USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型-8−BASS(6/15-16:50)No.60812
 ┣Re:ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型-ぐーちょ(6/15-18:26)No.60813
 ┃┗Re:ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型-酒乱指令(6/15-21:08)No.60815
 ┗教えて下さいRe:ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型-サイラー(7/17-22:43)No.60854


トップに戻る
60812ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型8−BASS 09/6/15-16:50

本日ついに。ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型とドレッドノー
トTypeが届きました。

分離・合体するんです。
でも、大きいです。
モールドが、凸になっていてAMTのプラモデルキットと同じ表現が、ちょっと
残念。
ご購入された方はいらっしゃいますか?

私はやっぱりバンダイのプラモデルキットのようなD型が出て欲しいと切に
願っています。

今回の映画版もプレイメイツさんからしか出てないですし、今回のD型も同じ
くらいのトイっぽさがあって、もっと大人向けでしっかりした完成品て出てこ
ないのでしょうか。うーん。どっかのメーカーでやってくれないかしら。

トップに戻る
60813Re:ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型ぐーちょ E-mail 09/6/15-18:26
記事番号60812へのコメント
先週末、通販で購入したものが手元に届きました。

確かにモールドは凸ですが、全体的なシルエットや
宇宙船TOYとしてのまとまりは上出来だと思います。

トップに戻る
60815Re:ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型酒乱指令 09/6/15-21:08
記事番号60813へのコメント
>確かにモールドは凸ですが、全体的なシルエットや
>宇宙船TOYとしてのまとまりは上出来だと思います。

自分も同感です。
色々不満もありますが、このサイズで国内でも実売価格5千円台というのはかな
り頑張ってると思います。

8−BASSさんが仰るとおり、AMTのキットを彷彿とさせます。
もしかしたら、あのキットをコピーしたのかもしれませんね。

ただ、通常版と最終回版が同じ値段というのはどうでしょうか?。

トップに戻る
60854教えて下さいRe:ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型サイラー 09/7/17-22:43
記事番号60812へのコメント
「ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型」
私も購入したのですが通販で購入したので個体差を選べず
我が家に来たのは本体上部の塗装がはげていました。
自分でリタッチ使用と思うのですが
ダイヤモンドセレクト製のエンタープライズD型の本体色は
プラモデルなどのカラーで言うとなんと何色が適していますでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。
よろしくお願いいたします。