USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-マーシャル博士の恐竜ランドの声の出演で-あべ(9/24-14:31)No.60947
 ┗Re:マーシャル博士の恐竜ランドの声の出演で-tricle(9/26-09:54)No.60948


トップに戻る
60947マーシャル博士の恐竜ランドの声の出演であべ E-mail 09/9/24-14:31

エンドクレジットを眺めていたら、トカゲ族のZARNの声にMr.スポック(旧)の人の名前がありまし
た。
吹き替えで見てしまったので、なんだかすごく無念な感じです。
映画自体はとてもおもしろかったので、字幕版で確認しにいこうか悩んでいます。

トップに戻る
60948Re:マーシャル博士の恐竜ランドの声の出演でtricle E-mail 09/9/26-09:54
記事番号60947へのコメント
私は字幕版で見ましたが、レナード・ニモイが声をやっているという情報を全く知らなかったの
ですが、何かなつかしい声だけど、誰だろうと思いました。
エンド・タイトルにも名前が出なかったと思いますが、パンフに声の主が書かれているのを見て
驚きました。
映画の元のテレビシリーズは日本では放映されず、ほとんど知られていないようですが、パンフ
によると、TOSに関係したSF作家が多数関心を持って参加していたということで、登場する
宇宙人の名前もロッデンベリーの名前が元になっているそうです。ニモイが参加したのもそうい
う縁があるからかもしれません。