USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-オフィシャル ファンクラブ始動-トスク(2/19-22:48)No.61208
 ┣Re:オフィシャル ファンクラブ始動-順(2/22-00:24)No.61210
 ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-DS5司令官(2/24-21:40)No.61217
  ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-ファイン(3/1-12:43)No.61226
   ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-Warbird(3/21-20:01)No.61244
    ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-chevlon7locked(3/25-07:58)No.61246
     ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-chevlon7locked(3/25-08:29)No.61247
      ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-チーフリブラ(3/26-13:38)No.61252
       ┣Re:オフィシャル ファンクラブ始動-S40(3/26-21:44)No.61253
       ┣Re:オフィシャル ファンクラブ始動-ライオンキング(3/26-23:14)No.61254
       ┃┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-トスク(4/18-23:23)No.61278
       ┃ ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-タートル(4/21-19:38)No.61283
       ┗Re:オフィシャル ファンクラブ始動-チーフリブラ(5/13-23:09)No.61295
        ┗お詫びのメールが-チーフリブラ(5/26-19:56)No.61304
         ┣Re:お詫びのメールが-タートル(5/27-00:11)No.61305
         ┣Re:お詫びのメールが-チーフリブラ(5/28-09:37)No.61306
         ┃┗Re:お詫びのメールが-あづま(5/28-21:58)No.61307
         ┃ ┗Re:お詫びのメールが-チーフリブラ(5/29-09:49)No.61308
         ┃  ┣Re:お詫びのメールが-ロック(5/30-20:28)No.61316
         ┃  ┗イベントの生中継をしてほしい-チーフリブラ(6/12-05:13)No.61345
         ┣Re:お詫びのメールが-時矢(5/29-12:04)No.61309
         ┗Re:お詫びのメールが-パリス提督(5/29-13:37)No.61311
          ┗Re:お詫びのポストカード-タートル(5/29-18:49)No.61313
           ┗Re:つぶやきだけ?-サン(6/4-20:39)No.61325


トップに戻る
61208オフィシャル ファンクラブ始動トスク 10/2/19-22:48

今日届いたメールによると、スター・トレック公式ファンクラブ「STARFLEET FAR EAST」の会員募集が、来週2月23日(火)から始まるようです。
今回のファンクラブ立ち上げにあたっては、岸川さんなどの有識者も参画されて会合を重ねられているとの噂ですから、前ファンクラブのようなこともないかと思います。
入会金や、年会費、入会特典等は、受付時にサイトに掲載されるようです。
是非コンベンションなども、企画してもらいたいです。

トップに戻る
61210Re:オフィシャル ファンクラブ始動10/2/22-00:24
記事番号61208へのコメント
トスクさんは No.61208「オフィシャル ファンクラブ始動」で書きました。
>今日届いたメールによると、スター・トレック公式ファンクラブ「STARFLEET FAR EAST」の会員募集が、来週2月23日(火)から始まるようです。
>今回のファンクラブ立ち上げにあたっては、岸川さんなどの有識者も参画されて会合を重ねられているとの噂ですから、前ファンクラブのようなこともないかと思います。
>入会金や、年会費、入会特典等は、受付時にサイトに掲載されるようです。
>是非コンベンションなども、企画してもらいたいです。


 これからのファンクラブの活動、楽しみにしています。是非、地方でも参加できるイベントを、企画して欲しいですね。

 スペシャルゲストなんかあると、なおうれしいです。

トップに戻る
61217Re:オフィシャル ファンクラブ始動DS5司令官 10/2/24-21:40
記事番号61208へのコメント
>今日届いたメールによると、スター・トレック公式ファンクラブ「STARFLEET FAR EAST」の会員募集が、来週2月23日(火)から始まるようです。
>今回のファンクラブ立ち上げにあたっては、岸川さんなどの有識者も参画されて会合を重ねられているとの噂ですから、前ファンクラブのようなこともないかと思います。
>入会金や、年会費、入会特典等は、受付時にサイトに掲載されるようです。
>是非コンベンションなども、企画してもらいたいです。

みなさんは入会されましたか?
私は今日登録してまだ会員番号は2桁でした。

1701番がいいなぁとか思ってましたがまだまだですね。

これから会員が増えてイベントなど盛大にできることを期待したいです。


http://www.1701.jp/

トップに戻る
61226Re:オフィシャル ファンクラブ始動ファイン 10/3/1-12:43
記事番号61217へのコメント
DS5司令官さんは No.61217「Re:オフィシャル ファンクラブ始動」で書きました。
>
>みなさんは入会されましたか?
>私は今日登録してまだ会員番号は2桁でした。
>
>


