USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレックの劇画-ゲーリー・セブン(2/7-06:54)No.60382
 ┗Re:スタートレックの劇画-ヨコヤマ(2/7-23:45)No.60386
  ┗Re:スタートレックの劇画-ゲーリー・セブン(2/10-04:30)No.60395


トップに戻る
60382スタートレックの劇画ゲーリー・セブン 09/2/7-06:54

スタートレックには五つのシリーズと劇場映画版があります。
それと、アニメ版がありますが、そのアニメ版は正史には、位置づけされてい
ないと聞きました。

もう一つコミック誌に、掲載されたか?劇画版がある様ですが、これはどのよ
うな位置づけでしょうか。
ファンのなかでの位置づけと、パラマウントなり制作側の位置づけは、可なら
ヅしも重ならないと思いますが、興味を持ちました実際はどんなんでしょうか。

昔、ゴルゴ13の静止劇画をカメラのアングルを動かしていた、テレビがあり
ました。ふと、スタートレック劇画もこんなことをしたら面白いかと思いました。

トップに戻る
60386Re:スタートレックの劇画ヨコヤマ 09/2/7-23:45
記事番号60382へのコメント
>もう一つコミック誌に、掲載されたか?劇画版がある様ですが、これはどのよ
>うな位置づけでしょうか。
? アメコミ版のことでしょうか?
 マーブル社他からTOS、TNGで何冊か出ているようですが、TOSとX-MENのクロスオ
ーバー物と映画『ジェネレーションズ』のコミカライズ以外は持ってません―正
直、面白くないので(『ジェレーションズ』コミカライズは映画でカットされたシー
ンも入っているので、資料的には面白いんですけどね)。
 位置づけとしては「正典は映像化されたもののみ」ルールがあるので、他と同じ
番外ですね(本編の脚本家が書いた小説は正典とみなされている例外はあります)。

トップに戻る
60395Re:スタートレックの劇画ゲーリー・セブン 09/2/10-04:30
記事番号60386へのコメント
> ? アメコミ版のことでしょうか?
アメコミて、何ですか?アメリカのコミック誌てことですか。
そうだとしたらそうです。
http://www.usskyushu.com/bbs/bbs.cgi?num=60340&ope=v&page=&id=
Star Trek: The Complete Comic Book Collection ことです。

いろいろな、しりーずででているようですね。http:
//www.geocities.com/visible_time/StarTrek3_comic.JPG
http://www.coverpop.com/pop/stcomix/