USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画ST11の写真が一挙に公開-アテバン(10/16-11:52)No.60108
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-トレトレ(10/16-14:05)No.60109
 ┃┗Re:映画ST11の写真が一挙に公開-スポックの耳(10/18-02:50)No.60117
 ┃ ┗Re:映画ST11の写真が一挙に公開-レッジ(10/18-05:44)No.60118
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-モ510型愛好家(10/16-19:15)No.60111
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-タマのパパ(10/17-10:01)No.60113
 ┣USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。-コッド少佐(10/17-17:57)No.60114
 ┃┗Re:USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。-Kazon-Ogla(10/18-09:38)No.60119
 ┃ ┗Re:USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。-コッド少佐(10/19-20:36)No.60122
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-アテバン(10/17-21:14)No.60115
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-アテバン(10/29-23:38)No.60141
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-かなぶん(11/2-01:47)No.60149
 ┃┗Re:映画ST11の写真が一挙に公開-かなぶん(11/2-02:04)No.60150
 ┣Re:映画ST11の写真が一挙に公開-ヘイハチロー(11/4-23:10)No.60152
 ┗Re:映画ST11の写真が一挙に公開-グレイジョイ(11/5-22:59)No.60156


トップに戻る
60108映画ST11の写真が一挙に公開アテバン 08/10/16-11:52

映画ST11の劇中写真が、さまざまなサイトで公開されました。
スポック以外のメインクルー
http://movieblog.ugo.com/index.php/movieblog/more/exclusive_star_trek_photo/
船長席のカークとマッコイ
http://moviesblog.mtv.com/2008/10/15/exclusive-new-star-trek-movie-photo-with-kirk-spock-sulu-and-the-uss-enterprise-bridge/
スポックとカーク
http://www.aintitcool.com/node/38753
カーク
http://movies.ign.com/articles/920/920323p1.html
悪役ネロ
http://joblo.com/excl-star-trek-pic
USSケルヴィン
http://trekmovie.com/2008/10/15/exclusive-image-from-star-trek-the-uss-kelvin/

また、雑誌の表紙にもなります。
http://justjared.buzznet.com/2008/10/15/star-trek-entertainment-weekly/

こうして形になっているものを見ると、いよいよだな〜という感じで
ワクワクしてきますね。

トップに戻る
60109Re:映画ST11の写真が一挙に公開トレトレ 08/10/16-14:05
記事番号60108へのコメント
写真見ましたがなんかブリッジの電飾やらパネルやらが何かね〜
って感じです。衣装もtosのままでカーク含め若いからビバリー
ヒルズ青春白書スタートレックみたいな。

トップに戻る
60117Re:映画ST11の写真が一挙に公開スポックの耳 08/10/18-02:50
記事番号60109へのコメント
>写真見ましたがなんかブリッジの電飾やらパネルやらが何かね〜
>って感じです。

なんかサンダーバードの実写映画(監督:ジョナサン・フレイクス)みたいな
チープさを感じます。
いやな予感・・・

トップに戻る
60118Re:映画ST11の写真が一挙に公開レッジ 08/10/18-05:44
記事番号60117へのコメント
あのチープさはあえてオリジナルの(時代に発売されたブリキのトイの)雰囲気を出すために
あえてああした。という話をどこかで読みました。
まぁ、この話を知らなければ、私も同じ印象を持ったと思いますが・・・。

>サイラー!!
私もびっくりしました!俳優さんの名前を改めて確認しちゃいました!

トップに戻る
60111Re:映画ST11の写真が一挙に公開モ510型愛好家 08/10/16-19:15
記事番号60108へのコメント
そうですね。日本公開が楽しみです。
ブリッジがTNGより進化している感じを受けるのは気のせいでしょうか?

トップに戻る
60113Re:映画ST11の写真が一挙に公開タマのパパ E-mail 08/10/17-10:01
記事番号60108へのコメント
スポックとカーク


この写真を見ていると、HEROES の一シーンをみているような・・・・

わぁ サイラーだ!

トップに戻る
60114USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。コッド少佐 E-mail 08/10/17-17:57
記事番号60108へのコメント
 >アテバンさん
>映画ST11の劇中写真が、さまざまなサイトで公開されました。
>USSケルヴィン
 艦番号が、NCC-0514ということは、ずいぶん古い艦なんですね。
 コンスティテューション級の前の型と言うことなんですか?。
 ワープナセルが1基しかないようなんで、デストロイヤー等級船ということになるんでしょうか?。円盤部のデザインがNCC-1701と共通し
ているのが良いですね。

>こうして形になっているものを見ると、いよいよだな〜という感じで
>ワクワクしてきますね。
 今回もちゃんと連邦宇宙艦の活躍が観れそうで一安心です。
 来年は、いろんな意味で私のような宇宙戦闘艦ファンにとって、必見の劇場公開作品が多いですね。【スタートレック】に【マクロス】
に【ヤマト】、と。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

トップに戻る
60119Re:USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。Kazon-Ogla 08/10/18-09:38
記事番号60114へのコメント
コッド少佐さんは No.60114「USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。」で書きました。
> 来年は、いろんな意味で私のような宇宙戦闘艦ファンにとって、必見の劇場公開作品が多いですね。【スタートレック】に【マクロス】
>に【ヤマト】、と。
>
> では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

下のモイラさんの書き込み「エンタープライズの元ネタ」にあるサイトからたどると...