前ファンクラブが酷かったので、興味はあるのですが、正直入会に躊躇しています。
もう少し運営や企画に参加されている方の顔ぶれや、具体的な特典、イベント企画が見えてくると、判断基準になるように、思います。
また現時点でホームページのお知らせのみですが、雑誌や、スーパードラマTVなどでも告知されてくると、また盛り上がってくるようにも、思います。

トップに戻る
61244Re:オフィシャル ファンクラブ始動Warbird 10/3/21-20:01
記事番号61226へのコメント
>前ファンクラブが酷かったので、興味はあるのですが、正直入会に躊躇しています。
そうですね。スタッフの中にはファンを毛嫌いしている人も居ましたから・・・

現ファンクラブに入会された方、どういう状況かレポートしていただけると嬉しいです。

トップに戻る
61246Re:オフィシャル ファンクラブ始動chevlon7locked 10/3/25-07:58
記事番号61244へのコメント
>現ファンクラブに入会された方、どういう状況かレポートしていただけると嬉しいです。

昨日、入会キットにつられて、入会しました。
会員証発行が4月から、入会キット発送がそれ以降、
とりあえず、まだまだ試行中ってとこですか。
以前のファンクラブの悪評があるので、さすがに
今度のファンクラブは、(すくなくとも、始動後しばらく
は)一寸はましではないかと、期待しています。
ま、1万円ちょっとですんで、はずれでも入会キットだけで、
よしと、かなと思ってます。

トップに戻る
61247Re:オフィシャル ファンクラブ始動chevlon7locked 10/3/25-08:29
記事番号61246へのコメント
さっき、入会手続き完了のメールが来ました。
会員番号が200番台前半。
入会手続き開始から約一ヶ月でまだ200人ちょっと
ってのは、皆さん躊躇されてるようですね。

トップに戻る
61252Re:オフィシャル ファンクラブ始動チーフリブラ 10/3/26-13:38
記事番号61247へのコメント
私も入会完了しました。

それで会員番号がやはり200番台前半。。。
これって人数ですよね。
ちょっと信じられないくらい少ないですね。
日本全国でこの数では1年もたないんじゃ?

トップに戻る
61253Re:オフィシャル ファンクラブ始動S40 10/3/26-21:44
記事番号61252へのコメント
入会キット目当てで入会しました。
いろいろな企画が続くことを祈っています。

「長寿と繁栄を」!

トップに戻る
61254Re:オフィシャル ファンクラブ始動ライオンキング 10/3/26-23:14
記事番号61252へのコメント
チーフリブラさんは No.61252「Re:オフィシャル ファンクラブ始動」で書きまし
た。
>それで会員番号がやはり200番台前半。。。
>これって人数ですよね。
>ちょっと信じられないくらい少ないですね。
>日本全国でこの数では1年もたないんじゃ?


結局ファンクラブの活動を盛り上げてゆけるのは、ファン一人一人の力だと思う。
スタートレックのファンて、スタトレ自体への思いはみんな強いと思うけど、一致
団結して、スタートレックを盛り上げようとする力には、欠けるような気がする。
結構文句も多いしね。

前のファンクラブが酷かったのは、俺も知っているけど、今のファンクラブに期待
して、盛り上げていかないと、やっぱり今までどおりのことにしかならないと思
う。

だから俺も2桁台で、入会はした。まだ本格的な活動はまだだけど、とりあえずこれ
から2年ぐらいは付き合ってみようと思う。とりあえず、新しいファンクラブを応援
するし、期待もするぜよ。

前のファンクラブのこともあるから、入会を躊躇する人も多いと思うけど、せめて2
年ぐらいは付き合ってみたらどうかな?とりあえず、オリジナル商品の企画があると
いうだけでも、立派だとは思う。ファンなら、スタートレックを盛り立てていかん
とな。

トップに戻る
61278Re:オフィシャル ファンクラブ始動トスク 10/4/18-23:23
記事番号61254へのコメント
先日届いたファンクラブからのメールによると、今年7月24日(土)に、秋葉原で、オフライン・ミーティングが、開催されるそうです。詳細はこれからですが、ゲストもあるそうです。

 また次の日の7月25日(日)には、幕張メッセで開催されるガレージキットの展示即売会「ワンダーフェスティバル」で、スター・トレックの1日版権が許諾されるそうです。手続きや許諾ルールが、掲載されていました。

いよいよ本格始動です!

トップに戻る
61283Re:オフィシャル ファンクラブ始動タートル 10/4/21-19:38
記事番号61278へのコメント
トスクさんは No.61278「Re:オフィシャル ファンクラブ始動」で書きました。
>
>> いよいよ本格始動です!


