USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek: the Exhibition-SueLvsTrip(11/2-17:01)No.61006

トップに戻る
61006Star Trek: the ExhibitionSueLvsTrip 09/11/2-17:01

アメリカのあちらこちらを巡回している、Star Trek: the Exhibitionという展示会があるそうなんで
すが、それが息子の住んでいるカリフォルニアの町にも廻ってきたそうで、息子が行ってきたそうで
す。会場は地元の科学系の博物館で、入場料も割と安めだったそうです。

TOS から最新映画まで、小道具や衣装がかなり沢山展示されていたそうです。
たとえば、
*ENTのCommander Tucker (Trip)のユニフォーム
*TNGの船内廊下にあった船のschematic
*TNGのピカードの部屋と、シャトーピカードのワインのボトル
*TNGのトランスポーターの実物大のセットに立つと画像を合成してくれて、自分が転送されている
ところをモニターで見られるしかけ
*ブリッジーーー記念撮影ができる
*追加料金で、シャトルポッドのシミュレーター:やさしい揺れのやつと、激しいフライトを体験で
きるのと2種類

かなり楽しかったそうです。
母は日本でうらやましがっております。