USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ニモイ、俳優を引退-スペード(4/21-23:32)No.61284


トップに戻る
61284ニモイ、俳優を引退スペード 10/4/21-23:32

ミスター・スポックで有名なレナード・ニモイが俳優を引退します。

『「僕はこの仕事を60年間やってきた。いい状態で引退できるのをうれしく思う。最高に楽しかったよ」と、レナードはトロント・サン紙に語っている。
レナードはテレビドラマ「FRINGE/フリンジ」で謎の科学者ウィリアム・ベル博士を演じ、先日、最後のシーンの撮影を終えたばかり。

ここで引退ということは、2012年に封切りが予定されている映画『スター・トレック』の続編へのカメオ出演はないということになる。

若きころのスポックを映画で演じたザッカリー・クイントについてレナードは、「彼は優秀な俳優だ。スポックらしくもあるし、スポックというキャラク
ターが生き続けてくれることをうれしく思う」と語り、自分が引退することでオリジナル版で自分が演じたスポックに囚われないよう、自由に演技をさせ
てあげたいとの考えを示している。

ニューヨーク・ポスト紙によると、今後は専門としているヌード写真の撮影に専念するとのこと。』だそうです。

引退するのは残念ですが、長い間お疲れ様でした。

↓ニュースソース
http://www.cinematoday.jp/page/N0023935