「アニメやSFに登場した史上最高の宇宙船ベスト15」
http://labaq.com/archives/50929841.html

海外で選ばれた宇宙船ランキングだそうですが、コッド少佐のお気に召すかもしれません。

トップに戻る
60122Re:USS〔ケルヴィン〕ネタバレ?。コッド少佐 E-mail 08/10/19-20:36
記事番号60119へのコメント
 USS〔ケルヴィン〕は、NX級と〔コンスティテューション〕
級の過渡期にある艦なんだろうか…。

 Kazon-Oglaさん>
>下のモイラさんの書き込み「エンタープライズの元ネタ」
>にあるサイトからたどると...
>「アニメやSFに登場した史上最高の宇宙船ベスト15」
>http://labaq.com/archives/50929841.html
 その記事のはてなブックマーク一覧とトラックバック
一覧を見てください。

>海外で選ばれた宇宙船ランキングだそうですが、
>コッド少佐のお気に召すかもしれません。
 私のブログ[http://d.hatena.ne.jp/KoDA_SPACE/20080314/1205483304
でも触れてますけど…(汗)。まあ、私のブログの記事
なんで宣伝してもしようがないんでここでは触れてい
ませんが。


 では、長寿と繁栄を。 by コッド少佐

トップに戻る
60115Re:映画ST11の写真が一挙に公開アテバン 08/10/17-21:14
記事番号60108へのコメント
そのほかの写真も公開されました。

ケルヴィンとスールー
http://movies.yahoo.com/photos/movie-stills/gallery/1176/
カークなど (5番までが未公開)
http://www.ew.com/ew/gallery/0,,20233788_0,00.html

トップに戻る
60141Re:映画ST11の写真が一挙に公開アテバン 08/10/29-23:38
記事番号60108へのコメント
Empireで新しい写真が公開されました。
http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=23522
http://www.empireonline.com/news/story.asp?NID=23519

トップに戻る
60149Re:映画ST11の写真が一挙に公開かなぶん 08/11/2-01:47
記事番号60108へのコメント
ST11 画像を見る限り、自分はかなり楽しみにしています。カークの若い頃で、TOSの前という話もあったと思いましたが、どうなんでしょ
う? 宇宙暦などの情報はまだないですよね? 俳優が変わっているので、エンタープライズのデザインなど一新した可能性が、高いとは
思いますが、USSケルヴィンやブリッジのデザインを見て、自分はTMPの前に艦隊の船が改修を受けていて、エンタープライズも惑星上で改
修されていたということを考えてしまいました。(USSグリソムも艦番は若いですから、ケルヴィンが古い艦かも分かりませんが、、)つま
りTOSとTMPの間の話という事も考えられますかね? (カークは若いですが、、)

トップに戻る
60150Re:映画ST11の写真が一挙に公開かなぶん 08/11/2-02:04
記事番号60149へのコメント
後で気づいたのですが、管理人さんのST11ネタばれ記事からすると、自分の考えはダメっぽいですね、、 平行宇宙の様なものだったりし
て、、

トップに戻る
60152Re:映画ST11の写真が一挙に公開ヘイハチロー 08/11/4-23:10
記事番号60108へのコメント
久しぶりに書き込みさせていただきます。私ももう47歳、そろそろジジイの領域に足を踏み入れます。「時は確実に追い詰めて仕留める狩
人ではなく、人生の良き伴侶。二度と来ないこの一瞬一瞬の愛おしさを教えてくれる」。 この台詞が身に染みわたってくる最近です。
思えば今から30年以上前、高校に通う電車の中で「ボケネコ」先生訳のハヤカワ小説をむさぼり読んだ日々。「航宙艦エンタープライズ
号」「位相光線砲」など、今となってはノスタルジックな訳が懐かしく感じられます。そのボケネコ先生も今は亡く。嗚呼
今度のクルーたち、若いですね! やはり違和感を感じるのは年寄りの悪癖なのでしょうか? 「私のキャプテン・カークはあんな若僧で
はない!」なんて感じているようでは自分も年を取った証拠なのでしょう。また台詞を思い出しました。「若さに輝いてる」。
新しい映画の大成功を願ってやみません。

トップに戻る
60156Re:映画ST11の写真が一挙に公開グレイジョイ 08/11/5-22:59
記事番号60108へのコメント
「ブーリン家の姉妹」を観てきました。エリック=バナが渋かったです。
ヘンリ8世の貫禄も十分。
悪役としての期待も高まりました。