本格始動の一環かどうか分かりませんが、ジョージ タケイさんの誕生日の祝辞を、ファンクラブの代表の方が、述べていますよ。少し茶目っ気のある楽しい方のようです。

http://www.georgetakei.jp/info/news/n20100420.php

岸川さんも、登場されていて、豪華ですね。久し振りにお見掛けしました。


タケイさんの公認サイトに登場されているということは、逆にファンクラブの活動に、タケイさんが登場される可能性があるということでしょうか?そうなるといいですね。

トップに戻る
61295Re:オフィシャル ファンクラブ始動チーフリブラ 10/5/13-23:09
記事番号61252へのコメント
入会したはいいけど、なーんにも届きませんねぇ。
まあ別に急ぎませんけど。

でもハガキ1枚くらい送ってきてもイイかなぁと思ったりもして。
まあネット時代ですから、メルマガとか送ってきてくれるかと思ったら、
もう1ヶ月近く届いてないし、サイトのほうも1ヶ月近く放置状態だし。

スタートレックファンは、「待つ」ことには慣れてますから、
これくらいで文句を言ってはいけませんね。

そのうち、入会金・年会費に見合ったことをしてくれると信じて待ってますよ。

トップに戻る
61304お詫びのメールがチーフリブラ 10/5/26-19:56
記事番号61295へのコメント
STARFLEET FAR EASTから発送が遅れていることに対してお詫びのメールが届いた。
版権元の承認手続きに予想以上の時間を要しているのだそうだ。

お詫びとしてオリジナルポストカードを送ってくれるとか。
会員証は6月中旬、入会特典は8月初旬の発送予定だとか。

はい、待ちますよ。
っていうか、このメールくるまで入会したことすっかり忘れてた。。。

トップに戻る
61305Re:お詫びのメールがタートル 10/5/27-00:11
記事番号61304へのコメント
チーフリブラさんは No.61304「お詫びのメールが」で書きました。
>STARFLEET FAR EASTから発送が遅れていることに対してお詫びのメールが届いた。
>版権元の承認手続きに予想以上の時間を要しているのだそうだ。


以前、告知のあったファンクラブのイベントは、大丈夫なんだろうか?開催予定日まで、もう2ヶ月を切ってるよ。まだイベントの詳細も知らされて来ないし、事前の参加申し込みなんかも、ないのかな?大物ゲストもありそうな、久し振りのイベントなんで、凄く楽しみにしてるんですけど・・・。
なんとか頑張って欲しいものです。

トップに戻る
61306Re:お詫びのメールがチーフリブラ 10/5/28-09:37
記事番号61304へのコメント
たった300枚くらいの会員証すら送れないってことは、
そうとう大変な状況なのかなぁ。
一つだけ言いたいのは、無理はしないで欲しいってこと。
からだ壊してまでやることはないですよ。ファンクラブなんて。
だからギブアップするなら早いほうがよいと思います。
別にお金返せなんていいませんから。。。

トップに戻る
61307Re:お詫びのメールがあづま 10/5/28-21:58
記事番号61306へのコメント
チーフリブラさんは No.61306「Re:お詫びのメールが」で書きました。
>たった300枚くらいの会員証すら送れないってことは、
>そうとう大変な状況なのかなぁ。
>一つだけ言いたいのは、無理はしないで欲しいってこと。
>からだ壊してまでやることはないですよ。ファンクラブなんて。
>だからギブアップするなら早いほうがよいと思います。
>別にお金返せなんていいませんから。。。


相手を気遣う気持ちは立派ですが、これは趣味の活動ではないので、上記発言は如何なものかと。
会費だって、みなさん小遣いをやりくりして捻出されているのでしょうから、最後の記述も、間違っていると思います。
これではあなたが、ファンクラブに期待しているのか、批判をされているのか、主旨が理解できません。
私は、会員のひとりとして、また新しいファンクラブを応援するひとりとして、あなたの発言を残念に思います。

トップに戻る
61308Re:お詫びのメールがチーフリブラ 10/5/29-09:49
記事番号61307へのコメント
あづまさんは No.61307「Re:お詫びのメールが」で書きました。
>相手を気遣う気持ちは立派ですが、これは趣味の活動ではないので、上記発言は如何なものかと。

確かに頭の悪い発言だということは認識しております。
特に最後の記述もまずかったかもしれません。

ただ「趣味の活動ではない」とおっしゃりますが、
会員証が発行できない、
メルマガも止まったまま、
ホームページも更新しない(今回の遅延の件さえアップされてない)。
などとということから、私の中では
「個人の趣味」でやっている活動であると認識するに至りました。

そりゃ私だって応援したいですよ。
でも、ちょっと考えてみてください。
普通のちゃんとした団体ならこんなことはありえません。
「個人の趣味」の活動に対して、批判も期待もしません。
応援なんて出来る状況ではないのです。

