USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-シュラーン号-テレストリアル(8/23-23:44)No.60907
 ┗Re:シュラーン号-モ510型愛好家(8/24-08:58)No.60908
  ┗Re:シュラーン号-テレストリアル(8/25-22:40)No.60910


トップに戻る
60907シュラーン号テレストリアル 09/8/23-23:44

こんばんは。そしてお久しぶりです。
インターネット環境が大分古くなってきて最近の状況に対応できなくてしまい、
あまり覗くこともできなくなっています(未だにアナログ)。
最近、昔の ENT の録画を見ていたら、バルカンの巡洋戦艦シュラーン号という
のが出ていました。
見た感じ NX-01 より随分大きく見えたのですが、どのくらいの大きさなのか
ご存知ありませんでしょうか?
NX-01 と TOS のエンタープライズ号の大きさはあまり違わないので、バルカン
のシュラーン号は TOS エンタープライズよりも相当大きいと思われるのですが
(1Kmはあるかしら・・・)。

トップに戻る
60908Re:シュラーン号モ510型愛好家 09/8/24-08:58
記事番号60907へのコメント
Memory Alphaで調べてみましたが長さに関する情報はありませんでした。

Suurok-class
http://memory-alpha.org/en/wiki/Suurok_class

トップに戻る
60910Re:シュラーン号テレストリアル 09/8/25-22:40
記事番号60908へのコメント
すみません。調べて頂いて。
家のシステムではなかなかなインターネットにアクセスできなくて、ちょっと
した事もかなり時間がかかってしまいます。
Memory Alpha にアクセスしてみましたが、結局表示ままでの時間がかかり過ぎ
て途中で放棄しました。
シュラーン号 Jeff Russell's STARSHIP DIMENSIONS に出るとうれしいですが
ここも表示までの時間がかかってなかなか見られないです。