USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-バトラフで・・・-スペード(2/6-18:26)No.60379
 ┗Re:バトラフで・・・-ケニー提督(2/6-21:06)No.60380
  ┗Re:バトラフで・・・-ロイカーク(2/8-01:29)No.60389
   ┗Re:バトラフで・・・-木原かぷら(2/8-07:28)No.60390
    ┗Re:バトラフで・・・-ロイカーク(2/14-03:05)No.60404


トップに戻る
60379バトラフで・・・スペード 09/2/6-18:26

バトラフを使ってとんでもないことをしたトレッキー(?)!

[米コロラド州コロラドスプリングス 2009年2月4日 AP]
『スタートレック』マニアが、同作で登場する異星人クリンゴン人の戦士が
使用する片手剣『バトラフ』のレプリカを持って、2件のコンビニへ強盗に入
り、逮捕された。

コロンビア警察によると、男は最初のセブンイレブンで金を奪い逃走、さら
に25分後に別のコンビニを襲ったが、こちらは何も奪えずに逃げた。強盗に
よるケガ人などは出ていない。

スタートレックの公式サイトによると、バトラフは、長さ約1メートル、三日
月型で、真ん中がグリップになり、両端がブレードになっている。レプリカ
の材質などは明らかにされていない。
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1233896565605.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4006213/


まさか、こんなことをしでかすスタトレファンがいるとは思いもしませんで
した。
かなりショックです。_| ̄|○

トップに戻る
60380Re:バトラフで・・・ケニー提督 09/2/6-21:06
記事番号60379へのコメント
スペードさんは No.60379「バトラフで・・・」で書きました。
>バトラフを使ってとんでもないことをしたトレッキー(?)!
>
>[米コロラド州コロラドスプリングス 2009年2月4日 AP]
>『スタートレック』マニアが、同作で登場する異星人クリンゴン人の戦士が
>使用する片手剣『バトラフ』のレプリカを持って、2件のコンビニへ強盗に

>り、逮捕された。

スタトレ・ファンじゃないですよ。絶対に・・・。スタトレ・ファンはそん
なことしません。。。

トップに戻る
60389Re:バトラフで・・・ロイカーク [携帯投稿]09/2/8-01:29
記事番号60380へのコメント
スタートレックのファンというよりも、威嚇に都合の良い大斧程度の認識だったのでは無いでしょうか。


最も、こうした事件が起こる分だけ、STの物語が今のアメリカと剥離している現状を現しているんでしょうけど。



残念ですね。

トップに戻る
60390Re:バトラフで・・・木原かぷら 09/2/8-07:28
記事番号60389へのコメント
ロイカークさんは No.60389「Re:バトラフで・・・」で書きました。
>スタートレックのファンというよりも、威嚇に都合の良い大斧程度の認識だったのでは無いでしょうか。
 ↓こちらに画像があります。
 http://www.denverpost.com/breakingnews/ci_11625687

 betleH 'oHbe'! (それバトラフじゃないよ!)

 おそらく、「クリンゴンが持ってるような(イメージの)剣を持ってた」という証言を、誰かが途中で「バトラフを
持ってた」と伝言ゲームしてしまったんじゃないでしょうかね。
 犯人と言うより、目撃者がトレッキーだった、ってのが真相だと思います(笑)

トップに戻る
60404Re:バトラフで・・・ロイカーク [携帯投稿]09/2/14-03:05
記事番号60390へのコメント
何といいますか…ミスタースポックなら、『It's fun』と言いそうな気もしますが(^^;

何でもトレックに例えるのも、善し悪しですね。