USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックの楽譜-アラジン(11/22-11:45)No.60225
 ┣Re:スタートレックの楽譜-烏(11/22-19:29)No.60229
 ┣Re:スタートレックの楽譜-はやぴぃ(11/23-04:04)No.60232
 ┃┗Re:スタートレックの楽譜-アラジン(11/23-04:55)No.60233
 ┃ ┣Re:スタートレックの楽譜-ぴえ〜る(11/24-01:54)No.60235
 ┃ ┃┗Re:スタートレックの楽譜-オバQ連続体電池(11/30-18:11)No.60259
 ┃ ┣Re:スタートレックの楽譜-バンブー(11/24-07:16)No.60236
 ┃ ┗Re:スタートレックの楽譜-NCC-1701F(11/25-22:47)No.60241
 ┗Re:スタートレックの楽譜-メロス(11/24-19:31)No.60238
  ┗Re:スタートレックの楽譜-アラジン(11/26-21:03)No.60248
   ┗Re:スタートレックの楽譜-qapla'(11/26-22:47)No.60249


トップに戻る
60225スタートレックの楽譜アラジン 08/11/22-11:45

スタートレックの楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
特に、宇宙大作戦と、DS9、ヴォイジャーのオープニング曲を探しています。

トップに戻る
60229Re:スタートレックの楽譜08/11/22-19:29
記事番号60225へのコメント
ピアノの楽譜ですか?
Amazon.comとか、探すと出てきますよ。洋本ですが。
確か「ST piano collection」的なタイトルだったかと・・・。

DS9とVOYをピアノで弾いてみたいものです・・・かっこいいでしょうね。
TOSのオープニングなんかも、サックスで吹きこなせたら・・・たまりません。

トップに戻る
60232Re:スタートレックの楽譜はやぴぃ 08/11/23-04:04
記事番号60225へのコメント
Tvシリーズ(TOS,TNG,DS9,VGR,ENT)、映画(1〜9)がメインタイトルが
すべて載っていますよ☆

http://www.amazon.co.jp/Complete-Star-Trek-Theme-
Music/dp/079355246X/ref=cm_lmf_tit_7

トップに戻る
60233Re:スタートレックの楽譜アラジン 08/11/23-04:55
記事番号60232へのコメント
鳥さん はやぴぃさんありがとうございます。
ピアノを弾くのもいいですね。

私の欲しいのは、実は吹奏楽なのです。スターウオーズとか宇宙戦艦ヤマトや
2001年宇宙の旅などはよくあるのですが、スタートレックはないですね。

また、着メロ作りにも役立たないかと思っています。

それでは、ありがとうございました。

トップに戻る
60235Re:スタートレックの楽譜ぴえ〜る 08/11/24-01:54
記事番号60233へのコメント
スタートレックの吹奏楽アレンジなら、「New Sounds in Brass」に『スタートレ
ックのテーマ』っていうのがあります。
一応TNGのオープニングテーマをアレンジしているんですが、原曲とはかなりか
け離れたアレンジになってるので、かなり違和感がありますが…。
楽譜自体も絶版になってるみたいで入手は難しいかもしれませんが、
http://www.ymm.co.jp/score/ondemand/index2.html
↑のリストには載ってるので、もしかしたらココで手に入れることは可能かもし
れません。
多分、求められている楽譜とは違うと思いますが、一応参考までに…。

トップに戻る
60259Re:スタートレックの楽譜オバQ連続体電池 08/11/30-18:11
記事番号60235へのコメント
出遅れましたが。

ぴえ〜るさんは No.60235「Re:スタートレックの楽譜」で書きました。
>スタートレックの吹奏楽アレンジなら、「New Sounds in Brass」に『スタートレ
>ックのテーマ』っていうのがあります。
>一応TNGのオープニングテーマをアレンジしているんですが、原曲とはかなりか
>け離れたアレンジになってるので、かなり違和感がありますが…。

たしか、高校生の時に演奏したのがこれだった気がします。
TNGか何か忘れましたが、TOS ではなかったので、たぶんこれかな。
それなりには演奏できる内容だったと思いますが、良く覚えてないです。
大昔ですからねぇ。
さて、私も検索してしまいました。
http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_concertband.html
ここで、 star trek と2語で検索すると出ます。
Star Trek Through The Years
に曲は含まれていますが、
Grade3 というのは、かなり簡単に編曲されているので、
つまらないという事も多いです。
ま、アドリブをくわえれば何とか。ですかね。

トップに戻る
60236Re:スタートレックの楽譜バンブー 08/11/24-07:16
記事番号60233へのコメント
>また、着メロ作りにも役立たないかと思っています。

スタートレックの着メロなら、ここに沢山ありますよ。
http://lcarsmania.gozaru.jp/melo.html
この方は、どうやって作っているのでしょうか、作るにはそれぞれの音譜を知らないといけないですよね。
やはり楽譜はどこかで手に入るのでしょう。

トップに戻る
60241Re:スタートレックの楽譜NCC-1701F 08/11/25-22:47
記事番号60233へのコメント
アラジンさんは No.60233「Re:スタートレックの楽譜」で書きました。
>私の欲しいのは、実は吹奏楽なのです。スターウオーズとか宇宙戦艦ヤマトや
>2001年宇宙の旅などはよくあるのですが、スタートレックはないですね。

昔、MIDIで遊んでいたときに探しまくったのですが、あまり見つけられません
でした。
以前はここでジェネレーションズを買った記憶がありますが、
今見るとファーストコンタクトがありました。

http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=31868

買っていないので編曲の度合いは分かりません。

トップに戻る
60238Re:スタートレックの楽譜メロス 08/11/24-19:31
記事番号60225へのコメント
https://www.stagepass.com/groupartist/artist_item_detail.hperl?
Artist=Various&Invnum=316025

これですか?

トップに戻る
60248Re:スタートレックの楽譜アラジン 08/11/26-21:03
記事番号60238へのコメント
アマゾンで探してみました、いい演奏会ができそうです。

>https://www.stagepass.com/groupartist/artist_item_detail.hperl?Artist=Various&Invnum=316025

トップに戻る
60249Re:スタートレックの楽譜qapla' 08/11/26-22:47
記事番号60248へのコメント
演奏会の模様をまた書き込んでください。
中学・高校時代に吹奏楽部に所属していましたので、こうしたスレを身近に感じます。
演奏会の成功を記念します。

長寿と繁栄を!