USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST11、東京で試写会-アテバン(4/1-19:36)No.60521
 ┗Re:ST12 制作-Kato提督(4/2-06:48)No.60522
  ┣ST12の制作が決定したんですか??-フェイク(4/2-07:09)No.60523
  ┃┗この記事でしょうか?-Pocks(4/2-10:44)No.60524
  ┣Re:ST12 制作-モ510型愛好家(4/2-19:35)No.60527
  ┃┗Re:ST12 制作-ジョン(4/4-11:59)No.60533
  ┃ ┗Re:ST12 制作-モ510型愛好家(4/4-14:04)No.60536
  ┗日本大衆とSTの、ファーストコンタクトは・・・-烏(4/4-01:29)No.60531


トップに戻る
60521ST11、東京で試写会アテバン E-mail 09/4/1-19:36

スーパー! ドラマTVで、「スター・トレック」試写会のプレゼントが
始まりました。
http://www.superdramatv.com/present/#05

東京都千代田区
5月19日(火)
250組500名

締め切り 5月10日(日)

トップに戻る
60522Re:ST12 制作Kato提督 09/4/2-06:48
記事番号60521へのコメント
アテバンさんは No.60521「ST11、東京で試写会」で書きました。

 ST12の制作も決定したり、なにか盛り上がる兆しが見えてきていますね。

 アメリカとヨーロッパでは、記録的なヒットになるのではないでしょう
か。もしかしたらタイタニックを抜くかも。



 でも、「ダークナイト」のようにアメリカでは大ヒットしながら、日本で
はさっぱりでしょうが。
 本国においてスタートレックは再放送に再放送を重ねて人気が出てきた者
です。日本で、これだけ(CSですが)毎日毎日、何年も何年も放送しながら
人気が出ないのは、の本にスタートレックを受け入れる素養がないのでは?
という結論に達しました。

トップに戻る
60523ST12の制作が決定したんですか??フェイク 09/4/2-07:09
記事番号60522へのコメント
Kato提督さんは No.60522「Re:ST12 制作」で書きました。

> ST12の制作も決定したり、なにか盛り上がる兆しが見えてきていますね。

ST12制作決定のニュースって、どこで流れました?
寡聞にしてしりませんでした。
よろしければニュースソースを教えて下さい。

トップに戻る
60524この記事でしょうか?Pocks 09/4/2-10:44
記事番号60523へのコメント
>ST12制作決定のニュースって、どこで流れました?

私も気になって調べました。


この記事ではないでしょうか?↓

「スター・トレック」続編が早くも発進。脚本家チーム決まる!
http://eiga.com/buzz/20090401/5

トップに戻る
60527Re:ST12 制作モ510型愛好家 09/4/2-19:35
記事番号60522へのコメント
ぜひ作ってほしいです。
ですが、STの本業はTVドラマのほうなので、早く新しいシリーズが始まるこ
とを願っています。

(地元<岐阜市>の映画館ではまだポスターすら貼られていない始末、やは
り岐阜ではしないのか...。でも名古屋まで行ってでも見てこようと思ってい
ます。
まずは前売り券ですね...。あぁ、お金がとんでいく。)

トップに戻る
60533Re:ST12 制作ジョン 09/4/4-11:59
記事番号60527へのコメント
前売りするところが、公開劇場でしょうか?
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/theater/index.html

だとすると、結構な数ですね。
岐阜も有るようですよ。

私も、前売り券6枚程購入しました。

トップに戻る
60536Re:ST12 制作モ510型愛好家 09/4/4-14:04
記事番号60533へのコメント
>私も、前売り券6枚程購入しました。
いいですね。うらやましい限りです。岐阜での発売をHPで確認しました。
最低でも吹き替えおよび字幕の2回は見たいと思っているんですが...。

トップに戻る
60531日本大衆とSTの、ファーストコンタクトは・・・09/4/4-01:29
記事番号60522へのコメント
>人気が出ないのは、の本にスタートレックを受け入れる素養がないのでは?
>という結論に達しました。

 最近の日本のドラマ(ゴールデンに限らず)を見ていると、まぁ質が低い
ことは言うまでもありませんよね。ストーリーや、人物描写よりも、やたら
出演している「イケメン」だとか、話題の芸能人に固執する傾向があり、脚
本といい、撮影・編集技術といい、お粗末極まりのない物に仕上がっていま
す。正直、僕の周囲の世代(十代)も飽き飽きしてきているのですが、視聴
者の大半が現状に満足している今「ヒューマンドラマ」を軸とするSTは、
「退屈なもの」「マニア向けの物」としか認識されないでしょうね。
 テレビにおけるドラマの立ち位置も、日本と欧米とではずいぶん違います
し、テレビシリーズから、国内にSTが普及する可能性は将来的にも低いの
ではないでしょうか。

 とにもかくにも、映画のヒット・・・メガ・ヒットを祈るばかりですね。