USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!-オニール、Lは2つ(7/3-04:06)No.60839
 ┣Re:ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!-オニール、Lは2つ(7/3-04:17)No.60840
 ┣Re:ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!-機雷(7/3-06:45)No.60841
 ┗Re:ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!-オニール、Lは2つ(7/3-10:04)No.60842


トップに戻る
60839ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!オニール、Lは2つ E-mail 09/7/3-04:06

いつも皆様の書き込みを拝見するばかりで、はじめて投稿をいたします。
年齢は宇宙大作戦を日テレにてリアルタイムで見ていた世代と言えば想像が付
くと思います。
全シリーズを初回放映時、最初の劇場版は東急パンテオンで数回見ました。
恥ずかしい。

さて、今回のスタートレックでスコッティを演じている、サイモン・ペッグ氏
が主演をしている映画があります。
カルト的に人気のある映画で、既にご存知の御仁も多いと思いますが、掲示板
に書き込みがないようなので、あえてご紹介します。

タイトルは「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」、日本では劇場
公開がされませんでしたが、ファンの要望でDVD化され、先日WOWWOWでも放映
されました。
内容はおばかコメディです。しかし、ハリウッド映画にはないイギリス映画独
特のブラックないい味があります。
スポックの言葉で例えるなら「魅惑的」です。
アマゾンで手に入りますし、レンタルでもあるかも知れません。
サイモン・ペッグ氏にご興味ある方は、一度ご覧あれ。

最後に皆様の長寿を繁栄をお祈りいたします。

トップに戻る
60840Re:ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!オニール、Lは2つ E-mail 09/7/3-04:17
記事番号60839へのコメント
オニール、Lは2つさんは No.60839「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメ
ン!」で書きました。

>タイトルは「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」、日本では劇場
>公開がされませんでしたが、ファンの要望でDVD化され、先日WOWWOWでも放映
>されました。

失礼いたしました。当初日本での公開予定はなかったのですが、ファンの署名活
動により単館での上映にこぎつけた、という事が正解の様です。
知ったかぶりをして申し訳ありません。

トップに戻る
60841Re:ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!機雷 09/7/3-06:45
記事番号60839へのコメント
>レンタルでもあるかも知れません。
近所のTSUTAYAでは普通にレンタルしていますよ。

一部スプラッターシーンがありますが、お勧めの一本です。
ラストは怪獣映画にもなってますしね♪

トップに戻る
60842Re:ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!オニール、Lは2つ E-mail 09/7/3-10:04
記事番号60839へのコメント
機雷さん、コメントをありがとうございます。

ホット・ファズの前作とも言うべき、ショーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ映画
のパロディー)。
この映画でもサイモン・ペッグ氏が主演を演じています。
J.J.エイブラムス氏はショーン・オブ・ザ・デッドのファンで、MI:IIIでサイモ
ン・ペッグ氏にお声がかかったとの話がありますね。

ショーン・オブ・ザ・デッドもカルト的な人気がある作品ですが、劇場未公開。
DVDは発売されています。