USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画館でチラシ-バードマン(5/10-21:42)No.60663
 ┗Re:映画館でチラシ-烏(5/10-23:17)No.60664
  ┗Re:映画館でチラシ-ENERGIZE!(5/11-19:27)No.60669
   ┣Re:テレビでCMスポット放送-ENERGIZE!(5/12-19:30)No.60675
   ┣Re:TOHOシネマズの宣伝状況-ENERGIZE!(5/14-17:40)No.60684
   ┗Re:映画館第三弾チラシ配布-ENERGIZE!(5/24-00:58)No.60714


トップに戻る
60663映画館でチラシバードマン 09/5/10-21:42

今日、映画館にチラシが置いてあったのでもらいました。
前売り券の時にもらった物と違い見開きでした。
チラシと言えば紙1枚が定番と思っていたので驚きました。
今回は気合いが入ってるのかもしれません。

トップに戻る
60664Re:映画館でチラシ09/5/10-23:17
記事番号60663へのコメント
「見開き」のが出たんですか?!
自分が「ワルキューレ」を見に行ったときにもらったのは一枚でした。



・・・しかし、何だろう・・・この、日本人だけが感じているであろう「疎
外感」は・・・汗。

トップに戻る
60669Re:映画館でチラシENERGIZE! 09/5/11-19:27
記事番号60664へのコメント
烏さんは No.60664「Re:映画館でチラシ」で書きました。
>「見開き」のが出たんですか?!
>自分が「ワルキューレ」を見に行ったときにもらったのは一枚でした。

>
>・・・しかし、何だろう・・・この、日本人だけが感じているであろう「疎
>外感」は・・・汗。

週に2回は映画館へ足を運んでいますが、チラシやポスターの出だしは普通の
映画とあまり変わらないと思います。ただし前売り券を売っている映画館のケ
ースです。

第1段のシンプルなチラシは「ドラゴンボール」の初日3/13に近所の劇場
にあり予告編も上映していました。
今回配布の見開き版の第2弾のチラシは先にポスターが4月中旬に劇場に貼ら
れて、チラシは5/1の「GOEMON」初日に置いてありました。
5/4に「マックスペイン」を観に行った時は「旅立ち 士官候補生ジェーム
ス・T・カーク」と書いたカークとエンタープライズの大きな垂れ幕がありま
した。

あの垂れ幕、映画終わったら貰えないか支配人にお願いしてみようかなと思い
ましたが、あの大きさだと家族に叱られるかも。言うだけ言ってみようかな。
毎週通っているのだから。

ただし、テレビCMスポットは6月上旬公開の「ハゲタカ」が既に放送してい
るのだから、もうそろそろ放送してほしいなぁとは思いますが、前作の興行収
入の結果を考えたら早くて2週間前ぐらいではないでしょうか。
/ENERGIZE!

トップに戻る
60675Re:テレビでCMスポット放送ENERGIZE! 09/5/12-19:30
記事番号60669へのコメント
>ただし、テレビCMスポットは6月上旬公開の「ハゲタカ」が既に放送してい
>るのだから、もうそろそろ放送してほしいなぁとは思いますが、前作の興行収
>入の結果を考えたら早くて2週間前ぐらいではないでしょうか。
>/ENERGIZE!

自己レスです。先ほど東海テレビ(フジテレビ系列)で映画「スタートレック」のCM
スポット見ました。長めで「なぜ挑むのか」のキャッチコピー、カッコいいです。
また、見たいなぁ。さすが、ジャパンプレミアの夜だけありますね。
/ENERGIZE!

トップに戻る
60684Re:TOHOシネマズの宣伝状況ENERGIZE! 09/5/14-17:40
記事番号60669へのコメント
本日TOHOシネマズディにTOHOシネマズ木曽川で「ウォーロード」を観てき
ました。先月より来月まで毎月TOHOシネマズディには「ターミネーター4」と
「トランスフォーマー/リベンジ」がセットになったポストカードがもらえるので
すが、こちらのTOHOシネマズではスタートレック」前売り券を売ってないこと
もあり「スタートレック」に力入れてないなぁと感じてました。

本日もポストカードをもらってロビーに行くと別劇場で見た映画「スタートレッ
ク」の宣伝垂れ幕が別の2種類とともに予告編を流しているテレビを挟んで3つ並
べてありました。キャッチコピーは下記の通り。デザインは劇場で確認してくださ
い。

旅立ち 士官候補生ジェームス・T・カーク
    そこにある希望と脅威に向かって

決意  青年ジェームス・T・カーク
    無限の可能性を信じて

闘い  USSエンタープライズキャプテン ジェームス・T・カーク
    対峙せよ 未知なる敵と自らの限界

またトイレ内に第二弾のポスターが以前より貼ってありましたが、劇場通路に行く
と同じデザインの立体看板がありました。また本編前の予告編の最後にはネットで
何度も見た第三弾の予告編が上映されて映画館で初めて見ました。

映画鑑賞後にTOHOシネマズマガジン5月号を見ていると最後のページにスター
トレックの広告があり、ホームページで公開記念キャンペーン開催中とありまし
た。予告編を見てクイズにチャレンジしてプレミアムグッズが貰えるそうです。

http://www.startrek-toho.com/

「スタートレック」置き去りかと印象でしたが、今日の訪問で収穫ありました。
応援している映画の宣伝で一杯という環境は何年に一度ですから嬉しいですね。
/ENERGIZE!

トップに戻る
60714Re:映画館第三弾チラシ配布ENERGIZE! 09/5/24-00:58
記事番号60669へのコメント
昨夜、ワーナー・マイカル・シネマズ各務原で「重力ピエロ」の初日を観てきまし
た。

チケットカウンターでチケットを購入すると白っぽい折ったチラシを渡されて、少
し邪魔だなぁと思いつつ入場まで時間があるのでフードコートへ移動してチラシを
開けて見ると、なんと「スター・トレック」の第三弾チラシではないですか!半分
に折って渡されてタイトルが隠れ白っぽい表紙だったので、なにわ分らなかったの
ですが、サントラ盤のカバーのエンタープライズを白黒逆転されているため分りま
せんでした。しかし、入場者全員に渡しているため、ロビーに置いてあるのは見開
きの第二弾のチラシのみ。早速カウンターへ行って配りたいので10枚ほど下さい
と言って貰いました。

タイトルは

速報 2009年全米公開作品で最高評価!「スター・トレック」いよいよ日本上
陸!!

内容は全米で公開8日間でシリーズ全10作品の最終成績を上回る147億円を記
録や新宿で行われたジャパンプレミアの様子の紹介。巨大エンタープライズ前での
集合写真が2点。

最後に、そして日本でも絶賛の嵐!!

として試写会来場者の「おもしろかった」回答率が98%
旧シリーズを知らなかった人「おもしろかった」率100%

と鑑賞者の予備知識別でおもしろかった率を円グラフにて紹介しています。

公開直前に急遽チラシを作成して映画館入場者全員にチラシを渡しているとは支配
人の判断なのか、力入れてますねー。ここの支配人、先日「グラン・トリノ」につ
いてお勧めである理由のコメントをポスターに貼ってチケットカウンター入口に立
てて紹介していましたが、この状況だとまた支配人お勧め映画のコメントが読める
かもしれません。

余分に貰ったチラシは早速月曜日会社で配ってきます。会社では映画研究会なる同
好会をやっているので初日の午後6時代の上映回は誘って観てきます。
金曜日は「セブンティーン・アゲイン」を皆と観てきましたが、トレッキーネタが
出てきたので皆でうけてました。
/ENERGIZE!