USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST11新予告編、正式公開-アテバン(11/18-03:19)No.60207
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-ほいほい(11/18-23:51)No.60209
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-モ510型愛好家(11/19-00:32)No.60210
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-蒼(11/19-15:00)No.60212
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-386DX2(11/19-15:13)No.60213
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-S4015(11/19-23:26)No.60214
 ┃┣Re:ST11新予告編、正式公開-フェイク(11/20-14:35)No.60217
 ┃┣Re:ST11新予告編、正式公開-ミタビモ(11/20-17:45)No.60218
 ┃┃┗Re:ST11新予告編、正式公開-ミタビモ(11/20-17:55)No.60219
 ┃┣Re:ST11新予告編、正式公開-烏(11/20-18:09)No.60220
 ┃┃┗Re:ST11新予告編、正式公開-蒼(11/20-18:55)No.60221
 ┃┗Re:ST11新予告編、正式公開-add(11/22-23:44)No.60230
 ┃ ┗Re:ST11新予告編、正式公開-NCC-1701F(11/25-22:42)No.60240
 ┃  ┗Re:ST11新予告編、正式公開-フェイク(11/26-13:22)No.60245
 ┃   ┗Re:ST11新予告編、正式公開-Masaki(11/26-20:21)No.60247
 ┃    ┗失礼しました。-フェイク(11/27-07:25)No.60252
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-Mr.Kato(11/21-06:40)No.60222
 ┣Re:ST11新予告編、正式公開-時代索語(11/23-00:36)No.60231
 ┣予告編の別バージョン-アテバン(11/26-10:37)No.60243
 ┃┗Re:予告編の別バージョン-中佐(11/26-13:17)No.60244
 ┃ ┗Re:予告編の別バージョン-Ann(11/26-18:11)No.60246
 ┃  ┗Re:予告編の別バージョン-RouJin(11/27-03:07)No.60251
 ┗Re:ST11新予告編、正式公開-土方大佐(11/27-02:05)No.60250


トップに戻る
60207ST11新予告編、正式公開アテバン 08/11/18-03:19

ST11の新しい予告編が、予告通りオンライン公開されました。
Appleのサイトで視聴できます (TRAILER 2)。ぜひHD画質でどうぞ。
http://www.apple.com/trailers/paramount/startrek/

公式サイトも少し遅れましたが、先ほど完全にリニューアルされています。
http://www.startrekmovie.com/
新予告編は上記のサイトに飛ぶようになっています。

トップに戻る
60209Re:ST11新予告編、正式公開ほいほい 08/11/18-23:51
記事番号60207へのコメント
少年の名前にドッキーンです
はやく見たい、見たい、見たい
予告編だけにCGシーン多用ですが、
みごとな論理と感情の衝突も期待してます

トップに戻る
60210Re:ST11新予告編、正式公開モ510型愛好家 08/11/19-00:32
記事番号60207へのコメント
見てみました。予告(映画)ということもあって、ドンパチ、お色気シーン
が出てきました。私は、ドンパチ中心は好きではないですし、お色気シーン
はいらないと思っています。今はそれがないと売れないのかもしれません
が...。
STらしい映画、ST精神が反映されている映画になることを願っています。
(私はSTX公開後にファンになったため、スクリーンでSTを見るのは初です。
楽しみにしています。)

トップに戻る
60212Re:ST11新予告編、正式公開08/11/19-15:00
記事番号60207へのコメント
娯楽色が強そうですね、やはり映画だからってところでしょうか。
ブリッジの内装と服装がアンマッチに見えました。
どうせなら、全面リニューアルしても僕は良かったと思います。
さすがに40年近く前のデザインは、現代には少々そぐわないと感じました。
それがいいところでもあり、味でもあるのですがw

最近だとエヴァみたいなリニューアル設定をしても、全然問題ないと思うんですけどね。
物語の流れが変わるのなら、この際優性人類とか少々やっかいな設定等も全て一新するとか。
そこまでドラスティックな変革も諸処論論でしょうが、最低でもデザインを・・・といのが私の感想です。