とにかく心配なんです。運営者の方がもし悩み苦しんでいるとしたら、
「個人の趣味」である今のうちにギブアップするのがいいのではと。。。

トップに戻る
61316Re:お詫びのメールがロック 10/5/30-20:28
記事番号61308へのコメント
チーフリブラさんは No.61308「Re:お詫びのメールが」で書きました。
>
>確かに頭の悪い発言だということは認識しております。
>特に最後の記述もまずかったかもしれません。
>
>ただ「趣味の活動ではない」とおっしゃりますが、
>会員証が発行できない、
>メルマガも止まったまま、
>ホームページも更新しない(今回の遅延の件さえアップされてない)。
>などとということから、私の中では
>「個人の趣味」でやっている活動であると認識するに至りました。
>
>そりゃ私だって応援したいですよ。
>でも、ちょっと考えてみてください。
>普通のちゃんとした団体ならこんなことはありえません。
>「個人の趣味」の活動に対して、批判も期待もしません。
>応援なんて出来る状況ではないのです。
>
>とにかく心配なんです。運営者の方がもし悩み苦しんでいるとしたら、
>「個人の趣味」である今のうちにギブアップするのがいいのではと。。。


俺もあんまり感心しない発言だと思う。悪いけどこれまでのメールを見ても、相手を気遣っていると言いながら、そんなこともできないのかと、馬鹿にしているようにすら、思えるよ。

トップに戻る
61345イベントの生中継をしてほしいチーフリブラ 10/6/12-05:13
記事番号61308へのコメント
会員証と一緒にイベントの先行予約のお知らせがありましたが、
地方に住んでいる私は行くことが出来ず残念です。
(アテバンさんすら行けないんですね)

そこで、Ustreamなどでイベントの様子を生中継してもらえると嬉しいですね。
でも権利的なことがあって無理なんでしょうか?

そこは、ファンクラブのほうで何とかクリアにしてもらってぜひやってもらいたいです。
生中継が無理なら見せられるところだけ編集した録画でもいいですから、
なんとかして地方の人間にも「参加」出来るようにしてもらいたいものです。

トップに戻る
61309Re:お詫びのメールが時矢 10/5/29-12:04
記事番号61304へのコメント
本格活動の前段階でこれですか・・・

入会は、今後の対応を見てから検討した方が良さそうですね。

トップに戻る
61311Re:お詫びのメールがパリス提督 10/5/29-13:37
記事番号61304へのコメント
>STARFLEET FAR EASTから発送が遅れていることに対してお詫びのメールが届いた。
>版権元の承認手続きに予想以上の時間を要しているのだそうだ。

普通は承認手続きしてから、会員募集するもんだが?

こんな状態じゃ信用して会費なんか払えないよ、入会見合わせて良かったと思ってい
るのは私だけ?

トップに戻る
61313Re:お詫びのポストカードタートル 10/5/29-18:49
記事番号61311へのコメント
今日、ファンクラブから、ポストカードが、届きました。
新旧スポックの見たことのない写真で、なかなか貴重なものではないかと、思いました。ただ写真が良いだけに、封書にして送って欲しかったです。配達時の折れや、スレがあったので。
お詫びという意味ではありませんが、なにかメッセージがあった方が良かったかとは、思いました。
以前告知のあった7月のイベントは、その後どうなったのでしょうか?楽しみにしているので、是非ともお願いします。

トップに戻る
61325Re:つぶやきだけ?サン 10/6/4-20:39
記事番号61313へのコメント
タートルさんは No.61313「Re:お詫びのポストカード」で書きました。

>お詫びという意味ではありませんが、なにかメッセージがあった方が良かったかとは、思いました。
>以前告知のあった7月のイベントは、その後どうなったのでしょうか?楽しみにしているので、是非ともお願いします。


ファンクラブとしての公式な見解になるかどうか分からないが、このツィッターによると、イベントに向けての会合が行われている模様。

http://twtr.jp/user/SFE1701jp/status?guid=ON

会合には、どのぐらいのメンバーが参加しているか分からないが、岸川氏の名前や、ジョージ タケイ氏のファンサイトを運営する水野氏の名前も出てきてます。水野氏は、スタートレックの小道具やシナリオのコレクターとしても知られているので、イベント時の展示物も充実するんじゃないだろうか?
ゲストはまだ確定していないらしいが、やはり声優がメインになるんだろうか?
それより驚くのは、このイベントの前にミニミーティングを川崎のペッパーランドでするらしいってこと。これも公式なオフ会?

こんなところでつぶやくよりも、早く7月のイベント情報を、出した方がいいんじゃないのかな?もう開催まで、2ヶ月切ってるよ!