USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「スタートレック」ブルーレイ発売-Mrロジャー(2/28-22:18)No.60448
 ┣Re:「スタートレック」ブルーレイ発売-フェイク(3/1-10:34)No.60451
 ┃┣Re:「スタートレック」ブルーレイ発売-ひこふ(3/1-12:09)No.60452
 ┃┣Re:「スタートレック」ブルーレイ発売-くろまく(3/1-12:19)No.60453
 ┃┗Re:「スタートレック」ブルーレイ発売-こうすけ(3/7-16:40)No.60469
 ┣Re:「スタートレック」ブルーレイ発売-ベイロック(3/7-18:09)No.60471
 ┗Re:ブルーレイの問題点-Kato提督(3/11-06:19)No.60477


トップに戻る
60448「スタートレック」ブルーレイ発売Mrロジャー E-mail 09/2/28-22:18

とりあえず、アメリカでは
新作公開に併せて、オリジナル・クルーの
劇場版シリーズと、宇宙大作戦のブルーレイBOXが
出るそうですが。

日本でもおそらくリリースされると思いますが
それまで待てないかも・・・・。

アメリカ盤には日本語字幕は付いてないのでしょうか?



http://ameblo.jp/jumbooomori/entry-10215890689.html

トップに戻る
60451Re:「スタートレック」ブルーレイ発売フェイク 09/3/1-10:34
記事番号60448へのコメント
Mrロジャーさんは No.60448「「スタートレック」ブルーレイ発売」で書きま
した。

>アメリカ盤には日本語字幕は付いてないのでしょうか?

いやぁ、それはいくら何でも無いでしょう。
第一、日本とアメリカでは「国別コード」が違います。
普通のDVDプレーヤーでは、アメリカのディスクを再生できません。
そのような状態では、わざわざ経費をかけて、日本語字幕を付けることはあり
ません。

トップに戻る
60452Re:「スタートレック」ブルーレイ発売ひこふ 09/3/1-12:09
記事番号60451へのコメント
>第一、日本とアメリカでは「国別コード」が違います。
>普通のDVDプレーヤーでは、アメリカのディスクを再生できません。

Blu-rayビデオのリージョンはアメリカも日本も「A」で同じなので再生できま
すが??

トップに戻る
60453Re:「スタートレック」ブルーレイ発売くろまく 09/3/1-12:19
記事番号60451へのコメント
>そのような状態では、わざわざ経費をかけて、日本語字幕を付けることはありません。

輸入BDでも日本語字幕つきの物はそれなりにありますよ。

http://www.fantasium.com/titlelist.phtml?
category3=4&subtitles=japanese&sort_field=registered_date&small_ca=1&query=yes&PHPSESSID=2265a75d5ce2ebc872ff33a92b0bca5a

トップに戻る
60469Re:「スタートレック」ブルーレイ発売こうすけ E-mail 09/3/7-16:40
記事番号60451へのコメント
>普通のDVDプレーヤーでは、アメリカのディスクを再生できません。
>そのような状態では、わざわざ経費をかけて、日本語字幕を付けることはあり
>ません。

海外版には日本語字幕だけでなく、日本語吹き替え音声も収録されている作品が
結構ありますよ。

検索してみてはいかがですか?

トップに戻る
60471Re:「スタートレック」ブルーレイ発売ベイロック 09/3/7-18:09
記事番号60448へのコメント
STARTREKに限って言うと、
発表されている仕様や過去の例からして、
日本語字幕や吹き替えが収録されることはまず無いと
思われますので変な期待はしないほうがいいと思います。

トップに戻る
60477Re:ブルーレイの問題点Kato提督 09/3/11-06:19
記事番号60448へのコメント
Mrロジャーさんは No.60448「「スタートレック」ブルーレイ発売」で書きま
した。

 今、ブルーレイでちょっとした問題が起きています。

 知っている人は知っているのですが、元のディスクによって「リジュー
ム」機能が働かないのです。

 つまり、見るのを途中で中断し、電源を切って、次の日に続きから見よう
とすれば、また面倒なメニュー画面を見て、手動で前に見ていた所まで飛ば
さねばならない、前に見た所をメモしておかなければならない、と言う事で
す。

 問い合わせたところ、再生機ではなくディスクの仕様で、どうしようもな
いそうです。

 コンテンツによってリジュームが働く物と働かないものがあり、たとえば
「ダー*ナイト」ではリジュームはきかず「Zガ*ダム」ではききました。

 とりあえず、個人としてメーカーに苦情を挙げさせて頂きましたが、対応
は不親切でぞんざいな物でした。


 話の途中でテレビを見るのをやめれば、またメニューから見直しさせられ
るのははっきり言って苦痛です。(もちろん停止しても電源を落とさなけれ
ば、続きから見られますが、翌日まで電源を入れっぱなしにする人はいない
でしょう)

 噂が広まれば、ブルーレイ全般のセールスにもかなり影響するのではない
でしょうか。

 
 スタートレックのブルーレイが、リジュームの効く方のコンテンツであり
ますように。