USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-New エンタープライズ-トレトレ(11/12-11:08)No.60169
 ┣追加-トレトレ(11/12-11:13)No.60170
 ┃┣Re:追加-Captainbond(11/12-23:36)No.60172
 ┃┗Re:追加-MN118(11/13-00:48)No.60175
 ┣New エンタープライズ-烏(11/12-15:48)No.60171
 ┃┗Re:New エンタープライズ-oyajima(11/12-23:53)No.60173
 ┣Re:New エンタープライズ-モ510型愛好家(11/13-00:45)No.60174
 ┃┣Re:New エンタープライズ-酒乱司令(11/13-01:52)No.60176
 ┃┗Re:New エンタープライズ-トレトレ(11/13-02:49)No.60177
 ┣Re:New エンタープライズ-ボーゲ(11/14-21:34)No.60185
 ┃┗Re:New エンタープライズ-ヨコヤマ(11/15-00:01)No.60186
 ┣Re:New エンタープライズ-ほいほい(11/15-00:19)No.60187
 ┣Re:New エンタープライズ-ヨコヤマ(11/16-03:17)No.60195
 ┃┗Re:New エンタープライズ-gou(11/17-17:21)No.60202
 ┃ ┗Re:New エンタープライズ-ベイロック(11/17-21:08)No.60204
 ┣映画って・・・-サタン(11/17-07:23)No.60199
 ┣Re:New エンタープライズ-エンゲージ!(11/17-22:34)No.60206
 ┗Re:New エンタープライズ-ヘイハチロー(11/20-00:09)No.60215


トップに戻る
60169New エンタープライズトレトレ 08/11/12-11:08

どうなんでしょうか?
なんとなく爬虫類のなめらかさがある様な・・・
http://popwatch.ew.com/popwatch/2008/11/star-trek-first.html

トップに戻る
60170追加トレトレ 08/11/12-11:13
記事番号60169へのコメント
妙にディフレクターが前に突出して見えるのは角度的なせい?

トップに戻る
60172Re:追加Captainbond 08/11/12-23:36
記事番号60170へのコメント
トレトレさんは No.60170「追加」で書きました。
>妙にディフレクターが前に突出して見えるのは角度的なせい?

初代エンタープライズはパラボラ型のディフレクターだったので、それをフ
ィーチャーしたのではないでしょうか?
パラボラに見えなくもない気が…

トップに戻る
60175Re:追加MN118 08/11/13-00:48
記事番号60170へのコメント
>妙にディフレクターが前に突出して見えるのは角度的なせい?

下の部分が削られ第二船体が異様に細く見えますね。ごついネック部分もあ
って第二船体の中程からネックが突き出ているように見えるのかも。その性
で頭でっかちに…。

ナセルの発行部分がKoerner氏(ENTでD型のCGIを作った方)の趣味で作った
CGIによく似ているのが気になります。

トップに戻る
60171New エンタープライズ08/11/12-15:48
記事番号60169へのコメント
う〜ん・・・って感じですねぇ。
 やっぱり、葉巻状のスラッとした第二船体が目に馴染んでいる自分にとっ
ては、いまいち納得できないデザインですね。ちょっと「頭でっかち」か
も。

 でも、まぁ動いている姿を見れば、印象も変わることでしょう。金曜日に
公開(?)のトレーラーを待つとしましょう!

トップに戻る
60173Re:New エンタープライズoyajima 08/11/12-23:53
記事番号60171へのコメント
先日の一新したブリッジはまだいいとしても、エンタープライズの外観まで
ここまで変えてしまうとは・・・。
TOSからのファンのオヤジとしては、これはもうTOSの設定を借りた
パラレルワールドの物語として認識するしかないのでしょうか。
皆さんは違和感を感じないのでしょうか?
単なるオヤジの懐古主義と言われればそれまでですが・・・・。

トップに戻る
60174Re:New エンタープライズモ510型愛好家 08/11/13-00:45
記事番号60169へのコメント
ちょっとひいちゃいました。

私の希望としては、ENT「暗黒の地球帝国」レベルのブリッジ、旧型コンステ
ィシューション級の船でしたので...。あそこまで変える必要があったのかは
疑問です。

あれが「正史」となるなら、エンタープライズは何度も改装をうけたことに
なるんですよね...。なんか納得いかないです。

トップに戻る
60176Re:New エンタープライズ酒乱司令 08/11/13-01:52
記事番号60174へのコメント
自分もTOSエンタープライズにはとても愛着はありますが…。
大画面で見るには正直キビシイものがあると思います。
「暗黒の地球帝国」もちょっとツラかったです。

