USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NHK-BS2 TOS第48話の再放送-エンゲージ!(10/29-19:42)No.60140
 ┗Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送-アテバン(11/3-18:50)No.60151
  ┗Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送-高山康夫(11/5-08:46)No.60153
   ┗Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送-エンゲージ!(11/10-20:42)No.60163
    ┗Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送-アテバン(11/11-20:43)No.60164


トップに戻る
60140NHK-BS2 TOS第48話の再放送エンゲージ! 08/10/29-19:42

NHK−BS2のTOS第48話「超小型宇宙船ノーマッドの謎」
の再放送について、先週水曜に放送はあったのでしょうか?
先週録画失敗していたので水曜夜か木曜朝だかにNHKのホーム
ページで確認した際には、再度延期したと書かれているのを見た
気がするのですが、今見ると先週水曜に放送されていたことに
なっており混乱しています。単なる見間違え?

トップに戻る
60151Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送アテバン 08/11/3-18:50
記事番号60140へのコメント
私も不思議に思ってました。

DVDレコーダーで毎週予約にしており、仮に時間がずれてもEPGに基づいて
自動追尾するはずなのに、全く録画されてませんでした。
国会中継などが入った場合と同じ状態ですね (違う番組が代わりに
録画されることはない)。

公式サイト番組表でもTOSが放送されたことになっていたので、
単に容量不足などのこちらのミスかと思っていました。

もう次のエピソードも再放送されたということは、
もしかすると22日の放送時点でのEPG(=他番組)と実際の放送(=TOS)が
食い違ってた可能性もありますね。
もっとも私個人としては本放送で録画は成功しており、先日のDVDも買った
ので特に問題はないのですが…。

トップに戻る
60153Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送高山康夫 E-mail 08/11/5-08:46
記事番号60151へのコメント
アテバンさんは No.60151「Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送」で書きました。
>DVDレコーダーで毎週予約にしており、仮に時間がずれてもEPGに基づいて
>自動追尾するはずなのに、全く録画されてませんでした。
>
>もう次のエピソードも再放送されたということは、
>もしかすると22日の放送時点でのEPG(=他番組)と実際の放送(=TOS)が
>食い違ってた可能性もありますね。

我が家では、普通に録画できていました。再放送は英語ステレオ放送の録画を
しているので、本放送、再放送ともに録画しています。
タイトル表示も残っているので、普通に放送されていると思っていました。

トップに戻る
60163Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送エンゲージ! 08/11/10-20:42
記事番号60153へのコメント
うまく録画できてる方もいらっしゃるのですね。うちは<BR>
パナソニックのDVDレコーダーで今まで録画失敗は皆無で<BR>
信頼してたんですが。もしかしてアテバンさんもパナソニック?<BR>
<BR>

トップに戻る
60164Re:NHK-BS2 TOS第48話の再放送アテバン 08/11/11-20:43
記事番号60163へのコメント
いえ、東芝製です。
きちんと録画できた方もいらっしゃるということは、
放送時というよりは「録画機が取得した時点」でのEPGのせいかも
しれませんね。