USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ママ!ST10カメオ出演Bシンガー製作のDr. HOUSEに-データ、ラルの思い出を語って(11/6-01:38)No.61014
 ┗Re:ママ!ST10カメオ出演Bシンガー製作のDr. HOUSEに-はげ親父(11/12-18:53)No.61042
  ┗劇場11作のブルーレイレンタル-データ、ラルの思い出を語って(11/13-01:17)No.61044
   ┗Re:劇場11作のブルーレイレンタル-はげ親父(11/16-22:06)No.61056
    ┣ウィノナ・カークことジェニファー・モリソン-はげ親父(11/19-20:37)No.61059
    ┃┗Re:ウィノナ・カークことジェニファー・モリソン-データ、ラルの思い出を語って(12/6-01:03)No.61092
    ┗Re:劇場11作のブルーレイレンタル-マメ一粒(11/19-20:45)No.61060
     ┣Re:劇場11作のブルーレイレンタル-deer(11/20-10:32)No.61061
     ┃┗Re:劇場11作のブルーレイレンタル-マメ一粒(11/20-14:02)No.61062
     ┗Re:劇場11作のブルーレイレンタル-はげ親父(11/20-20:25)No.61063
      ┗Re:劇場11作のブルーレイレンタル-マメ一粒(11/20-21:28)No.61064


トップに戻る
61014ママ!ST10カメオ出演Bシンガー製作のDr. HOUSEにデータ、ラルの思い出を語って 09/11/6-01:38

 ブライアン・シンガー製作・監督・出演のDr. HOUSEにもST俳優見をかけ
ますが、ST11スールーのジョン・チョウも1stシーズンにゲスト出演してい
ます。「スールーが日本人じゃない」と残念でしたが、やはり、それなりの
俳優だったのでしょう。ST11のboxofficeでは韓国が$5,686,001で日本が
$5,822,930。この数字を見ると、この配役が韓国を盛り上げたのでしょう
か。

 ところで、レギュラー出演で女医を演じるジェニファー・モリソンはとて
も可愛い美人。でも回を重ね、徐々に厳しい顔を見せることが多くなり眉間
に皺をよせ…。あっ、ウィノナ・カーク!ST11ジム・カークのママだ!

 スポックのママがウィノナ・ライダーなので、ちょっとママ同士に格差!
と思っていましたが、このDr. HOUSE、2008年全米平均視聴率No.1だそうで
す。と言うことは、ジェニファー・モリソンのほうが今は有名かも知れませ
ん。残念ながら6thシーズンこの11月のアメリカでの放送でレギュラー出演
は終了らしいです。日テレ系で1stシーズンが地上波放送中なので、機会があ
れば皆さんもご覧ください。

 さて、新作のブルーレイも発売、出演時間は短いですが2人のウィノナも自
宅でじっくり楽しめます。TNG劇場版BOXも予約しました。届くのが首を長く
してまってます。
 オリジナル・クルー劇場版BOXは別バージョンがありそうなので今回は見送
りましたが、劇場版全11作はブルーレイレンタルもあるようです。購入を控
えられている方も、レンタルで気軽に楽しんでください。

 ST10から長い空白の時期もありましたが、アテバンさんのこのサイトのお
かげでそれもしのげました。これからもよろしくお願いします。

トップに戻る
61042Re:ママ!ST10カメオ出演Bシンガー製作のDr. HOUSEにはげ親父 09/11/12-18:53
記事番号61014へのコメント
> オリジナル・クルー劇場版BOXは別バージョンがありそうなので今回は見送
>りましたが、劇場版全11作はブルーレイレンタルもあるようです。購入を控
>えられている方も、レンタルで気軽に楽しんでください。
近所のツタヤには最新作以外のブルーレイレンタルはありません。残念。

トップに戻る
61044劇場11作のブルーレイレンタルデータ、ラルの思い出を語って 09/11/13-01:17
記事番号61042へのコメント
>近所のツタヤには最新作以外のはありません。残念。


ツタヤでもネットレンタルがこちらからできそうです。
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1215275744
借りれる店舗も検索できます。

dmmでもレンタルできます。
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_608pdbv118118r/

どちらも、無料お試しができます。

トップに戻る
61056Re:劇場11作のブルーレイレンタルはげ親父 09/11/16-22:06
記事番号61044へのコメント
>ツタヤでもネットレンタルがこちらからできそうです。
>http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1215275744
>借りれる店舗も検索できます。

検索し、ちょっと足を伸ばして店舗で借りれました。ありがとう。

トップに戻る
61059ウィノナ・カークことジェニファー・モリソンはげ親父 09/11/19-20:37
記事番号61056へのコメント
 新作とST3のブルーレイとDr. HOUSEシーズン1の1(100円だった)
を借りました。新作とST3ではさすがに画質の差は大きい。しかたないけど。

 ジム・カークのママ、ウィノナ・カークことジェニファー・モリソンは
Dr. HOUSEでは、たしかに可愛いい。でも新作では怖い!
 ジム・カークがぐれるのも納得。

トップに戻る
61092Re:ウィノナ・カークことジェニファー・モリソンデータ、ラルの思い出を語って 09/12/6-01:03
記事番号61059へのコメント
>
> ジム・カークのママ、ウィノナ・カークことジェニファー・モリソンは
>Dr. HOUSEでは、たしかに可愛いい。でも新作では怖い!