俳優の面々は期待できると感じました。人類とバルカンの異星人間の倫理のぶつかり合いが上手く演技に出てくれれば、と思います。

えー若輩者が多少出過ぎたクチをきいてしまいましたが、ぼくはトレーラーを見てこう思いました。

トップに戻る
60213Re:ST11新予告編、正式公開386DX2 08/11/19-15:13
記事番号60207へのコメント
アテバンさんは No.60207「ST11新予告編、正式公開」で書きました。
>ST11の新しい予告編が、予告通りオンライン公開されました。
>Appleのサイトで視聴できます (TRAILER 2)。ぜひHD画質でどうぞ。
>http://www.apple.com/trailers/paramount/startrek/
>

おおっ!編集も凄くテンポが速くなってますね。実際観てみないとわかりま
せんが、少しは期待してしまいます(でもシリーズ化には否定的ですけ
ど)。映画なので仕方がないかもしれませんけど、”敵”を設定するのはス
ター・トレックらしくないんですよね。

それと、シャトルが並んでいるシーンは、80年代の「V」を思い出しました
(笑)

トップに戻る
60214Re:ST11新予告編、正式公開S4015 08/11/19-23:26
記事番号60207へのコメント
冒頭、子供時代のアノ人が20世紀中頃のコルベットに乗ってるって、どういう
事ですか??? どなたか、シナリオやプロットが読めるサイトがあったら教
えてください!

トップに戻る
60217Re:ST11新予告編、正式公開フェイク 08/11/20-14:35
記事番号60214へのコメント
あのコルベットに乗っているは、ジム・カークの子ども時代ですか??
「ジェームス・サミュエル・カーク」って言っているように聞こえました。
カークのミドルネームは「ティベリウス(タイベリウス)」ですから、お兄さん
かお父さんかと思いました。

お父さんの時代の映像だとすると、ENTの時代の少し後ですよね?
もしかしたら、懐古ブームが起きていたのかもしれませんね。

マイナスに考えるのではなく、せっかくSTの世界なんですから、いろんな可能性
を考えてみませんか?

トップに戻る
60218Re:ST11新予告編、正式公開ミタビモ 08/11/20-17:45
記事番号60214へのコメント
ロボットおまわりに追いかけられるヤンキーなんじゃないですか?

トップに戻る
60219Re:ST11新予告編、正式公開ミタビモ 08/11/20-17:55
記事番号60218へのコメント
http://www.imdb.com/name/nm1497548/
見たら車の子供はヤングカークだそうです。
不良だったんですね。

トップに戻る
60220Re:ST11新予告編、正式公開08/11/20-18:09
記事番号60214へのコメント
アメリカの映画の始まりって、主人公の子供時代から始まること、多いですよ
ね。「インディージョーンズ」もそうでした。

だから、あの少年は名乗っている通り、カーク本人だと思います。
なんかスポックの少年時代も写ってましたよね。

それにしても、新造艦のエンタープライズ、初っ端からあんなにドンパチして
いいものか・・・笑

トップに戻る
60221Re:ST11新予告編、正式公開08/11/20-18:55
記事番号60220へのコメント
ENT-Eも新造戦艦でだいぶ無茶やりましたからね。
ENTという艦名も呪われているのか、名誉なのか・・・w

トップに戻る
60230Re:ST11新予告編、正式公開add 08/11/22-23:44
記事番号60214へのコメント
クラッシックカーの趣味があるんでしょう。カークか、もしくは所有者が。

100年後の24世紀においてもクラシック趣味がたびたび出てきてましたし、
(ディクソン・ヒルとか、ヴィックの店とか、パリスの嗜好あれこれとか。)
23世紀においてそんな趣味の人がいてもおかしくは無いかと。

トップに戻る
60240Re:ST11新予告編、正式公開NCC-1701F 08/11/25-22:42
記事番号60230へのコメント
addさんは No.60230「Re:ST11新予告編、正式公開」で書きました。
>クラッシックカーの趣味があるんでしょう。カークか、もしくは所有者が。

第49話「A Piece of the Action」では、ろくに運転できないんですけれど
ね...
まあ、約20年経って運転方法を忘れてしまったことにしておきましょう。
(でも、バイクは乗れるのね)

