USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-J・J・エイブラムスら、来日-アテバン(2/27-16:08)No.60439
 ┣Re:J・J・エイブラムスら、来日-ケトル(2/28-10:14)No.60441
 ┃┗Re:J・J・エイブラムスら、来日-オヤジマ(2/28-20:29)No.60446
 ┃ ┗STAR TREK COUNTDOWN-ケトル(4/10-10:45)No.60554
 ┃  ┗Re:STAR TREK COUNTDOWN-なわてきた(4/14-01:18)No.60573
 ┣Re:J・J・エイブラムスら、来日-ゲーリー・セブン(2/28-10:48)No.60442
 ┃┗Re:J・J・エイブラムスら、来日-フェイク(3/1-10:31)No.60450
 ┃ ┣Re:J・J・エイブラムスら、来日-ロイカーク(3/3-00:41)No.60458
 ┃ ┗Re:J・J・エイブラムスら、来日-Ann(3/3-18:25)No.60459
 ┃  ┗Re:J・J・エイブラムスら、来日-ゲーリー・セブン(3/3-20:32)No.60460
 ┗Re:J・J・エイブラムスら、来日+-memorybeta(2/28-12:06)No.60443
  ┗Re:J・J・エイブラムスら、来日+-Mrロジャー(2/28-22:15)No.60447
   ┗Re:J・J・エイブラムスら、来日+-酒乱司令(3/2-01:51)No.60456
    ┣Re:J・J・エイブラムスら、来日+-NCC-1701F(3/2-13:20)No.60457
    ┗Re:J・J・エイブラムスら、来日+-Kazon-Ogla(3/5-21:07)No.60462


トップに戻る
60439J・J・エイブラムスら、来日アテバン E-mail 09/2/27-16:08

ST11監督、J・J・エイブラムスが宣伝のため来日しました。
http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000jt39c.html

先に訪れた韓国同様、カーク役クリス・パイン、ウフーラ役ゾーイ・
サルダナと一緒です。
記事では公式サイトの記載と同じく、5月29日(金)公開ということが
載っています。

トップに戻る
60441Re:J・J・エイブラムスら、来日ケトル E-mail 09/2/28-10:14
記事番号60439へのコメント
アテバンさんは No.60439「J・J・エイブラムスら、来日」で書きました。
>ST11監督、J・J・エイブラムスが宣伝のため来日しました。

「40年前の作品を今の時代にふさわしいものに新しくした。」
ついに今までとは別のスタートレックになるみたいですね。
 それならば全て新しくすればいいのに。
 オリジナルクルーのキャラクターやレナード・ニモイが出る必要が
 あったのか?
 何かやりきれない気持ちになり書き込みしてしまいました。
 昔からのファンの愚痴をお許しください。

トップに戻る
60446Re:J・J・エイブラムスら、来日オヤジマ 09/2/28-20:29
記事番号60441へのコメント
徐々に内容があきらかになる度に、いわゆる「正史」とは別のリメイク
なんだなぁと思い知らされて何とも言えない気分になっていきます。
であれば、ケトルさんにおっしゃるとおりですが、オリジナル・クルー」の
設定はまだしもレナード・ニモイの出演は無いほうが まだ踏ん切りが着
きます。
一応見に行く予定ですが、過去10作の映画版のように「ときめき」を抱いて
ではなく複雑な気分で行くこととなりそうです。
これまた約30年のトレッキーの愚痴でした。ご容赦ください。

トップに戻る
60554STAR TREK COUNTDOWNケトル 09/4/10-10:45
記事番号60446へのコメント
今日、amazonから届いた
STAR TREK COUNTDOWN
という、アメコミ
これが今回の映画とリンクしていれば
オリジナル・クルーのキャラクター
レナード・ニモイの出演が理解できるのですが。
興味のある人は、一度お読みになられては
いかがでしょうか。

トップに戻る
60573Re:STAR TREK COUNTDOWNなわてきた 09/4/14-01:18
記事番号60554へのコメント
ケトルさんは No.60554「STAR TREK COUNTDOWN」で書きました。
>STAR TREK COUNTDOWN
>という、アメコミ

AppleのiTunes Storeにおいて、iPhoneとiPod touch用アプリケーションとしても、
リリースされています。
ま、セリフはもちろん英語ですが・・・。

コミック1冊を4分割して、1巻115円で販売中です。

第1巻
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305916616&mt=8

第2巻
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=305918988&mt=8

第3巻
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=307581012&mt=8

第4巻
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=309578999&mt=8

トップに戻る
60442Re:J・J・エイブラムスら、来日ゲーリー・セブン 09/2/28-10:48
記事番号60439へのコメント
予告偏をみましたが、CGを使いテンポも速いですね。
詳しいストーリーの内容は分からないでなんともいえないですが、私は観に行
かないかもしれません。
CGを使いアクションがお大きく、展開も速そうだし、スターウオーズと違わ
なくなりそうでいま一つだなー。

トップに戻る
60450Re:J・J・エイブラムスら、来日フェイク 09/3/1-10:31
記事番号60442へのコメント
なんか、たかが予告編をみただけで判断する人が結構多いんですね。
たしかに予告編を観て、ある程度判断することは必要でしょうけど、それで観に
行かないのは勿体ないかもしれませんね。

僕は単純に「スタートレックシリーズ」の最新作ということで期待しています
し、あの予告編を観て「スターウォーズ」のような感じは一つもうけなかったの
で、観に行ってから判断しようと思っています。

