USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-劇場版ブルーレイBOX-イー(7/3-20:06)No.60843

トップに戻る
60843劇場版ブルーレイBOXイー 09/7/3-20:06

買いました。大画面で楽しんでおります。
しかしTMPはまた最初のバージョンなんですね。
ロバート・ワイズのCG修正版だと思っていたもんですから…。
せっかくバルカン星がCGで臨場感を増していたのにまた合成バレバレに…
ブルーレイの解像度だとマット画はさすがにきついところもあるんですが、
情緒を味わうってことでよしかもしれないですが。

けれども、それなら第4作の冒頭に、劇場公開版と初期ビデオ版にあった
「前回までのあらすじ」みたいなやつを入れてほしかったです。

TMPはリニューアル版ではなく、「燃えよドラゴン」は劇場公開時のやつ
が欲しいのにリニューアル版しかないし、ブルーレイって奥が深い(か?)

でも実はST劇場版のDVDはずっと買ってなかったので、特典映像のほと
んどが初めて観るものでした。よってすごく楽しめています。ロックマンは
やっぱり爆笑もんでした。

ところでTOSのTVシリーズのほうのブルーレイ(&DVD)は、CGが
作り直されているんですか? パッケージ裏に載ってた惑星周回軌道上のエ
ンタープライズ号のカットとかだけでなく、その他の宇宙船や本編のライブ
アクション中の特撮なんかもCG化されてるんでしょうか?