USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ズームイン・サタデーでスタートレック特集-ENERGIZE!(5/23-07:38)No.60709
 ┣Re:ズームイン・サタデーでスタートレック特集-スポックの耳(5/24-02:31)No.60716
 ┃┗Re:ズームイン・サタデーでスタートレック特集-ENERGIZE!(5/24-15:56)No.60718
 ┗めざましでスタートレック特集-SueLvsTrip(5/28-08:12)No.60729


トップに戻る
60709ズームイン・サタデーでスタートレック特集ENERGIZE! 09/5/23-07:38

先ほど6時45分ほどに、日テレのズームイン・サタデーで映画「スタートレ
ック」を紹介していました。

先日のジャパンプレミアの当日にクリスとゾーイは浅草へ、監督は秋葉原探索
や赤坂のしゃぶしゃぶを楽しんできたことを紹介し、舞台挨拶にAKB48が登場
すると監督はコンサートを観て一目でファンになったマニアだと紹介されてい
ました。彼女らより次回作に出演を依頼すると監督は「ダンスを取り入れて、
カークとの絡みも必要だね。」とリップサービス?してました。
監督はじめ出演者の皆さんがAKB48の面々と親しげに長々と会話をしてコ
ミュニケーションを取っているのを見ると、さすがにハリウッドのスターはサ
ービスに徹底したショービジネスのプロだと感心しました。

また注目はスタートレックをたとえで説明するのに、アメリカ版「水戸黄門」
だと言い、同じメンバーで旅をして悪い宇宙人を退治する?内容で、また登場
人物も血気盛んなカークは助さん、沈着冷静なスポックは格さん、ウフーラは
お色気のお娟、スコットはおとぼけ八兵衛だそうです。旅先での人間ドラマを
描いているという点は納得できますが、今回の映画では悪代官がエリック・バ
ナが演じていることになるので笑ってしまいました。

まあ、見たことない方にはわかりやすいかもね(笑)
/ENERGIZE!

トップに戻る
60716Re:ズームイン・サタデーでスタートレック特集スポックの耳 09/5/24-02:31
記事番号60709へのコメント
>また注目はスタートレックをたとえで説明するのに、アメリカ版「水戸黄門」
>だと言い、同じメンバーで旅をして悪い宇宙人を退治する?内容で、また登場
>人物も血気盛んなカークは助さん、沈着冷静なスポックは格さん、ウフーラは
>お色気のお娟、スコットはおとぼけ八兵衛だそうです。旅先での人間ドラマを
>描いているという点は納得できますが、今回の映画では悪代官がエリック・バ
>ナが演じていることになるので笑ってしまいました。

そんなこと言ってましたか。私も周りの人にスタートレックを説明するときは、
よく水戸黄門を引き合いに出してましたが正しかったんですね。

トップに戻る
60718Re:ズームイン・サタデーでスタートレック特集ENERGIZE! 09/5/24-15:56
記事番号60716へのコメント
>そんなこと言ってましたか。私も周りの人にスタートレックを説明するときは、
>よく水戸黄門を引き合いに出してましたが正しかったんですね。

家族で見ていましたが、息子が「え〜」と疑問を投げかけていたの対して嫁さんは
「そうだょ」と賛成していましたが、では黄門様は誰だと皆の意見でした。(笑)

訂正です、ウフーラはお色気のお銀でした。ぜひスタートレックの入浴シーンを見て
みたいものです。不謹慎な発言でごめんなさい。(^_^;)
/ENERGIZE!

トップに戻る
60729めざましでスタートレック特集SueLvsTrip 09/5/28-08:12
記事番号60709へのコメント
劇場公開を明日に控えた今朝(28日)、フジテレビ系列のめざましテレビでスタートレックの特集が
流れました。

紹介担当の軽部さんはもともとスタトレには大して興味のある方ではなかったようですが、この映画は
面白かったと好評価というか、とてもいい感じで紹介してくれていました。

J.J.の他、主演数人は少しずつですがVTR出演もありました。私が特に嬉しかったのは、スタトレの歴史
を簡単とはいえおさらいしてくれたところ。最初のスペースシャトルの名前のことも言ってくれて、式
典に出席したTOSのキャストの当時の写真も出て来たし、また歴代のテレビシリーズのクルーの写真は
全部順番に出してくれたり、とても感じよく紹介してくれていました。

めざましは王様のブランチと並んで、これで紹介されると映画がヒットする と言われている番組だそ
うで、ぜひその「伝統」に乗っ取って今回の映画も日本でもヒットしてくれるといいなと思います。