黄昏に向かいつつある「スタートレック」なので、新作が作られるだけでも
ありがたい、と思うのは卑屈すぎるでしょうか…。

トップに戻る
60177Re:New エンタープライズトレトレ 08/11/13-02:49
記事番号60174へのコメント
昔からのファンは納得いかないでしょう。
でも今後のST復活と新規ファン獲得には
仕方ないですね。制作費150億ドルでしょ?
今まで50億ドルとかだったのにすごいですよね。
全米で350億ドル、全世界で500億ドル行けば
良いですけどね。

トップに戻る
60185Re:New エンタープライズボーゲ 08/11/14-21:34
記事番号60169へのコメント
大きく変えるなら第一船体がほとんど改装型と一緒ちゅうのがどうもねぇ。
ナセルがわざとレトロっぽいデザインなのもあざとすぎるって感じが。

トップに戻る
60186Re:New エンタープライズヨコヤマ 08/11/15-00:01
記事番号60185へのコメント
>大きく変えるなら第一船体がほとんど改装型と一緒ちゅうのがどうもねぇ。
>ナセルがわざとレトロっぽいデザインなのもあざとすぎるって感じが。
発想として、無印→A型へアップデートしたのと逆にA型から旧型っぽくする
という方向なのでは?

トップに戻る
60187Re:New エンタープライズほいほい 08/11/15-00:19
記事番号60169へのコメント
第二船体はまだいいとしてもナセルの形はないよな〜

トップに戻る
60195Re:New エンタープライズヨコヤマ 08/11/16-03:17
記事番号60169へのコメント
http://jp.youtube.com/watch?v=hblRrFoLZ7E&feature=related
出自が分かりませんが……動いているとけっこう無印エンタープライズに見
えますね。

トップに戻る
60202Re:New エンタープライズgou 08/11/17-17:21
記事番号60195へのコメント
ヨコヤマさんは No.60195「Re:New エンタープライズ」で書きました。
>http://jp.youtube.com/watch?v=hblRrFoLZ7E&feature=related
> 出自が分かりませんが……動いているとけっこう無印エンタープライズに

>えますね。

たしかにみえる・・・・
心配したほどではないですね
ファーストガンダムでいう、TV放映時とカトキバージョンぐらいの差かな?

トップに戻る
60204Re:New エンタープライズベイロック 08/11/17-21:08
記事番号60202へのコメント
それは、個人制作のCGで映画とは関係ありません。
一部似ているところはありますが。
ちなみに2007年のカレンダーships of the lineの8月を飾ったCGモデルです。

トップに戻る
60199映画って・・・サタン 08/11/17-07:23
記事番号60169へのコメント
クリンゴンの額といい、
クリンゴンのバード・オブ・プレイといい、
エクセルシオール級なのにネックがついてたり、
D型壊してE型登場させたり、
新型ウォーバードを登場させたり、
映画ってこんなもん。

TV版と違うから後で改修されたなんて無理やりこじつけないで、
映画版はディテイル・アップされただけと解釈すべき。

見慣れればそれなりに・・・

トップに戻る
60206Re:New エンタープライズエンゲージ! 08/11/17-22:34
記事番号60169へのコメント
予想どおり?厳しい意見が並んでますね。個人的には、
古くさくもなく、新しすぎるわけでもなく、時代(現実世界)の
変化を取り入れた、そこそこいい落としどころではないかと
思ったのですが。

トップに戻る
60215Re:New エンタープライズヘイハチロー 08/11/20-00:09
記事番号60169へのコメント
今は正直言って好きになれませんが‥
しかし、TNGが日本で初めてリリースされた時、そう、「スタートレック
88」なるタイトルで初めてビデオ発売された時のことを今思い出していま
す。
艦長はハゲ! 副長はなにやら女たらしみたいだし、目に変な装置付けたや
つやら半乳出した私服の女やらがブリッヂにいて、トドメはあのエンタープ
ライズ! な‥なんぢゃぁ!???これは?!?!?  と思ったはずで
す。でも今はどうでしょう? 親愛なるピカード艦長以下、親しんだかけが
えのないクルーたち、そしてD型エンタープライズの堂々たる勇姿。
たしかに今は「こ‥この黒い服着た若僧がカーク船長やとォ? おっちゃん
をおちょくってたらイテマウでぇ」みたいな感じですが、何年か経ってみる
ときっと何の違和感もなく、「新しいカーク! 新しい1701エンタープ
ライズ」になっていることでしょう。 いや、そうなってもらわないといけ
ないですよね!