USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-祝USS〔アキラ級〕キット化決定-コッド少佐(9/29-17:34)No.60071
 ┣灯台下暗し-コッド少佐(9/29-18:03)No.60072
 ┗Re:祝USS〔アキラ級〕キット化決定-ロイカーク(9/30-01:54)No.60073


トップに戻る
60071祝USS〔アキラ級〕キット化決定コッド少佐 E-mail 08/9/29-17:34

 すでに既知周知の事実かもしれませんが…。

【65491.jp スタートレック特報】さんの記事によりますと。
[ http://65491.jp/article/104128594.html ]
 なんと、ついに、あの、映画【ファーストコンタクト】で華々しくデビュ
ーしドミニオン戦争でも連邦宇宙艦隊有数の戦闘宇宙艦として活躍しながら
もこれまで立体化に恵まれなかった悲運の名鑑〔アキラ〕級が、ついにキッ
ト化されるそうです。いやこれまでガレージキットとかペーパークラフトは
見たことはあるんですが(後者はこないだのDAICON7で間近で目撃)。
 スケールは1/1000。ポーラライツから発売予定です。

 ああ、早くみたいですね。これを機会に食玩サイズでも出て欲しいな
あ…。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

トップに戻る
60072灯台下暗しコッド少佐 E-mail 08/9/29-18:03
記事番号60071へのコメント
> すでに既知周知の事実かもしれませんが…。
>【65491.jp スタートレック特報】さんの記事によりますと。
 って、ここの衛星ブログですね(アテバンさんのブログですし…)。という
ことで、皆さん既知周知の事実ですね……(滝汗)。
 “灯台下暗し”とは、正にこの事ですね。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

トップに戻る
60073Re:祝USS〔アキラ級〕キット化決定ロイカーク [携帯投稿]08/9/30-01:54
記事番号60071へのコメント
アキラ級は1/1400のガレージキットを所有してますが、プラキットも購入予定であります♪
やはり材質的に軽く加工しやすい方が良いですし、モノグラムのVOYの時の様に買い逃したくないですからね(苦笑い)



しかし、1/1000ですか…エクセルシオールに合わせたんでしょうが、全長40cmのテキサスサイズなのが辛いなぁ(^^;