USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-大阪に-つよぽん(12/1-02:45)No.60260
 ┣大阪にねぇ・・・遠いなぁ(涙-烏(12/1-23:27)No.60263
 ┣Re:大阪に-土方大佐(12/2-01:54)No.60264
 ┃┗スタトレ・大阪?果してありや・・・-ハージェスト(12/2-19:46)No.60265
 ┣Re:大阪に-モ510型愛好家(12/3-00:16)No.60267
 ┣Re:大阪に-murakami(12/3-00:44)No.60268
 ┣Re:大阪に-カーデシア人(12/3-06:44)No.60271
 ┃┗Re:大阪に-サタン(12/6-11:30)No.60276
 ┣Re:大阪に-時空の歪み(12/4-20:37)No.60273
 ┣蛇足?-サタン(12/12-10:49)No.60286
 ┣Re:大阪に-ジョン(12/15-02:33)No.60293
 ┃┗ルーカス・フィルムって・・・-烏(12/15-10:51)No.60295
 ┗Re:大阪に-ゲーリー・セブン(12/15-04:48)No.60294


トップに戻る
60260大阪につよぽん 08/12/1-02:45

大阪のエキスポランド跡地にパナマウントのテーマパークを作るという話が
浮上したそうです。
福岡での話がとん挫しただけに期待してしまいますね。
ただエキスポランドは経営再建を目指してるそうなのでどうなるかわからな
いとのことだそうです。読売新聞に書いてました。

トップに戻る
60263大阪にねぇ・・・遠いなぁ(涙08/12/1-23:27
記事番号60260へのコメント
大阪につくるんですか・・・。
 大阪ってUSJがあるし、「パラマウントvs US」みたいな感じで面白くな
りそうですね。でも、いったいどんなアトラクションで人を呼ぶのでしょう
か?そもそも規模がどの程度か知りたいですよね。
 いずれにせよ、今のままじゃ明らかに日本のST人口は少ない訳で、新作の
成功がいかに重要か、ってことですよね。
 

 敷地内に実物大のエンタープライズ(せめてNX-01)なんて・・・無理か。

トップに戻る
60264Re:大阪に土方大佐 08/12/2-01:54
記事番号60260へのコメント
作って欲しいなぁ、、、

トップに戻る
60265スタトレ・大阪?果してありや・・・ハージェスト 08/12/2-19:46
記事番号60264へのコメント
この件に関しては橋下徹大阪府知事も熱く語っていたようです。
果して橋下知事はスタトレにどれぐらい、思い入れがあるのか?
世代的にはTNGあたりをテレビで観ていてもおかしくはない年齢だとは思
いますが。

トップに戻る
60267Re:大阪にモ510型愛好家 08/12/3-00:16
記事番号60260へのコメント
ぜひ作ってほしいですが、自分の今の気持ちは悲観的です。本家の方も潰れ
てしまいましたし...。日本の方も話はあるものの...ですし。

トップに戻る
60268Re:大阪にmurakami 08/12/3-00:44
記事番号60260へのコメント
一年ほど前には「神戸のフルーツフラワーパークがパラマウントに買い取ら
れてテーマパークになる」なんてネタもありましたねぇ
とん挫しているようですが…
なんか、パラマウントは色々なところをリサーチしているようですなぁ

トップに戻る
60271Re:大阪にカーデシア人 08/12/3-06:44
記事番号60260へのコメント
万博公演はその昔expo 70で未来都市を作った場所だから
なんかちょっと縁がありそうな、なさそうな…

テーマパークだと採算とれるかどうか微妙だから
SF博覧会みたいなお祭りにして、その中にスタトレ館を
作ってくれないかな。実物大エンタープライズがあって
中にバルカン人とかクリンゴン人とかがいて、キッザニア
みたいに体験入隊できるとか…そんなんだったらいいなぁ。

トップに戻る
60276Re:大阪にサタン 08/12/6-11:30
記事番号60271へのコメント
そういえば、二十数年前にエキスポランド内でSF展があったなあ。
エンタープライズが地球を周回するモデルも展示されていた。
それを見に行ってがっかりしたなあ。
しょぼくて、壊れていて、本物?と思ったなあ。

トップに戻る
60273Re:大阪に時空の歪み 08/12/4-20:37
記事番号60260へのコメント
関西地区の遊園地はユニバの独り勝ちで壊滅してしまいました。
例の事故後のエキスポ跡地に、と云うのは興味深い話ですが、
交通アクセスは悪いわ、土地の権利関係はややこしいやら、
何よりSTで集客力があるとは思えないですし、難しいでしょうねぇ。
人類の調和と進歩のEXPO70の象徴である太陽の塔のすぐ傍に、
同時代のNCC−1701があれば、涙もんなんですけどね〜

トップに戻る
60286蛇足?サタン 08/12/12-10:49
記事番号60260へのコメント
諸権利はCBSへ移管されてる。

トップに戻る
60293Re:大阪にジョン 08/12/15-02:33
記事番号60260へのコメント
出来ると、良いですねー
パラマウントと言えば、スタートレックシリーズの他に
インディージョーンズシリーズ
タイタニック
ミッションインポシブルシリーズ
トップガン
冒険野郎マクガイバー
ローマの休日
地獄の黙示録
等、アトラクションにしたら、USJに負けず劣らず面白そう

今や、ドリームワークスもパラマウント傘下ですし。

親会社のバイアコムの力も借りるとすると
MTV(ジャッカス等)ニコロデオン(ラグラッツやスポンジボブ)

うーん、悪くない

トップに戻る
60295ルーカス・フィルムって・・・08/12/15-10:51
記事番号60293へのコメント
インディージョーンズってディズニー・・・なんですかね?
TDSに既にアトラクションありますし・・・。

トップに戻る
60294Re:大阪にゲーリー・セブン 08/12/15-04:48
記事番号60260へのコメント
この景気のご時世に、どれだけのテーマパークがつくれるでしょうか。
もし、実現するとしたら、大阪の経済効果は多少あるでしょうが。
同様なものは、関西各地で話はでていますが、いつのまにか消えてしまってい
ます。