USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ST11ジャパンプレミア開催-アテバン(5/12-23:57)No.60677
 ┣Re:ST11ジャパンプレミア開催-かめ(5/13-01:57)No.60678
 ┗Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)-Kato提督(5/13-18:50)No.60679
  ┗Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)-歌舞伎(5/14-01:23)No.60681
   ┗Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)-スポックの耳(5/14-08:14)No.60682
    ┗Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)-WIMO(5/15-02:07)No.60687


トップに戻る
60677ST11ジャパンプレミア開催アテバン E-mail 09/5/12-23:57

本日、新作映画「スター・トレック」のジャパン・プレミアが
開催されました。

イベント現場は当初かなり混雑していましたが、参加された方は無事
楽しめたでしょうか。
内容は巨大なエンタープライズが出現する演出に始まり、
キャスト・スタッフはもちろん、いわゆる「有名人」の方もいろいろと
登場して、大変な盛り上がりでした。
明日以降のTV・新聞などは要チェックです。

その後のプレミア試写を楽しんだ方もいらっしゃるかと思います。
新作映画恒例の、ネタバレOKの専用掲示板は近いうちに設けますが、
Episode Promenadeでのページは作っておきましたので、
感想の投稿をお待ちしております。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/epi/movie/11.html

トップに戻る
60678Re:ST11ジャパンプレミア開催かめ 09/5/13-01:57
記事番号60677へのコメント
某「有名人」も絶賛ですね
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/sf-a83d.html

トップに戻る
60679Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)Kato提督 09/5/13-18:50
記事番号60677へのコメント
アテバンさんは No.60677「ST11ジャパンプレミア開催」で書きました。
>新作映画恒例の、ネタバレOKの専用掲示板は近いうちに設けますが、

 ジャパン・プレミアム・イベントが、盛況のうちに終了いたしました。

 アテバン氏や私のごとく、数百キロ以上の道のりをものともせず、全国か
ら、たくさんのファンが来訪し、マスコミの数の多さにその意気込みを感じ
る事が出来ました。


 内容は新作掲示板が設けられたらそこに書くということで、ここでは可能
な限りネタばれにならない程度に記述します。
 今回のST11は、TNGの世界でとある事件が起こり、とある人がタイムスリッ
プしてしまうことに伴い、別の時間軸が発生してしまい、その別の時間軸の
物語として、話が進んでいきます。
 つまり、別の時間軸ゆえに、エンタープライズの形状が異なっていても、
クルーの制服が異なっていても、それはそれで正しいことになります。
 昔からのファンであればあるほと、納得しなければならない・・・見事に
辻褄が合ってしまっています。
 「その手があったのか!」と感心させられました。
 確かに、評判が高すぎるのが少々心配ですが、アメリカ本国で売れるツボ
を見事についた娯楽作品になっています。
 あえて悪くいうならば、SWとバビロン5の世界を足してそこにエンタープラ
イズを登場させたような感が否めませんが・・・。
 とにかく、一流のエンターテイメントに仕上がっていました。

 作品で、
 ウフーラの名前がわかります。
 セリフだけですがアーチャー提督も登場しました。
 24世紀、DS9でキラがやろうとしてジャッジアが止めたワープ中の転送
も、この23世紀の世界では可能になっていました。
 この23世紀は、TNGの24世紀よりも、部分的に優れているのではない
か・・・と、思ってしまうところが何箇所か出てきました。
 あと、言いたいことは山ほど有りますが、間違い無く「ネタバレ」になる
ので、このくらいにしておきます。

 エンタープライズのクルーの他、チャン・ティーさん、真鍋かおりさん、
詳しくは知らないのですが、スタートレックのファンとかで(ビート・スペ
ース・ナインとかいうライブツアーをなさっていました)Mーフローのか
た、吉川ひなのさん、Xとかいうバンドのボーカルのとしさんとか言う人、
ベースの人、その他大勢のゲストがお見えになっていらっしゃいました。

トップに戻る
60681Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)歌舞伎 09/5/14-01:23
記事番号60679へのコメント
Kato提督さんは No.60679「Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)」で書きました。


予告編を何度も見ているファンにとっては、かなりのネタバレ情報で、ガッカリです。先に見たから喋りたいのは分かるが、配慮が欲しいとこです。

提督、ご乱心ですぞ。

トップに戻る
60682Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)スポックの耳 09/5/14-08:14
記事番号60681へのコメント
まぁ、タイトルに(一部ネタバレ)といれてあるし、この程度は問題ないでしょう。
私は「スター・トレック ビギンズ」の最速極秘情報を読んじゃいましたけど・・・
新しい時間軸での続編がどうなるかちょっと心配だったりします。

トップに戻る
60687Re:ST11ジャパンプレミア開催(一部ネタバレ)WIMO 09/5/15-02:07
記事番号60682へのコメント
チャン・ツイーさんに似てるなあと思ったけど、やはりチャン・ツィーさん本人なのですね。
プレミアに登場しているのは、驚き!もうタイトルロールで客を呼べるビッグネームの女優でしょう?
本編に登場していましたっけ??スタトレファンなのか、スタッフのだれかと仲がいいのか?