USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-映画劇場マップ-アテバン(5/27-22:59)No.60728
 ┣Re:映画劇場マップ-ENERGIZE!(5/28-16:41)No.60732
 ┣映画館是非行かねば!-発生(5/28-23:59)No.60733
 ┃┗劇場グッズ-アテバン(5/29-00:42)No.60734
 ┗上映終了情報-アテバン(6/25-19:08)No.60831
  ┣Re:上映終了情報-アテバン(7/1-17:32)No.60835
  ┃┗Re:上映終了情報-アテバン(7/9-18:11)No.60847
  ┗まだ上映中の劇場-アテバン(7/31-01:26)No.60869


トップに戻る
60728映画劇場マップアテバン E-mail 09/5/27-22:59

映画公開までもう少しですね。
Googleマップの機能を利用して、上映劇場リストを元にマップを作って
みました。
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/theater/
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=102597462597067749897.00046ac11e74264c0f377&num=188
※環境やブラウザによっては、かなり重い場合があります。Google Chrome
だと、比較的軽いようです。
※仕様上、最初のページでは東日本しか出ていません。西日本は左下の
「次へ」をクリックするか、下記リンクからどうぞ。
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&oe=UTF8&msa=0&msid=102597462597067749897.00046ac11e74264c0f377&num=188&start=188

ポイントをクリックすると劇場名が出て、公式サイトへのリンクも張って
います。

なお地元の劇場をチェックしていて気づいたのですが、初日の29日(金)は
多くの座席を擁するスクリーンが割り当てられているのに、もう翌日からは
某ドラマの映画などに押されて小さい部屋送り…という悲しい状況が複数
確認できました。平日ですがせっかくの先行を生かして、なるべく初日に
行った方がいいかもしれませんね。最初は。

トップに戻る
60732Re:映画劇場マップENERGIZE! 09/5/28-16:41
記事番号60728へのコメント
>なお地元の劇場をチェックしていて気づいたのですが、初日の29日(金)は
>多くの座席を擁するスクリーンが割り当てられているのに、もう翌日からは
>某ドラマの映画などに押されて小さい部屋送り…という悲しい状況が複数
>確認できました。平日ですがせっかくの先行を生かして、なるべく初日に
>行った方がいいかもしれませんね。最初は。

近所のシネコンは初日なのに2番目に大きい劇場での上映でした。翌日からは
某テレビドラマ映画でさらに優先度は下がりますが名古屋駅前のミッドランド
スクエア・シネマでは某テレビドラマ映画は上映しないため5/30(土)でも
一番大きいスクリーン1での上映です。このトヨタも入った新ビルが建てられ
る際に、ここの新劇場で「スター・トレック」を観たいと切望していたために
5/30は25名の仲間と午後映画を観てからすぐ宴会に突入する計画です。

http://www.midland-sq-cinema.jp/cgi-bin/pc/index.cgi

音響効果抜群で牛革シートの大劇場で「スター・トレック」を鑑賞できるとは
ファンとしては嬉しいかぎりです。あとはスクリーン1にセッティングして
くれた大劇場に観客が入ることを願うばかりです。
/ENERGIZE!

トップに戻る
60733映画館是非行かねば!発生 09/5/28-23:59
記事番号60728へのコメント
マップ作成お疲れさまです〜。

>なお地元の劇場をチェックしていて気づいたのですが、初日の29日(金)は
>多くの座席を擁するスクリーンが割り当てられているのに、もう翌日からは
>某ドラマの映画などに押されて小さい部屋送り…という悲しい状況が複数
>確認できました。

でも大きいところは映写機からスクリーンまでが遠くて若干暗かったりするんですよねw
例えばキャナルの12,13番スクリーンとか。
目の悪い人は注意です。

ところで今日映画館の売店でいくつか販売準備されていたグッズを見掛けました。
劇場限定販売の品もあるみたいなんで売り切れる前にゲットしたいですね!
http://hassei.net/blog/2009/05/post_1445.html

トップに戻る
60734劇場グッズアテバン E-mail 09/5/29-00:42
記事番号60733へのコメント
グッズはフルービーに掲載されました。
http://froovie.jp/shop/c/c21061/

ポスターが……5,000円!

トップに戻る
60831上映終了情報アテバン E-mail 09/6/25-19:08
記事番号60728へのコメント
映画の上映終了は、大半のところで7月3日(金)までとなりそうです。
こないだまではシネプレックス系列などで6月26日と書いてあったところも、延長されています。

一部例外があるため、現時点で明記されている劇場の一覧です。

終了済み
兵庫:シネパレス山陽座
http://www.sanyoza.co.jp/

6月26日(金)終了
大阪:梅田ピカデリー
http://www.shochiku-eigakan.com/movie_house/index.htm?user_id=5
兵庫:神戸国際松竹
http://www.shochiku-eigakan.com/movie_house/index.htm?user_id=8

6月28日(日)終了
茨城:シネプレックスつくば
http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/tsukuba/

7月10日(金)終了
群馬:プレビ劇場ISESAKI
http://www.plabi-isesaki.jp/

トップに戻る
60835Re:上映終了情報アテバン E-mail 09/7/1-17:32
記事番号60831へのコメント
映画公式サイトの劇場一覧が更新され、4日(土)以降も上映する(と思われる)映画館が掲載されて
います。
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/theater/index.html

東京・銀座シネパトスは4日からの上映となっています。
このうち、現時点で映画館の公式サイトに終了予定日が書かれているところは、以下の通り
です。

7月9日(木)まで
東京:新宿ミラノ
http://tokyucinemas.net/shinjuku/
兵庫:OS シネマズミント神戸
http://www.jollios.net/cgi-bin/pc/site/det.cgi?tsc=21080

7月10日(金)まで
群馬:プレビ劇場ISESAKI
http://www.plabi-isesaki.jp/
長崎:佐世保シネマボックス太陽
http://www.cinema-taiyo.co.jp/guide/default.php

トップに戻る
60847Re:上映終了情報アテバン E-mail 09/7/9-18:11
記事番号60835へのコメント
>http://www.startrekmovie.com/intl/jp/theater/index.html

4日からムーブオーバー上映が始まった東京・銀座シネパトスを除き、
9日または10日で全て終了するようです。

なお、その延長上映中の劇場には、上の公式サイトに掲載されていないところも
一部ありました (109シネマズ広島など)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14356/theater.html

銀座シネパトスも、17日をもって終了の予定です。
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_ginza/7_11/ginza_time7_17.html

トップに戻る
60869まだ上映中の劇場アテバン E-mail 09/7/31-01:26
記事番号60831へのコメント
ST11の上映は銀座シネパトスのムーブオーバーをもって17日で全て終了…と
思っていましたが、一個所だけシネマート六本木という劇場で現在も続いていました。
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20090713_3955.html

18日から始まっていて、少なくとも8月7日までは続けるようです。
お近くの方は是非。