USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TOS劇場版 BD−BOXの・・-KZれーしんぐ。(8/31-01:44)No.60912
 ┗Re:BDディスクのレジューム-藤堂(8/31-07:29)No.60913
  ┗Re:BDディスクのレジューム-KZれーしんぐ。(8/31-19:43)No.60914


トップに戻る
60912TOS劇場版 BD−BOXの・・KZれーしんぐ。 E-mail 09/8/31-01:44

新作劇場版で盛り上がって、オリジナルクルーの劇場版BD BOXを購入
しました。

忙しくてやっと最近1,2と見たのですが・・・

他のソフトと違って、見てる途中で停止すると続き再生が出来ません・・と
なり、また最初の読み込みから始めないといけません。

中断して見る場合、毎回メニューからチャプターサーチしないといけないの
ですが・・・これって正常なのでしょうか?

他のBDソフトやDVDではまったくこんな事も無く、STのBDでは早送
りでも画面下部にタイムゲージ?みたいなのも表示されるので特殊なのかと
も思ったのですが、他の皆様はどのような状態なのか教えていただけたら幸
いです。

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
60913Re:BDディスクのレジューム藤堂 09/8/31-07:29
記事番号60912へのコメント
再生ハードやBD-Liveなどいろいろな要素がありますが、
BDはレジューム再生不可の製品があり、正常です。

これはスタトレに限らず他のBDディスクでもありますよ。
偶然KZれーしんぐ。さんの所有するディスクに今まで
レジューム不可のディスクが無かったようです。

面倒ですが今の所これを解消する方法は無いようです。
(メーカーのファームアップデートで解消するかも…)
詳しくは「ブルーレイ レジューム」などで検索するといろいろと出てきます
よ。

トップに戻る
60914Re:BDディスクのレジュームKZれーしんぐ。 E-mail 09/8/31-19:43
記事番号60913へのコメント
藤堂さん、ありがとうございます。

>BDはレジューム再生不可の製品があり、正常です。
>面倒ですが今の所これを解消する方法は無いようです。

なるほど・・・そうだったんですか、まさか世界企画狙ってたBDがそのよ
うなことがあるというのが驚きました。

BDのフォーマットが複雑な内容だからでしょうか。

でも、一般人からするとけっこうクレーム付きそうな内容だと思うんですけ
どね。^_^;

回答いただきまして助かりました。