USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-パチモン・スタートレック百花繚乱-ひまじん(10/15-22:59)No.60970
 ┣Re:パチモン・スタートレック百花繚乱-ゲーリーセブン(10/17-06:36)No.60973
 ┗Re:パチモン・スタートレック百花繚乱-idic(11/6-12:58)No.61017


トップに戻る
60970パチモン・スタートレック百花繚乱ひまじん 09/10/15-22:59

本日、レンタルビデオ屋さんに行ったら
「スペース・トレック」なるDVDが新作で入荷してました。

どう考えても
スタトレと間違えて借りる人が出ることに期待してるだろ!!!
という感じのパッケージデザインでした。フォントもそっくり!

「スペース・トレック」のほかにも、
2〜3作、いかにもスタトレのパチモンなDVDがあったんですが
タイトルを忘れてしまいました。

みなさんも、「こんなパチモンを見たよ!」とか
「うっかり借りたけどこんな内容だったよ」とか
「地雷を踏むつもりで見てみたら意外に面白かった」とか
情報を教えてくださるとうれしいです!

トップに戻る
60973Re:パチモン・スタートレック百花繚乱ゲーリーセブン 09/10/17-06:36
記事番号60970へのコメント
こども向けの本ですが。こんなのがあります。
佼成出版社から、内田麟太郎さんが書いた、
だじゃれたっぷり宇宙大作戦

一度みなさんも読んでみて下さい。そりゃーもうー ーです。

トップに戻る
61017Re:パチモン・スタートレック百花繚乱idic 09/11/6-12:58
記事番号60970へのコメント
私もレンタルショップで見て「おおっ!」と思いました。
「スタートレックを彷彿とさせる秀作が登場」との能書きにつられて見てみ
ましたが…。

確かに、スタートレックを「連想」させる設定、台詞はありました(「彷
彿」という表現するのは微妙かも)が、「秀作」といっていいのかどうか。率
直に言って、個人的にはあまりお勧めはできません。

「へぇ〜」と思ったのは、クレジットの最後の方に「Speccial Thanks to」
の後に、ジーン・ロッデンベリーの名もあったことです。何か関係があるの
かな?