USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ジョージ タケイさんのサイト、1周年!-順(8/8-21:17)No.60883
 ┗Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!-トスク(8/9-09:43)No.60884
  ┗Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!-mova(8/10-18:04)No.60887
   ┗Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!-順(8/11-18:53)No.60888


トップに戻る
60883ジョージ タケイさんのサイト、1周年!09/8/8-21:17

今日、8月8日午後8時をもって、ジョージ タケイさんのファンサイトは、1年
を迎えたそうです。ファンサイトからのお知らせメールによると、一周年記
念の特別なページがオープンになっています。タケイさんと、パートナーの
方のメッセージビデオが公開されていました。タケイさん、日本語お上手で
すね。最後の挨拶は、NGテイクってことかな?

http://www.georgetakei.jp/info/news/n20090808.php

あと最近のニュース更新のなかで、ヒーローズの記事は、興味深いです。 

http://georgetakei.jp/info/

しかしここまでの内容にするのには、並大抵のことではないように思いま
す。これからも頑張って欲しいです。

1周年、おめでとう!

トップに戻る
60884Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!トスク 09/8/9-09:43
記事番号60883へのコメント
順さんは No.60883「ジョージ タケイさんのサイト、1周年!」で書きました。
>今日、8月8日午後8時をもって、ジョージ タケイさんのファンサイトは、1年を迎えたそうです。


タケイ氏のファンサイト、1周年おめでとうございます。いつも拝見しています。

正直なところ、当初はそんなに更新する内容もないだろうと思ってましたが、ニュース更新もマメで、なかなか出来ない対応だと思います。

今回は、ビデオ配信も面白い。氏の人柄もよく分かりますし、作り手のこだわりが、感じられます。

タケイ氏も72才とのことですが、ますますお忙しいご様子、活躍振りをこのファンサイトでこれからも拝見したいと思います。

オルトマン氏とタケイ氏の最後のやり取りが、微笑ましい感じでした。間違って「コンニチワ」って言ったんでしょうね。短いカットですが、二人のやり取りが良かったです。

これからも頑張って、情報を発信し続けて下さい。

トップに戻る
60887Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!mova [携帯投稿]09/8/10-18:04
記事番号60884へのコメント
ビデオメッセージを見て疑問に思ったのですが、ジョージさんは普通に日本語が話せるのでしょうか?ヒーローズのカイト役の時より、流暢な話方のように思いました。それともファンサイトの方は、撮影者が日本人だから、アクセント指導をしたのかとも思いました。
夫?のアルトマンさんの方は、たぶん日本語ダメなんでしょうね。

トップに戻る
60888Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!09/8/11-18:53
記事番号60887へのコメント
movaさんは No.60887「Re:ジョージ タケイさんのサイト、1周年!」で書きました。
>ビデオメッセージを見て疑問に思ったのですが、ジョージさんは普通に日本語が話せるのでしょうか?ヒーローズのカイト役の時より、流暢な話方のように思いました。それともファンサイトの方は、撮影者が日本人だから、アクセント指導をしたのかとも思いました。
>夫?のアルトマンさんの方は、たぶん日本語ダメなんでしょうね。


ジョージ タケイさんは、日本語をほぼ問題なくお話になられると思います。

2007年の横浜でのコンベンションのときも、日本のファンと普通にやり取りをされていました。もちろんアクセントが適正でない場合もありますが、今回は短いコメントですから、撮影のときに打ち合わせをされたと思われます。

日本語は子供の頃にご両親の教育で日本語学校にも通っていたと、聞いたことがあります。ただし日本語の読み書きは、苦手なようです。日本語での名前のサインは、時々されるようです。

タケイさんは、日本語でコミュニケーション可能な、唯一のスタートレック・キャストですね。