメーカーは無いものだろうか・・・。
スケールダウンする時に、映像に対する補正を、も少し考てくれたシリーズ。
出て欲しいが、それは過剰期待か。

トップに戻る
60184Re:F-toysもロイカーク [携帯投稿]08/11/14-01:17
記事番号60182へのコメント
小職もやはり気になってましたが、D型は1〜2シーズンに多用された大サイズ撮影モデルのカラーで損してますね。

13cm位のサイズだとシャープペンシルで墨入れが最適かと思います。
多少ではありますが、全体の印象が変わって見えるかと。



因みに当基地配備のrefitは、フルタのA型(西日本版)と並んで展示してます。
方向性の違いが判って、凄く魅惑的ですよ(笑)

トップに戻る
60194Re:F-toysもsection_31 08/11/15-23:44
記事番号60184へのコメント
ロイカークさんは No.60184「Re:F-toysも」で書きました。
>小職もやはり気になってましたが、D型は1〜2シーズンに多用された大サイズ撮影モデルのカラーで損してますね。
ご指摘その通りと、強く賛意を表明する次第。

加えて、各個人の脳内補正から正解は無いと結論。


>13cm位のサイズだとシャープペンシルで墨入れが最適かと思います。
>多少ではありますが、全体の印象が変わって見えるかと。

やはり同様の作業。賛成に同義一票。


>因みに当基地配備のrefitは、フルタのA型(西日本版)と並んで展示してます。
>方向性の違いが判って、凄く魅惑的ですよ(笑)

リライアント大編隊に涙。

トップに戻る
60360西日本でも発売アテバン E-mail 09/1/27-20:31
記事番号60058へのコメント
西日本でも昨日発売され、今日コンビニで販売されているのを確認しました。
ローソンを5軒回りましたが、置いてあったのは最初の店だけ。

一個だけ買ってみたら、少なくともその一個の配置は通販で買ったボックスと
一緒でした。
http://65491.jp/article/109803456.html