USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ボストン・リーガルとの関係-ケニー提督(1/23-23:55)No.60358
 ┣Re:ボストン・リーガルとの関係-烏(1/28-00:09)No.60362
 ┃┗Re:ボストン・リーガルとの関係-ケニー提督(1/28-05:47)No.60364
 ┗カークがセブンにプロポーズ-ベイジョー人(2/6-09:11)No.60376


トップに戻る
60358ボストン・リーガルとの関係ケニー提督 09/1/23-23:55

海外ドラマ『ボストン・リーガル』をよく観ていますが、このドラマって、
スタートレックの俳優がかなりたくさん出ている気がします。ウィリアム・
シャトナーとレネ・オーバージョノーはレギュラーだし、先日はニーリック
ス役のイーサン・フィリップスが被告の父親役で出ていたし、クワーク役の
アーミン・シマーマンが判事役で出てたり、少し前ではジェリ・ライアンが
出てました。


このドラマって、スタートレックと何かコネクションがあるんでしょうか?
 それともただ単にキャスティング・ディレクターがスタ・トレ・ファンと
か?

トップに戻る
60362Re:ボストン・リーガルとの関係09/1/28-00:09
記事番号60358へのコメント
「ボストン・リーガル」は殆ど見ていません(どちらかというとHouse や 
NCISが好きなので・笑)が、たまに見るエピソードでこんなのがありまし
た。

シャトナーさんと、若い男性が、別々のベッドに寝転がり、話をしている。
男性は本を読んでおり、話の途中で、その内容を読み上げる。すると
「・・・cling on・・・」という一節が出てくる。
もちろん、発音は「クリンゴン」。そこにシャトナーさんが噛みつく。
「クリンゴン??!!」と。

いろいろ狙ってますよね。シャトナー氏も意識はしているのではないです
か?「STは僕の人生の一部だ」って言っていましたから。

トップに戻る
60364Re:ボストン・リーガルとの関係ケニー提督 09/1/28-05:47
記事番号60362へのコメント
>いろいろ狙ってますよね。シャトナー氏も意識はしているのではないです
>か?「STは僕の人生の一部だ」って言っていましたから。

いろいろありますね。

昨日のエピソードでは、アーミン・シマーマン扮する判事と弁護士事務所の
代表役のレネ・オーバージョノーが対面するシーンがありました。2人とも
ノー・メイクでしたが、「あ、オドーとクワークが!」と苦笑してしまいま
した。

トップに戻る
60376カークがセブンにプロポーズベイジョー人 09/2/6-09:11
記事番号60358へのコメント
>このドラマって、スタートレックと何かコネクションがあるんでしょうか?
> それともただ単にキャスティング・ディレクターがスタ・トレ・ファンと
>か?

この前見たエピソードでは、セブンオブナインを演じた方が出てました。
スタートレックの役で言うと
最初のほうで、カークがセブンにプロポーズする場面が。
さらに、ドラマがすすむとカークが「俺の妻」と発言。