今回の監督のインタビューを読んで、寧ろ30年ほどまえに、初めて「カーンの逆
襲」を観た時のような興奮を味わえそうな期待を持っています。

トップに戻る
60458Re:J・J・エイブラムスら、来日ロイカーク [携帯投稿]09/3/3-00:41
記事番号60450へのコメント
小職もTOS時代のファンですが、劇場へは足を運ぶ予定です。
ENTが始まった時から、この日が来る事は覚悟していましたので。


リ・イマジネーションと唄ってはいますが、今回のエピ0は実質的にTOSの[やり直し]でしょう。

硬直化した(番組ビジネスとしての)STを、イチから仕切り直す訳ですから、オールドファンの複雑な感情(笑)は、大目に見て下さい。(^^;

トップに戻る
60459Re:J・J・エイブラムスら、来日Ann 09/3/3-18:25
記事番号60450へのコメント
私も必ず見に行きます
内容に関する話は賛美も嘲笑も含めて見てからでないと・・・
予告編だけで判断するのは如何なものかと

そもそもこのサイトに書き込むほどのファンに行かない人がいるのは寂しいですね
ぜひ公開までにもっと盛り上がって欲しいものです

トップに戻る
60460Re:J・J・エイブラムスら、来日ゲーリー・セブン 09/3/3-20:32
記事番号60459へのコメント
>そもそもこのサイトに書き込むほどのファンに行かない人がいるのは寂しいですね
そうですね、書き込みには躊躇しました。

ただ、今のハイテクには中々着いて行けないです。
CGでの映画作り、ブルースクリーンの前での演技、映写スクリーンの前での演技、
巨大背景前での演技、どれも味があると思います。
演技する方も、CG映画は本当に楽しいかな....と思います。


老兵去るのみですね....

ちなみに、私は、
TOS VOY TNG DS9 ENT の順に好きです。
  
>ぜひ公開までにもっと盛り上がって欲しいものです

トップに戻る
60443Re:J・J・エイブラムスら、来日+memorybeta E-mail 09/2/28-12:06
記事番号60439へのコメント
アテバンさんは No.60439「J・J・エイブラムスら、来日」で書きました。
>ST11監督、J・J・エイブラムスが宣伝のため来日しました。
>http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000jt39c.html

ついでに…
雑誌「CUT」3(月号)ちょこっと監督インタビュー。(51p) 前評判はよろしいようです。
で、監督がトレッキーじゃないのは逆に期待が持てそうな気がします。
(ファンだと思い入れが熱すぎて、肝心のエンターティメント性で不安があるもんで。ほれ、日本の
映画みたいに…)
 それと最初のTOSが、ケネディ時代の宇宙への夢とともにあったことをおもうと、期しくもオバマ
政権の始まりに位置するあたり(熱気は及ぶべくもないが…)、なんとなく運命めいたものも感じて
いる今日この頃デス。

トップに戻る
60447Re:J・J・エイブラムスら、来日+Mrロジャー E-mail 09/2/28-22:15
記事番号60443へのコメント
memorybetaさんは No.60443「Re:J・J・エイブラムスら、来日+」で書きました。
>アテバンさんは No.60439「J・J・エイブラムスら、来日」で書きました。
>>ST11監督、J・J・エイブラムスが宣伝のため来日しました。
>>http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000jt39c.html



監督もトレッキーということで、
エピソード0に期待しています。

これで日本でももっとトレッキーが増えてくれることを
願いつつ・・・。

トップに戻る
60456Re:J・J・エイブラムスら、来日+酒乱司令 09/3/2-01:51
記事番号60447へのコメント
自分はLOSTの大ファンなので、今回のエイブラムス監督には期待してます。

ギャラクティカ同様「リ・イマジネーション」と言う事ですから、オリジナルの
設定を使うのは仕方ないのではないでしょうか?。

知らない艦、知らないクルーでは観客皆がとまどうと思います。
確かにニモイが出るのはどうかと思いますが。

昔からのファンとしては寂しくもありますが、今回はとにかくSF作品として面
白くあってくれれば良いと思います。

海外ドラマ全盛の時代に胸を張って「面白い」と勧められなくなったスタート
レックの復権がかかってますので。

トップに戻る
60457Re:J・J・エイブラムスら、来日+NCC-1701F 09/3/2-13:20
記事番号60456へのコメント
>ギャラクティカ同様「リ・イマジネーション」と言う事ですから、オリジナルの
>設定を使うのは仕方ないのではないでしょうか?。
>
>知らない艦、知らないクルーでは観客皆がとまどうと思います。
>確かにニモイが出るのはどうかと思いますが。

ギャラィティカの新シリーズに旧アポロ役の人が(重要な役割で)別の役として
出演しているようなものですかね。

トップに戻る
60462Re:J・J・エイブラムスら、来日+Kazon-Ogla 09/3/5-21:07
記事番号60456へのコメント
酒乱司令さんは No.60456「Re:J・J・エイブラムスら、来日+」で書きました。

>昔からのファンとしては寂しくもありますが、今回はとにかくSF作品として面
>白くあってくれれば良いと思います。
>
>海外ドラマ全盛の時代に胸を張って「面白い」と勧められなくなったスタート
>レックの復権がかかってますので。

この映画がHITして(アメリカだけででも)、新たなTVシリーズが始まること
を切に願っています(TRSかな?)。