トップに戻る
60245Re:ST11新予告編、正式公開フェイク 08/11/26-13:22
記事番号60240へのコメント
他のレスにも書きましたが、あの金髪の少年は「サミュエル・カーク」といってい
ますね。
サミュエルは、お兄さんのミドルネームだから、お兄さんかもですね。

トップに戻る
60247Re:ST11新予告編、正式公開Masaki 08/11/26-20:21
記事番号60245へのコメント
フェイクさんは No.60245「Re:ST11新予告編、正式公開」で書きました。
>他のレスにも書きましたが、あの金髪の少年は「サミュエル・カーク」といってい
>ますね。

よ〜く聞いてください。
ちゃんと、「マイ・ネイム・イズ・ジェイムズ・タイ ベリアス・カーク」と言っています。
「タイ ベリアス」の「イ」の音はほとんど聞えませんので、フェイクさんには「サミュエル」に聞えたので
しょうか。

トップに戻る
60252失礼しました。フェイク 08/11/27-07:25
記事番号60247へのコメント
Masakiさんは No.60247「Re:ST11新予告編、正式公開」で書きました。

>ちゃんと、「マイ・ネイム・イズ・ジェイムズ・タイ ベリアス・カーク」と言っています。
>「タイ ベリアス」の「イ」の音はほとんど聞えませんので、フェイクさんには「サミュエル」に聞えたので
>しょうか。

たしかにそうでしたね。
すみません。
サミュエルなら、ジェームズじゃないしなぁ、っておもってたんです。
失礼しました。

よ〜くきくようにします。

トップに戻る
60222Re:ST11新予告編、正式公開Mr.Kato 08/11/21-06:40
記事番号60207へのコメント
 大ヒットしそうなできですね。

 エンタープライズにしても、たとえばバットマンが、昔のバットマン
(や、バットモービル)にとらわれず、完全にあたらしい、現代的なデザイ
ンで制作できるのに対し、STでは、シリーズの一環という縛りがある中、
見事に昔のイメージを引き継ぎながら、現代風に制作されています。
 批判、批評、感想も、制作者があらかじめ当然に予測した範囲のようです
し。

 ただ、「ダークナイト」のように、アメリカでは大ヒット(歴代2位の興
行収入)、大成功! でも、日本ではあまりホットしていない・・・。

 と言った状況になりそうな雰囲気です。

トップに戻る
60231Re:ST11新予告編、正式公開時代索語 08/11/23-00:36
記事番号60207へのコメント
WIRED VISION でも日本語訳の記事になってますね。
こちらは手軽なYouTube動画をリンクしています。

若返ったカーク船長やスポックが登場、『スタートレック』新作映画の動画 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200811/2008112119.html

トップに戻る
60243予告編の別バージョンアテバン 08/11/26-10:37
記事番号60207へのコメント
AICNで、予告編の別バージョンが公開されています。
http://www.aintitcool.com/node/39238
(TrekMovie.comより。ただしそちらを開くより、とりあえず先に上記で
予告編を観た方がいいです)

基本的にはほぼ同じですが、一つだけ異なるシーンが入っています。

トップに戻る
60244Re:予告編の別バージョン中佐 08/11/26-13:17
記事番号60243へのコメント
アテバンさんは No.60243「予告編の別バージョン」で書きました。
>AICNで、予告編の別バージョンが公開されています。
>基本的にはほぼ同じですが、一つだけ異なるシーンが入っています。
こ、こ、これは・・・・

皆さん必見です!!
一体どんなストーリーなのか、公開が待ち遠しいですね。

トップに戻る
60246Re:予告編の別バージョンAnn 08/11/26-18:11
記事番号60244へのコメント
おぉ〜!
懐かしいお顔が・・・
もしかするとタイムスリップも関係するのかな?

トップに戻る
60251Re:予告編の別バージョンRouJin 08/11/27-03:07
記事番号60246へのコメント
>懐かしいお顔が・・・

あのお方が出演されているのは、最初に公開された"UNDER CONSTRUCTION"バ
ージョンの
クレジットでもわかりますからね...楽しみです。

トップに戻る
60250Re:ST11新予告編、正式公開土方大佐 08/11/27-02:05
記事番号60207へのコメント
なんか、面白そうで続編とかも出来そうな感じですね。
すごい楽しみなんですが、またしても設定が、、、( ̄△ ̄;)