USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新作吹き替え感想-ルナパパ(8/13-03:15)No.60889
 ┗Re:新作吹き替え感想-アテバン(8/14-00:20)No.60890
  ┗Re:新作吹き替え感想-ルナパパ(8/18-00:06)No.60896


トップに戻る
60889新作吹き替え感想ルナパパ 09/8/13-03:15

ST11の吹き替え版ですが、幸運にも機内で視聴できました。

正直、今一です。
英語で観たときに比べ、ニュアンスなどがより伝わってくるところはありました
が、
もう少し何とかしてほしかったです。

特に気になったのは、セリフの言い回し(語尾、体言止めなど)です。
艦長とクルーとのやり取りなど、
他のスタトレ作品と統一感が無く、非常に残念でした。

訳の改善・修正は期待しない方が良いと思います。

もう少し、映像に集中できると期待していたのですが。。。

トップに戻る
60890Re:新作吹き替え感想アテバン E-mail 09/8/14-00:20
記事番号60889へのコメント
もう御覧になったんですね、うらやましいです。
吹き替え版の声優が一部明らかになりましたが、それと同じバージョン
だったんでしょうか。

シネマート六本木の上映は、今日で終了ですね。
http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20090713_3955.html

トップに戻る
60896Re:新作吹き替え感想ルナパパ 09/8/18-00:06
記事番号60890へのコメント
>吹き替え版の声優が一部明らかになりましたが、それと同じバージョン
>だったんでしょうか。

吹き替え版に関するテロップなどがなく、分かりませんでした。
(声からも分かりません。)
お役に立てず、すみません。


笑えるセリフがいくつかあり、字幕ではどうなっているか確認したく
劇場にもう一度行きたかったのですが、ダメでした。

早くDVDを買って確認したいです。