USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CSスパナチュにSTネタ-牧(1/25-00:17)No.61161
 ┗Re:CSスパナチュにSTネタ-キラキラキーラ(1/28-18:57)No.61167
  ┗Re:CSスパナチュにSTネタ-牧(1/29-01:46)No.61168


トップに戻る
61161CSスパナチュにSTネタ10/1/25-00:17

Super! dramaTVで放送中のスーパーナチュラル
シーズン4 第3話「すべての始まり」でSTネタが
ありました。主人公のディーンが1973年にタイム
スリップする話で、当然ディーンの携帯電話が使えま
せん。タイムスリップした事に気付かない彼はダイナー
に入り隣の席の男に

「(電波が入らないんだけど)どこでなら使えるかな?」

と質問したら

「USSエンタープライズなら(吹き替えでは”宇宙船なら”)」

と返事をされてました。

トップに戻る
61167Re:CSスパナチュにSTネタキラキラキーラ 10/1/28-18:57
記事番号61161へのコメント
見てました、これ。
携帯電話が出てきた瞬間に(時代設定から考えて)百パースタートレックネ
タになるだろうなと予想出来ましたよね(笑)。

トップに戻る
61168Re:CSスパナチュにSTネタ10/1/29-01:46
記事番号61167へのコメント
>見てました、これ。

吹き替えはちゃんと「USSエンタープライズ号なら。」
と訳して欲しかったですね。しかしそれだと原子
力空母と区別が付かないので「スタートレックの
宇宙船なら。」とか気を利かせた吹き替えにして
欲しいです。STは米国だけでなく英国でも、その知名
度はドラマでの発言の多さからとても高いですね。