USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-タイで公開開始 (ネタバレ)-ST12を期待する者(5/8-18:53)No.60652
 ┣Re:タイで公開開始 (ネタバレ)-keizo(5/10-00:14)No.60656
 ┗Re:タイで公開開始 (ネタバレ)-ENERGIZE!(5/11-19:58)No.60670


トップに戻る
60652タイで公開開始 (ネタバレ)ST12を期待する者 09/5/8-18:53

皆さん初めまして、ただいまタイへ旅行中の者です。
こちらではなぜか昨日(5/7)より公開されていましたので、見てまいりま
した。
感想としては、ストーリー展開が早く、映像もとてもきれいで、見ごたえがあ
りました。
そして、ウフーラがえらい美人で、正に花を添えています。
他のサイトで岸川さんが書かれていますが、TOSファンの方はかなり満足さ
れると思います。特にオリジナルシリーズのテーマ曲には感動しました。
おそらく続編期待大になりますよ。
ただ英語音声にタイ語字幕なので、細かいストーリーが分かりませんでしたか
ら、日本公開時に改めて見たいと思います。
アメリカよりタイの方が早い公開のようですが、これに合わせてバンコクへ行
けて大満足でした。

トップに戻る
60656Re:タイで公開開始 (ネタバレ)keizo 09/5/10-00:14
記事番号60652へのコメント
先ほどタイより帰国。
昨日サイアムパラゴンで見てきました。
やはりいいですねぇ
ニ○イさんが出演しているとは思いもよりませんでした。
バ○カン人は不思議だ・・・

トップに戻る
60670Re:タイで公開開始 (ネタバレ)ENERGIZE! 09/5/11-19:58
記事番号60652へのコメント
ST12を期待する者さんは No.60652「タイで公開開始 (ネタバレ)」で書きま
した。
>皆さん初めまして、ただいまタイへ旅行中の者です。
>こちらではなぜか昨日(5/7)より公開されていましたので、見てまいりま
>した。

旅先での新作スタートレック鑑賞、うらやましいですね。
私もワイキキで「ST4 故郷への長い道」を70mmフイルムのスーパーシネ
ラマ方式の大スクリーンで観てからスタートレックにハマったのでホントに羨ま
しいかぎりです。

私も5年半前にバンコクへ行き「マトリックス3」を観てきましたが、中心部よ
り離れたアイマックスシアターへ行こうとしましたが時間が合わず、サーヤムス
クエアのディスカバリーセンターにあるシネコンへ行きました。
料金は500バーツの料金でしたが、200バーツは豪華なVIPロビーでドリ
ンクとスナックのサービスで、300バーツは今の日本の劇場より豪華な電動リ
クライニングシートで枕と毛布に靴下までついたグランド鑑賞券でした。
今はどうだか分りませんが、タイは国歌が流れている間は直立不動で国王に敬意
を表さなければならないという不敬罪という罪があるとガイドブックで読んで知
っていました。当日は朝から昼過ぎまでウィークエンド・マーケットを隅から隅
まで回ったこともあり、リクライニングで毛布を掛けて予告編を観ているとあま
りの気持ちの良さに寝てしまいましたが、まわりでリクライニングを戻す電動の
音がすると思ったら国歌が流れ画面には国王の映像が映り周りの客は全員直立不
動だったので慌てて起きた記憶があります。

日本のシネコンと同等かそれ以上だったので、タイで新作スタートレック鑑賞と
聞いて反応してしまいました。関係ない話でごめんなさい。
/ENERGIZE!