USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-トリル族になるには・・・-Ann(3/8-17:56)No.60473
 ┣Re:トリル族になるには・・・-Kato提督(3/9-20:12)No.60474
 ┗Re:トリル族になるには・・・-烏(3/10-17:15)No.60475


トップに戻る
60473トリル族になるには・・・Ann 09/3/8-17:56

先日生まれて初めて自分で髪の毛を染めました
説明書を読みつつ専用ブラシで髪の毛に薬剤を塗りつつ
皮膚には極力付けないようにやっていたのですが・・・

ふっと鏡を見ると生え際に見覚えのある斑点が!
ハハ〜ン もしかしてこれがトリルのアイデアの元かなと思いました
左右に均等に斑点が並んでて思わず笑ってしまいましたが
楽しむ余裕もなく洗い流してしまったので写メでも撮っておけばと後悔しています

皆さんも何かの拍子でSTの異星人達のヒントになったと思われるような事ってありますか?

トップに戻る
60474Re:トリル族になるには・・・Kato提督 09/3/9-20:12
記事番号60473へのコメント
>
>皆さんも何かの拍子でSTの異星人達のヒントになったと思われるような事ってありますか?

 エアブラシを使って模型等を作っている人は当然知っている事なんですが、エアブラシで
皮膚に色を塗る「入れ墨」塗料なる物が有ります。

 水で洗っても色落ちせず、10か以上消えません。

 麒麟の斑点型の型紙(くり抜く)を作って、首から肩、暇があれば足までペイントすれ
ば、トリルになれます。

 
 余談ですが、型紙の制作能力次第でチャコティー副長の入れ墨も再現できます。

トップに戻る
60475Re:トリル族になるには・・・09/3/10-17:15
記事番号60473へのコメント
「しかめっ面」してれば、眉間にしわが寄って・・・ロミュランになれる!!
本気で思っていましたよ。小さい頃は。