USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新作映画のノヴェル-ゲーリー・セブン(5/23-11:53)No.60710
 ┗Re:新作映画のノヴェル-フェイク(5/23-15:14)No.60711
  ┗Re:新作映画のノヴェル-ゲーリー・セブン(5/23-16:55)No.60712
   ┗Re:新作映画のノヴェル-ゲーリー・セブン(5/24-07:45)No.60717


トップに戻る
60710新作映画のノヴェルゲーリー・セブン 09/5/23-11:53

新作映画のノヴェルが角川からでました。
今手にとっているところです。

このついでに概刊のドラマ版などは復刊するのかな。
巻末には、他の本の広告などはなかったです。

トップに戻る
60711Re:新作映画のノヴェルフェイク 09/5/23-15:14
記事番号60710へのコメント
ゲーリー・セブンさんは No.60710「新作映画のノヴェル」で書きました。
>新作映画のノヴェルが角川からでました。
>今手にとっているところです。
>
>このついでに概刊のドラマ版などは復刊するのかな。
>巻末には、他の本の広告などはなかったです。

角川から出版されるというのは、すでにこのサイトで紹介されていましたね。
角川スニーカー文庫からでていたDS9とVOYのノベライズが復刊される可能性は
あると思いますが、ハヤカワ版はどうでしょうね。
角川が版権を買えばあり得ますが・・・
日本での市場を考えると、難しいでしょうね。

トップに戻る
60712Re:新作映画のノヴェルゲーリー・セブン 09/5/23-16:55
記事番号60711へのコメント
>角川から出版されるというのは、すでにこのサイトで紹介されていましたね。
>角川スニーカー文庫からでていたDS9とVOYのノベライズが復刊される可能性は
角川スニーカー文庫は、持っていないのででてほしいですね。

しかし、新作映画のノヴェルをよんでいて、スタトレックと言うより、SWの感
じもします。
私のような、老ファンは60年代の時代とTOSを重ね合わせて、STを観るの
で違和感を感じました。

ところで、ニューズウイークでスタートレックの特集で、ブッシュ政権をスター
ウオーズ 対 オバマ政権をスタートレックで比べていました。
(^0^*

トップに戻る
60717Re:新作映画のノヴェルゲーリー・セブン 09/5/24-07:45
記事番号60712へのコメント
新作映画のノヴェルの解説に、アメリカでStarTrek11の前鍛譜を書いた
コミックStarTrek Countdown2009が発売されているとありました。
詳しくは、読んで見てください。ただ、わたしにはよく判らない内容もありました。