USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつく-クエスター(10/25-22:55)No.60132
 ┣Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつく-ロイエ(10/26-00:27)No.60133
 ┣Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつく-サタン(10/26-09:28)No.60134
 ┃┗Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がか-ロイカーク(10/28-03:39)No.60137
 ┃ ┗Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がか-サタン(10/29-11:04)No.60138
 ┃  ┗Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がか-ロイカーク(10/31-22:11)No.60145
 ┗Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつく-ゲーリー・セブン(10/26-12:01)No.60135


トップに戻る
60132スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつくクエスター 08/10/25-22:55

「スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつく」

http://sankei.jp.msn.com/world/america/081023/amr0810231133002-n1.htm


シャトナー氏は、タケイ氏が長年にわたって自分へのわだかまりを抱いてい
ると指摘した上で、「原因が何なのか知らないが、哀れなやつだ」とこき下
ろした。


この2人そんなに仲が悪かったんですか…。
「スタートレックVI 未知の世界」のラストの2人のやりとりが好きな私とし
てはなんか残念ですね。

トップに戻る
60133Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつくロイエ 08/10/26-00:27
記事番号60132へのコメント
>この2人そんなに仲が悪かったんですか…。

TOS(だけか?)メンバー間に確執があるというのは
割と古くからある有名な話ですよね。
ファンの間では常識かもしれません。

あちらでは、ゴシップネタとして時々にぎわしてるようです。

TOSは当初の想像をはるかに超えて売れてしまった訳で、
突然売れたバンドと同様、人間関係も変になるというものです。

キャラはキャラ、役者は役者、別人ですよ。

トップに戻る
60134Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつくサタン 08/10/26-09:28
記事番号60132へのコメント
シャトナー氏は、
「スタートレックの中心は自分である」と思ってるみたいだからなあ。
ジェネレーションズで死ぬのをよく承諾したと思うよ。
スポックみたいに生き返ると思ってたのかな?
自分の小説では生き返ってるし・・・

トップに戻る
60137Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかロイカーク [携帯投稿]08/10/28-03:39
記事番号60134へのコメント
中心というよりは、連続TV映画の主演であった事に、格別の思い入れがあるのでしょう。
(同じ主演のTJフッカーに、あまり触れないのは…:笑)

ニモイ氏との対談VTRでは、小説版カークさながらに『まだやり残した事があるんじゃないか』と気が気じゃないみたいですしね。


送った筈の招待状がレター・オブ・クレジット等と一緒に、エージェントに廃棄されていたのに気付かなかった…実際はそんな所だと思います。





余計な所にまで噛み付くのは、ご老体の悪い癖という事で…(苦笑)

トップに戻る
60138Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかサタン 08/10/29-11:04
記事番号60137へのコメント
思い入れが激しすぎると・・・
シャトナー氏は自分の小説で他シリーズの主役をこき下ろしていて、
それを読んだとき「なにこの偏屈爺?」と思ったもんだ。

トップに戻る
60145Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかロイカーク [携帯投稿]08/10/31-22:11
記事番号60138へのコメント
そんなにコキ下ろしてましたでしょうか?
『サレックの挽歌』辺りかな…


あのシリーズも次の三部作や、スターフリート・アカデミーもあったりするみたいですね。
英語に不自由な小職としては、翻訳版を出して欲しい所です。



それより、次の映画ノベライズが出るかどうか…(苦笑)

トップに戻る
60135Re:スタートレック内紛?タケイ氏にカーク船長役がかみつくゲーリー・セブン 08/10/26-12:01
記事番号60132へのコメント
>この2人そんなに仲が悪かったんですか…。
私は詳しくは知らないですが、ジョージ・タケイの自叙伝「星に向かって」の
中にいろいろ書かれています。