ジェニファー・モリソンの近況です。

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=kaigai_drama&artid=3025

トップに戻る
61060Re:劇場11作のブルーレイレンタルマメ一粒 09/11/19-20:45
記事番号61056へのコメント
> 近所のツタヤには最新作以外のブルーレイレンタルはありません。残念。

ちなみに。こちらは千葉県北西部の某市ですが。その逆ですね。
ツタヤの新作ST11はブルーレイ版のみの入荷。DVD版なし。
他の新作はちゃんとDVD版も入荷しているのに。
ST1〜ST10は今回の新作をきっかけにブルーレイ版が入荷されています。
ブルーレイ・レンタルは料金が高いので、まだ借りてません。

★気になるのは、過去の記事を参考にすると。
ST1(ブルーレイ)の吹き替えは昔のTV(日曜洋画劇場)用の
モノラル音声そのままということなんですよねぇ?
吹き替えられてない部分はどうなってるんでしょうか?やはり字幕かな。

ST2、ST3、ST5はDVDの5.1chのための再吹き替え版(矢島正明氏版)
が収録されているのでしょうか?

トップに戻る
61061Re:劇場11作のブルーレイレンタルdeer 09/11/20-10:32
記事番号61060へのコメント
>★気になるのは、過去の記事を参考にすると。
>ST1(ブルーレイ)の吹き替えは昔のTV(日曜洋画劇場)用の
>モノラル音声そのままということなんですよねぇ?

せめて最後の一言
「地球へ」を「宇宙へ」に直して欲しいですよねぇ

トップに戻る
61062Re:劇場11作のブルーレイレンタルマメ一粒 09/11/20-14:02
記事番号61061へのコメント
>せめて最後の一言
>「地球へ」を「宇宙へ」に直して欲しいですよねぇ

同感。だって目の前に地球あるのに、ワープしちゃうんだもん。
素直に見れば激突でしょ。

しかし日曜洋画劇場はなつかしい。コレクションとしては未編集で欲しいです。
Wikipediaによると、TMP(ST1)のTV吹替モノラルは
1984年4月15日初放送。後に販売したLD版のためにカット部分の
追加吹き替えをしているようですが、
これが今回のブルーレイに収録されているってことでいいのでしょうか。
としか考えられん。

トップに戻る
61063Re:劇場11作のブルーレイレンタルはげ親父 09/11/20-20:25
記事番号61060へのコメント
>ちなみに。こちらは千葉県北西部の某市ですが。その逆ですね。
>ツタヤの新作ST11はブルーレイ版のみの入荷。DVD版なし。
 大阪ですが3軒ほど回りましたが、それぞれ新作ST11はブルーレイ版は1本〜3本、
DVDは10本以上はありました。

>ブルーレイ・レンタルは料金が高いので、まだ借りてません。
 最近ですが、大阪ではどの店もDVDと同じ料金になっています。
お店に他地域の様子を知らせてみるのもよいかもしれません。

>ST2、ST3、ST5はDVDの5.1chのための再吹き替え版(矢島正明氏版)
>が収録されているのでしょうか?
 ST2(これもあとで借りました)、ST3は矢島正明氏版でした。

トップに戻る
61064Re:劇場11作のブルーレイレンタルマメ一粒 09/11/20-21:28
記事番号61063へのコメント
参考情報ありがとうございます。
BD版の吹替状況はパラ公式サイトに一応載っているようですが。
http://dvd.paramount.jp/blu-ray/#topic07
特にTMP(ST1)=「2chモノラル?」などの実態を知りたい!と思った次第です。

>DVDは10本以上はありました。
この調子でBDが普及すれば、将来的にそのDVD10本も処分とするという事態に?
と思うと環境に悪いような。

>最近ですが、大阪ではどの店もDVDと同じ料金になっています。
>お店に他地域の様子を知らせてみるのもよいかもしれません。

実は北海道から首都圏へ引っ越してきて間もないのです。
料金の地域格差があるなんて初めて知りました。
北海道では普段から旧作100円。新作200〜340円が当たり前なんですが、
首都圏では期間限定とかで旧作100円だし。新作400円という店(ツタヤ)もあるし。
びっくり。8時間以内に返却で80円という店を見つけて、なんとか凌いでいる状況です。

> ST2(これもあとで借りました)、ST3は矢島正明氏版でした。
公式サイトにも5.1chとの記述もありますし、矢島氏なら安心して見れそうです。
新吹替(矢島)ST5は見てみたいけど、買いたくはないので、
今回のBDレンタルは助かります。