USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek 1位-VOY(5/11-09:55)No.60665
 ┣Re:Star Trek 1位-ウィル(5/11-12:01)No.60666
 ┃┣Re:Star Trek 1位-ENERGIZE!(5/11-19:06)No.60668
 ┃┗Re:Star Trek 1位-カメック(5/12-00:08)No.60672
 ┗評価もトップクラス!-データ、ラルの思い出を語って(5/12-00:55)No.60674


トップに戻る
60665Star Trek 1位VOY 09/5/11-09:55

BOX OFFICE 1位おめでとう!!


http://www.boxofficemojo.com/weekend/chart/

1 N Star Trek Par. $72,500,000 - 3,849 - $18,836 $76,500,000 - 1

1億ドル突破も行きそうですね。

よかったーーーーーー

トップに戻る
60666Re:Star Trek 1位ウィル 09/5/11-12:01
記事番号60665へのコメント
>1 N Star Trek Par. $72,500,000 - 3,849 - $18,836 $76,500,000 - 1
>
>1億ドル突破も行きそうですね。
>
>よかったーーーーーー

この時点で7250万ドルて…確実に歴代ST映画中1位じゃないですか
評判きわめて高いとのことだったから、最終的にはファーストコンタクト位
には収まるかと思ってたら…!

トップに戻る
60668Re:Star Trek 1位ENERGIZE! 09/5/11-19:06
記事番号60666へのコメント
ウィルさんは No.60666「Re:Star Trek 1位」で書きました。

>この時点で7250万ドルて…確実に歴代ST映画中1位じゃないですか
>評判きわめて高いとのことだったから、最終的にはファーストコンタクト位
>には収まるかと思ってたら…!

先日FMラジオで聞きましたがアメリカでの「今年の夏に一番観たい映画
は?」のアンケートの結果は

1.ハリー・ポッターと謎のプリンス
2.スター・トレック
3.トランスフォーマー/リベンジ

でしたのでアンケートの結果は反映されていますね。

ワールドプレミアが開催されたシドニーへ以前オリンピックの後に旅行へ行っ
た時は、エンタープライズDのTシャツを着ていると、あるお店では「クール
で奇麗だね。」と店員さんから声をかけられ、あるお店では「私もスタートレ
ックファンだ。」と言って自分の部屋に入れてもらい、パソコンの後ろに貼っ
たピカード艦長のポスターやゲームのコレクションを見せてもらいました。
わずか1ブロックぐらいのお店を探索していたら、このような反応が返ってく
るとは、シドニーのスタートレックの人気は絶大だと感じ、今回ワールドプレ
ミアが開催されたのも当然だと感じました。

日本でも興行収入が良くなるように少なくとも5回は映画館へ観に行こうと予
定しています。
/ENERGIZE!

トップに戻る
60672Re:Star Trek 1位カメック E-mail 09/5/12-00:08
記事番号60666へのコメント
まさか1位だなんて!!
Yahooのニュースにも載ってました。
早速、前売り券を買って応援しなくちゃ。
次回作も製作されるといいなぁ。

トップに戻る
60674評価もトップクラス!データ、ラルの思い出を語って 09/5/12-00:55
記事番号60665へのコメント
VOYさんは No.60665「Star Trek 1位」で書きました。
>BOX OFFICE 1位おめでとう!!
>
>
>http://www.boxofficemojo.com/weekend/chart/

 スタートレック特報で アテバンさんもまとめられているように
ST歴代1位ですね。 
 ピカード艦長も顔を出しているウルヴァリン Xメンを抜いての1位獲得
も偶然とは言え、新しい時代の幕開けを象徴しているようですね。
 ところで、BOX OFFICEでの評価も“A”で1980年までさかのぼって
年間1位の各作品と最近の作品の評価を見ましたが、同じ“A”を獲って
いるのは ダーク・ナイト だけです! 
 グラン・トリノ“A-”王の帰還“A-” タイタニック“B”・・・
「これでアカデミー賞を受賞」とかと言う評価ではないでしょうが、
興行収入のBOX OFFICEでの評価なのでどこまでヒットするか楽しみです。
 
 でも、これでピカード艦長やB9にスクリーンでは会える確率が
限り無く 0 に近づいて・・・