USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST11トイの写真-アテバン(1/22-17:04)No.60357
 ┣Re:ST11トイの写真-酒乱司令(1/24-13:09)No.60359
 ┃┗Re:ST11トイの写真-烏(1/28-00:03)No.60361
 ┃ ┗Re:ST11トイの写真-元提督補佐官(2/5-23:48)No.60374
 ┃  ┗Re:ST11トイの写真-アテバン(2/7-01:46)No.60381
 ┃   ┣Re:ST11トイの写真-烏(2/8-01:20)No.60388
 ┃   ┗Re:ST11トイの写真-ゲーリー・セブン(2/15-11:48)No.60417
 ┗ホットウィールからも-酒乱司令(2/14-12:48)No.60408
  ┗Re:ホットウィールからも-ターボ(2/15-00:54)No.60412
   ┗マテル画像-erippe(2/18-07:06)No.60420
    ┗Re:マテル画像-ターボ(2/22-21:57)No.60429


トップに戻る
60357ST11トイの写真アテバン E-mail 09/1/22-17:04

USATODAY.comに、新作映画のトイの写真が掲載されました。
http://www.usatoday.com/life/lifestyle/2009-01-21-star-trek-toys_N.htm
http://www.usatoday.com/life/gallery/2008/l090122_startrek/flash.htm?gid=864&aid=4083
(ギャラリー4枚あり)

おなじみのフィギュアのほか、エンタープライズもありますね。

トップに戻る
60359Re:ST11トイの写真酒乱司令 09/1/24-13:09
記事番号60357へのコメント
ブリッジや転送室のプレイセットなど、プレイメイツらしいラインナップですね。
TNGでも同様な商品が出てましたっけ。

ハイエンドでは無い、広い年齢層向けのST玩具は本当に久しぶりで感慨深いです。

トップに戻る
60361Re:ST11トイの写真09/1/28-00:03
記事番号60359へのコメント
エンタープライズのモデル・・・30ドルですか。
 でも、個人輸入するとなると輸送費だ、何だ、かんだ言って、結局5000円くらい
払う結果になっちゃうんですよね。
日本国内でST11の人気が爆発すれば、BANDAIあたりが商品出してくれますかね??

トップに戻る
60374Re:ST11トイの写真元提督補佐官 E-mail 09/2/5-23:48
記事番号60361へのコメント
烏さんは No.60361「Re:ST11トイの写真」で書きました。
>エンタープライズのモデル・・・30ドルですか。
> でも、個人輸入するとなると輸送費だ、何だ、かんだ言って、結局5000円くらい
>払う結果になっちゃうんですよね。
>日本国内でST11の人気が爆発すれば、BANDAIあたりが商品出してくれますかね??

今日、仕事でお台場の展示会に行ったら、ホットトイズというメーカーのブースに
「夏発売予定 5,900円」って書いてプレイメイツ・トイズ社のエンタープライズ号
のモデルが展示されていました。そのブースにはそれ以外にもST XIのフィギュアも
展示してあり、どれも夏発売予定って書いてありました。ブースの人に聞いたら
近々正式発表するそうです!
ちなみにエンタープライズ号はブリッジ部分を押すとワープナセルやブリッジ部分
が発光して、セリフと思しき声も聞こえてきました。出来は、おもちゃっぽいもの
にしてはいい感じでしたよ。

トップに戻る
60381Re:ST11トイの写真アテバン E-mail 09/2/7-01:46
記事番号60374へのコメント
画像掲示板にカタログを掲載して下さった方がいました。
その時点ではHot Toys公式サイトで少し紹介されてるだけでしたが、
いま見たら詳細なページができていました。
http://www.hottoys.jp/products/playmatestoys/startrek/index.html

画像内にあるのが、日本のST11のロゴかもしれませんね。

トップに戻る
60388Re:ST11トイの写真09/2/8-01:20
記事番号60381へのコメント
 あのロゴ・・・わざわざカタカナにしなくても良いような気がするのは僕
だけしょうか(笑)

 6000円弱ですか・・・う〜ん。でも、エンタープライズだけでも欲しいで
すよね。転送機のトイの仕組みが気になります。

 「トイ」よりも「モデル」が欲しい今日この頃です・・・。

トップに戻る
60417Re:ST11トイの写真ゲーリー・セブン 09/2/15-11:48
記事番号60381へのコメント
トリコーダーやコミュケーター
宇宙大作戦のDVDを買ったら、おまけにスポックが使う、トリコーダーが付
いていました。
そのトリコーダーはラジオと電磁波を測ることができます。これにはそんな機
能はないようですね。
コミュケーターは、携帯電話のどこかのメーカーが・・・、出さないだろうな。

しかし、いろいろなものがあるのですね。私自身この様なものを集めないので
どこで売っているか知りませんが。エンタープライズやクリンゴンのバードオ
ブプレーなどは興味があります。

トップに戻る
60408ホットウィールからも酒乱司令 09/2/14-12:48
記事番号60357へのコメント
スタートレック関連の商品が出ますね。
同じミニカーメーカーのジョニーライトニングのラインナップとカブりまくりですが…。

第一弾は USS Enterprise NCC-1701-A- USS Reliant NCC-1864- USS Enterprise NCC-1701-D -
USS Enterprise NCC-1701 (New Movie)- Klingon Bird of Prey

新作エンタープライズ以外は各社から何度も商品化されたものばかりですね。
どうせなら新作の艦で固めて欲しかったところですが…。

トップに戻る
60412Re:ホットウィールからもターボ 09/2/15-00:54
記事番号60408へのコメント
酒乱司令さんは No.60408「ホットウィールからも」で書きました。
>スタートレック関連の商品が出ますね。
>同じミニカーメーカーのジョニーライトニングのラインナップとカブりまくりですが…。
>
サイズはどれくらいなのでしょうか?
1/50と記載されていますが、ミニカーではないので....
一般的な1/50サイズのミニカーと同じぐらいの大きさ(=JLと同等)ということでしょう
ね。
価格が$50前後ですのでJLより少し大きく、コ○ミサイズ位いなのかも知れません。
それとも、JLと違って本体もシッカリ「ダイキャスト製」なのでしょうか?

「USS Enterprise NCC-1701 (New Movie)」と「Klingon Bird of Prey」はうれしいですね。

同じミニカーメーカーからの発売だとすると、JLのシリーズは終了するのかな?

別のサイトで発売時期は5月頃となっていますね。

トップに戻る
60420マテル画像erippe 09/2/18-07:06
記事番号60412へのコメント
ターボさんは No.60412「Re:ホットウィールからも」で書きました。
>酒乱司令さんは No.60408「ホットウィールからも」で書きました。

下記サイトに画像がありました。
http://toynewsi.com/index.php?itemid=14083

トップに戻る
60429Re:マテル画像ターボ 09/2/22-21:57
記事番号60420へのコメント
erippeさんは No.60420「マテル画像」で書きました。
>
別のサイトでは、以下の3種類の予約を受付中です。

USS Enterprise NCC-1701-refit
USS Reliant NCC-1864
USS Enterprise NCC-1701-D

USS Enterprise NCC-1701 (New Movie)とKlingon Bird of Prey
がありません。

サイズは約4インチとなっています。
4月発売になっています。

因みに、JLのサイズは1:64だそうです。

ttp://dcastalley.stores.yahoo.net/hotwhbtr.html